<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
相談
5月29日(金)








何人かに 相談を 受けたちゃ042.gif








重なるもんやね~026.gif











わしに 話しやすいがかね?!039.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-30 00:01
ガヤ vs 中土
二組目047.gif



b0150911_2356167.jpg


左 中土裕輝くん★  右 ガヤくん★






ガヤくんは 一年ぶりの スパーリング001.gif







[1R目]  ガヤくんは 積極的に 攻めに いったちゃ。

上下打ちも たくさん 使って 良かったわ。

中土くんは パンチが 伸びきってなくて

当てにいく パンチじゃなかったちゃ。



[2R目]  2Rも ガヤくんは 攻めてたね。

中土くんは 1R目より パンチを 伸ばすようになったけど

踏み込みが 小さいね。

時間が 半分に なったころ

二人が 急に ペースダウン・・・。

スローモーションに なってきたちゃ。

二人 ほとんど 同時だから 笑えたわ。



[3R目]  スローモーションの マスボクシング。

二人で 話し合ったかのような スローモーション!

でも 後半 サウスポーの ガヤくんは 左ストレートを ヒット!

その後も 左ストレートを ヒットして

中土くんは 痛がってたちゃ。 (本来なら ダウンやね。)

そして ガヤくんは 左アッパーボディも ヒット!

中土くんは 思わず 声 出してたね。

ラスト10秒に なって 中土くんが 起死回生の

渾身の 力強い パンチを 2発 打ったけど

不発・・・。

そして 終了の ゴング。












ガヤくんは 1年ぶりと あって

スタミナの 配分が 上手く 出来なかったのと

倒しに行けたのに 詰めが 甘かったね026.gif





中土くんは 踏み込みを しっかりとすることと

サウスポーの 戦い方を もっと 勉強したほうが いいね045.gif











次回は 6月24日(水)を 予定しております072.gif










たくさん 参加してください ね056.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-29 00:16 | TFBC杯
松橋 vs 城戸
5月27日(水)







TFBC杯 第120回 スパーリング大会したが047.gif






今回は 4人 参加072.gif









まず 一組目。


b0150911_22521259.jpg


左 松橋満さん★  右 城戸明さん★







城戸さんは かなり 早く ジムに 来て

わしに どうしたら いいか 聞いてきとったちゃ037.gif







わしは パンチと 動きの 強弱を 使って

駆け引きや フェイントも 使ってください!

って 助言したが045.gif










[1R目]  城戸さんの 動きが いつもの スパーリングのような

動きじゃなくて わしの 助言を ちゃあんと 取り入れとったちゃ。

ボクシングらしかったわ。

松橋さんは 様子見で そんなに 仕掛けて こんだちゃ。

多分 松橋さんが 考えとった

城戸さんの 動きが 違ったからかな!?

最後に フェイントを 使った

左フックからの 右ストレートが ヒット!!!

城戸さん ナイスパンチ!



[2R目]  松橋さんは 段々 仕掛けてきたちゃ。

城戸さんは 松橋さんの 攻撃に 対応しきれてない方が 多かったちゃ。

松橋さんの 連打を もらいすぎたね。




[3R目]  城戸さんは 前々と 出るんやけど

大事な ところで 連打が なかったね。

松橋さんは 城戸さんを 倒しに 行こうとした

気迫のある パンチを 打ってて 力強かったわ。













松橋さんは せっかく 当てた パンチの 後に

城戸さんの パンチを もらうのが 多かったから

相手の 癖や パターンを 読めたらいいね045.gif






城戸さんは 今までの スパーリングで 一番 良かったちゃ038.gif

でも 左の リードブローが 少なかったから

リードを 上手く 使って 右の パンチに

繋げるようにしたら もっと パンチが 当てやすくなるはず045.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-28 00:02 | TFBC杯
男と女
5月26日(火)








夕方 高校1年生の 男の子と 女の子が

二人だけに なった 時間が あったん045.gif








もちろん 二人とも 面識あるし

自己紹介も させてるあるがやけど・・・

わしは 事務所で

こっそり 二人 何か しゃべるかな って 思っとったん037.gif











そしたら 一言も 話さんがんぜ026.gif













わしは お節介なことしたかも しれんけど

思わず 聞いたもん018.gif

「なんで 何にも しゃべらんが?」


ってね042.gif










返ってきた 言葉が

「恥ずかしいから!」

「話題が ないから。」











ふむ~025.gif











同じ ジムに 通っとる 仲間なんにね037.gif










困った お年頃やちゃ041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-27 10:14 | 会員
富山県スポーツフェスタ
5月24日(日)







