富山県女子選手権大会②
「県女子選手権大会」の 実戦に 出場した 高平真美子選手★ 

フライ級(48Kg~51Kg)

b0150911_93996.jpg

試合後 すぐに 写真撮ったから ぼけて しまいましたm(_ _)m


県の 大会だから さすがに 相手は おらんだちゃ044.gif

でも 認定スパーリングは したが047.gif


相手は 本間竜二選手。 中学1年生だ。 

もちろん 男の子だよ001.gif



内容は・・・ と言うと、

目標にしていた 「10秒もつこと!」 を 見事に クリア072.gif

2R やっとかっと もったちゃ038.gif

それに 「チャレンジカップ」では 1発しか パンチ 当たらんだのが

今回は 2発も 当てれたんぜ005.gif

ちょっと 進歩!

でも  まだ 頭と 身体が バラバラで ボクシングには 程遠っかたわ002.gif

2R目なんか ボコボコに 殴られとって

サンドバック状態に 近かったがんぜ041.gif


まぁ 高平選手には まだ 高望み できんから

今回の スパーリングは 「O.K!」 かな003.gif



高平選手は 大会の 次の日に もう 練習来っとたちゃ005.gif

で、 スパーリングを ビデオで 見て 練習したがやけど・・・

練習の 終わりかけに 泣いっとたが!

意味わからんで 思わず 笑ったちゃ041.gif



11月22日(土)に また 上市高校トレーニングハウスで

「 第2回 北信越女子選手権大会 」が あって

それに 高平選手が 出場するから 時間ある方は

彼女の 進歩しとるか してないか わからんけど

応援に 来て あげてね024.gif
[PR]
# by tfbc | 2008-11-05 10:21 | 大会
富山県女子選手権大会①
「女子選手権大会」には 実戦と 演技が あるが047.gif

先ず 演技に 出場した 松村礼恵(ひろえ)選手★

b0150911_9564848.jpg

階級は 軽中量級(51Kg~59Kg)。

その他に 軽量級に 二人 出場したが001.gif

全員で 三人 演技に 挑戦!

軽量級で 小学校5年生の 女の子も 出場したがんぜ038.gif


その前に 演技 って 何するかと いうと・・・

ボクシングの 基本を 披露するが!

フットワーク 打撃 防御 シャドー サンドバック 体力を やって

審判員が 10点満点で 採点するん027.gif

簡単に 言えば、 空手の型 みたいなもんやちゃ003.gif


で、 松村選手の 結果は 3人中 トップ024.gif


県の 演技の 大会には 3回目の チャレンジだけど

1番 点数 良かった みたいだわ045.gif


でも まだまだ わしが 言ってること やってくれてないから

3月の 全国大会までには できるように 鍛え直さんと・・・!!!

今度は 入賞 目指して 頑張らんにゃね066.gif
[PR]
# by tfbc | 2008-11-04 10:13 | 大会
富山県選手権秋季大会
11月2日(日) 上市高校トレーニングハウスで

「高校新人大会」 「県選手権秋季大会」 「女子選手権大会」が 行われたん047.gif


「高校新人大会」

相変わらず 高校生の 出場者 少なかったちゃ002.gif

上市高校生だけ・・・ 認定スパーリングで 終わったちゃ。



「県選手権秋季大会」

今回 この大会の中に 特別に

ジュニア(中学生)の スパーリング会が 行われたん★

言いだしっぺは わしだけどね003.gif

10名の 中学生が 集まってくれたがんぜ038.gif

そこで 出場した 鬼原陸選手☆

b0150911_9513920.jpg

2分2Rの スパーリング!

鬼原選手の 相手の 中学生は・・・

辰巳弘晃選手。 中学1年生。

パンチパーマの 相手じゃなくて よかったちゃ041.gif

鬼原選手の方が ちょっと 練習期間は 長かったちゃね045.gif


1R目  練習通りに ジャブが たくさん 出てたし

リズムも しっかり とれてたわ005.gif

何発か パンチ 当てれたし 相手の パンチ 見れてたわ003.gif


2R目  辰巳選手が ガンガン 攻めてきたん!

鬼原選手は まだ 攻められたら 目を つぶるくせが あったちゃ008.gif

でも ラッシュは 長く 続かなかったのが よかったかな。

今度は 鬼原選手の 上下打ちが 当たり始めたん!

その後 鬼原選手の ペース★

内容は 勝利 だね024.gif


このスパーリングで 鬼原選手は 少し 自信 付けたんじゃないかな!?


次の 課題も 見つかったし・・・。

来年の 「全国ちびっこボクシング大会」 で リベンジ だ047.gif 
[PR]
# by tfbc | 2008-11-03 10:14 | 大会
兄弟
b0150911_9402921.jpg

左側 あんま(兄)の 大久保佑哉くん。 おっじゃ(弟)の 滉人(ひろと)くん。

あんまが 小5。 おっじゃが 年少。

兄弟で 「がんばる★」 って いいね038.gif


あんまの方は 最近

「 ボクシング おもしろい! 」って 言ってるん003.gif

お母さん談 だけどね060.gif


おっじゃの方は キッズボクシングで 笑いながら 楽しんどるちゃ003.gif


亀田三兄弟じゃないけど 大久保三兄弟に なりません?

大久保お父さん お母さん・・・ がんばって

もう一人 男の子を 産みません? か?041.gif
[PR]
# by tfbc | 2008-11-01 10:02 | 会員
試合前
11月2日に 上市高校で 試合あるが047.gif

ジムから 出場する 三選手に 意気込みを 聞いたん066.gif

b0150911_1191594.jpg
富山県選手権秋季大会に

出場する 鬼原陸選手★

今回から ジュニア(中学生以下)も

2分2Rの スパーリング できるようになったん038.gif


で、 意気込みを 聞くと・・・

「 パンチ 当てれるように がんばります! 」

って・・・。 

もっと 強い 気持ちを 表現して ほしかったちゃ002.gif


b0150911_11151269.jpg
富山県女子選手権大会 実戦の部に

出場する 高平真美子選手★

彼女は チャレンジカップで 情けない 試合したから

悔しくて 3日間 泣きっぱなし だったらしいちゃ。

でも 練習せんと 試合に 出たから 悔しい 思いは

あまり ないはず なんだけど・・・。041.gif

今回は、

「 10秒 もつように がんばります! 」 って。


少しは 進歩したところを 見てみたい気が・・・。



b0150911_11233595.jpg
富山県女子選手権大会 演技の部に

出場する 松村礼恵(ひろえ)選手★

2月に 行われた 全国女子大会で

13人中 12位 だった 松村選手。

げっとくそぉ(最下位)に ならんで よっかたちゃ026.gif



意気込みは・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

わし   聞き忘れたちゃ(><)




時間ある方は 応援に 来てね024.gif

10:30に 開始予定だけど たぶん 少し 遅れると 思うわ006.gif
[PR]
# by tfbc | 2008-10-31 11:36 | 選手