<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
321回目
b0150911_9453831.jpg



快晴な 一日058.gif






昼間の ジムの 湿度は 19%005.gif








乾燥しまくりですちゃ026.gif












だから 静電気が 発生しまくり!!!














キッズたちは 静電気で バチバチ。







ギャーギャー うるさかったわ041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-27 09:49 | キッズ
5月の予定
ゴールデンウィーク072.gif







わしは

ジムの 大掃除と

鬼原家の 早生品種の 田植えの 手伝いで

二日しか ゆっくり できんちゃ(>_<)










まぁ 毎年の ことか045.gif










皆さんは 楽しく 過ごしてください056.gif








5月  2日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

     4日 () ~ 6日 ()  お休み

     8日 (金)  21:00終了 (19:30まで受付)

     9日 ()  田植えのため お休み

    14日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    16日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    23日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    26日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    27日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。

    30日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~









5月の 土曜日は 5週ありますので

キッズボクシングは 9日(土)を お休みに させていただきます001.gif









お間違えのないように040.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-25 09:54 | 今月の予定
英会話2
4月23日(木)







英会話の日018.gif







この日 わしは

なるべく 英語で しゃべるように 心がけたん045.gif










文法は 間違っても 構わんから

しゃべることを 意識したん037.gif










やっぱり しゃべらんにゃあ 上達せんと 思ったからね001.gif












わしと 同じ グループに なった方々には

申し訳ないけどね041.gif











許して ちょんまげ!
















古っ!(ノ> <)ノ










042.gif042.gif042.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-24 09:52
松橋 vs 加藤
4月22日(水)







TFBC杯 第119回 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 2人072.gif




b0150911_22124015.jpg


左 松橋満さん★  右 加藤大助くん★








本当は 松橋さんだけの エントリーだったから

わしと やる予定やったがやけど

6時ごろに 練習に 来た 加藤くんが

参加したい って事に なって

わしと 交代したがやちゃ001.gif










わしは 助かりました037.gif










スパーリング047.gif






加藤くんは 本来 オーソドックスなんやけど

右の 踵を 痛めとって

ここ何カ月か サウスポーで 練習してるん045.gif








だから 不慣れな サウスポーで 対戦!









[1R目]  お互い 距離感が 合わずで

空振りが 多かったちゃ。

でも 加藤くんは ボディで 数発 当てれてたね。

松橋さんは 加藤くんが ロープに 詰まったところを

右ストレート 当てれとったちゃ。



[2R目]  松橋さんは 攻撃力を 高め 前進。

加藤くんは 足を 使い始めたちゃ。

でも 加藤くんの フットワークは 長く 続かずで

松橋さんに ロープに 追いやられて 連打されたね。

だけど 加藤くんは 左アッパーボディで

松橋さんの レバーを 直撃!!!

思わず 松橋さんは 「ウゥ!」 て 声あげたちゃ。

そこから 加藤くんは 前に 出て 攻撃。

松橋さんは 後退したけど

なんとか 持ちこたえたわ。




[3R目]  松橋さんは 2R目の ダメージがないかのように 攻撃を していったね。

加藤くんも 負けじと 反撃!

両者の 攻防は 激しくなったちゃ。

松橋さんは スパーリングで いままで 見せたことのない

カウンターを ヒットさせたちゃ。

これは 素晴らしかったね。

でも 加藤くんは そんなに ダメージは なかったみたいだわ。















松橋さんは 相手が サウスポーで やりにくかったのと

加藤くんの パワーを 少し 恐れてたね026.gif

これは 仕方ないちゃ045.gif

だけど 3R目の カウンターは 良かった! 良かった!








加藤くんは 久々の スパーリングといい

不慣れな サウスポーで これだけ 動けたから

素晴らしい! 素晴らしい!













2人とも 今以上に

もっと もっと 技に 磨きを かけてください006.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-22 22:44 | TFBC杯
ついで
4月20日(月)







振替休日で 練習に 来た

悠くん★ 航大くん★ 想くん★



b0150911_014361.jpg




想くんが 土曜日 水筒を 忘れたらしく

取りにくる ついでに 練習に 来たらしいちゃ001.gif









わしは 心の中で 「ついでかよ!」 って 思ったけどね(>_<)











まぁ 練習 来ることが 大切だから

いいちゃ! いいちゃ!037.gif












やることは 基本のみ047.gif











キッズボクシングで やった 基本よか

もっと 厳しくしたからね045.gif











そしたら 悠くんが 上の 二人よか

先に 進んでったわ005.gif












凄い! スゴイ!













これに 懲りず また 来んにゃあ あかんよぉ066.gif













ちなみに 水筒は 無かったもよう041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-21 00:20 | 会員
320回目
b0150911_9462485.jpg



ウォーミングアップを いつもより

長く やりすぎたちゃ(>_<)







でも キッズたちは 楽しそうだったから

OK! OK!










ラダーで

何マス とばして 跳べるかを やったん045.gif








5マス とばしは 誰も 跳べんだちゃ042.gif










おしい子は 2人 おったけどね045.gif














さてさて




航大くんに 変化が 見られたちゃ013.gif










いつも なよなよして

返事も 曖昧で

自信なさげ だったがやけど






この日は 返事も しっかりして

いつもより 動きが 速かったちゃ005.gif












6年生に なったからかね?!039.gif












素晴らしい038.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-20 09:54 | キッズ
英会話1
4月16日(木)






平成27年度の 英会話が スタート072.gif






わしは 英会話がなかった 3月に

秘かに 勉強しとったが027.gif








文法をね!












電子辞書で 中学と 高校レベルを 勉強したん045.gif










頭に 入ってるかどうかは 別にして

がんばりましたがいね066.gif











もちろん ヒアリングも しとったよ001.gif













そして 授業が 始まって・・・






Ms. Louise (先生)の 言っとることが

8割くらい 理解できたちゃ043.gif








ワォー005.gif










なんか 嬉しいね006.gif













でも しゃべる方は まだまだですちゃ026.gif











A little Bit。














前年度と 同じメンバーが 半数くらい おったから

これまた 嬉しいね045.gif











全30回 よろしく お願いします040.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-17 00:30
環境
4月15日(水)







中学1年生に なったばかりの

丘山和希くん★




b0150911_059176.jpg



この日から

自転車通学 始まったから

ジムまでも 自転車で 通うことに なったが045.gif









約一週間ぶりに 来て

何か 変わった感じが・・・039.gif









挨拶に 返事に 受け答えに

キレが あるん005.gif











わしが 「中学生に なったら 厳しくやる!」 って 言ったからか?!







中学校という 新しい 環境に なったからか?!








039.gif039.gif039.gif









なんのせ 良いことやちゃ038.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-16 01:13 | 会員
宇奈月
4月13日(月)







週末に 宇奈月温泉に 行ってきた

新村陸くんから お土産 いただきました001.gif




b0150911_9515373.jpg



ありがとう ございます040.gif








セレブな 陸くんが 羨ましいね~037.gif












わしも セレブに なれるように がんばらんにゃあ066.gif065.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-14 09:53 | 会員
319回目
b0150911_11364385.jpg



ウォーミングアップの中で ゲーム 入れたん045.gif







負けた人は 罰ゲーム037.gif








罰は

わしの ギャラクティカマグナムと ギャラクティカファントムの

攻撃ですちゃ041.gif
[PR]
by tfbc | 2015-04-13 12:56 | キッズ