富山県スポーツフェスタの 総合開会式が

空港 近くの 県総合体育センターで 行われて

ボクシング競技代表で

うちの ジムから 二人 出たん001.gif




b0150911_07737.jpg


左から 根岸真衣子さん★  丘山和希くん★







この格好で 行進したがやちゃ037.gif










知事の前で 目立つこと するように 言っとったがやけど

ただ 手を 振るだけ・・・026.gif








残念ながら

ユニフォームだけ 目立って

アピールでは 目立たず042.gif











でも 参加してくれただけでも

ありがたい ちゃ040.gif














わしは 観客席で コーヒー 飲みながら

くつろいどりましたちゃ003.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-26 00:20 | 会員
324回目
b0150911_10194596.jpg



運動会が あったらしく

疲れて お休みする子が チラホラ025.gif








少なくて やりやすかったちゃ037.gif











中村稜くんに キッズボクシングが 始まる前に

わしは 冗談の つもりで

「市民体育大会に 実戦で やってみるか?」 って 聞くと

「うん!」 って 返事が 返ってきたちゃ005.gif







そぼれた(驚いた)ね~005.gif005.gif005.gif













でも 最後に

「殴られたら 痛いぞ!」 とか

スパーリングを 経験した 他の キッズたちに

「俺 痛くて 泣いたもん!」 とか

話しを 聞くと・・・






心変わりして

わしに 「出ません!」 って 言ってきたちゃ041.gif










まだ 無理せず 練習に 励んでください045.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-25 10:28 | キッズ
6月の予定
選手たちは

試合の シーズンに 入ってくるね047.gif







目標を 持って

考えて 練習に 励んでください001.gif









6月  6日 ()  21:00終了 (19:30まで 受付)
               キッズボクシング 19:00~

     7日 ()  富山県高校総体  富山県選手権春季大会

    11日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    13日 ()  21:00終了 (19:30まで 受付)
               キッズボクシング 19:00~

    19日 (金)  21:00終了 (19:30まで 受付)
               キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    20日 () ~ 21日 ()  北信越UJ代表選考会のため お休み

    23日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    24日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。

    27日 ()  21:00終了 (19:30まで 受付)
               キッズボクシング 19:00~
[PR]
by tfbc | 2015-05-23 14:04 | 今月の予定
英会話6
5月21日(木)







英会話018.gif






今年の 目標である

毎回 隣の 席が 違う人になる

って いうのが 早くも 達成できず・・・









またまた KAHORIが 隣に 座ってくれたん001.gif










なんか KAHORIが 隣に 座ってくれたら

安心するが やちゃ045.gif











わしの 扱いが 分かってるからかな?!041.gif












なんのせ わしは ルー大柴みたい やからね037.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-22 09:44
323回目
GWに 遊びに 出かけたときの

お土産いただきました001.gif



b0150911_23595444.jpg


池田敬吾くん★



芝政ワールドに 行ったそうな005.gif





ありがとう ございます040.gif







b0150911_005226.jpg


中村明輝くん★と 明音ちゃん★の 兄妹。






香川 行って 愛媛から フェリーで

大分まで 行って

宮崎と 鹿児島 行ったそうな005.gif








豪華な 旅ですこと045.gif







芋焼酎でも 飲みに 行ったがかな?!037.gif







ありがとう ございます040.gif










キッズボクシング072.gif



b0150911_0122993.jpg



ウォーミングアップの 後の 遊びを

すっかり 忘れてしまって

時間が 余りすぎたちゃ026.gif







その分 ミットを 1ラウンド 多 く持ったがは

いいがやけど・・・

その待ち時間の バック打ちが

だらけてしまったがは 反省042.gif










失敗は 成功の もと041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-19 00:17 | キッズ
修学旅行
5月16日(土)







守山光星くんから

13~15日まで 修学旅行に 行ってた

お土産 いただきました001.gif




b0150911_9462255.jpg



ありがとう ございます040.gif










光星くんが ジムに 来て

わしが まず 気がついたことは

顔が 疲れてる ってことやちゃ037.gif









初日は 寝てないがやと041.gif










楽しくて 寝れんだがと

環境 変わったから やろうね045.gif










定番の 枕投げも したそうな045.gif













さぞかし いい思い出に なったやろうね041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-05-18 09:50 | 会員