<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
英会話⑱
10月30日(木)






挫折せずに 通っとります 英会話018.gif






授業の 最後の方に

先生が 発音した 言葉を

黒板に 書く ゲームしたが013.gif








3グループに 分かれてね045.gif








わしは 2回 書く 機会が あったがやけど

ものの見事に 不正解ですちゃ041.gif













どんまい037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-31 00:26
夜空
10月29日(水)






ジムの 掃除を 終えて

車 乗るまえに

ふとっ 夜空を 見上げたん045.gif






星空で 綺麗やったわ~072.gif




072.gif072.gif072.gif






嫌なことも 忘れてしまいそうやったちゃ037.gif









結局 また 思い出すけどね042.gif



041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-30 16:16
297回目
b0150911_2359373.jpg


写真撮影の時

何人かが ジャンプしたから

写った子は 少ないちゃ037.gif







みんな リングに あげて

一列に 並んで 基本練習047.gif





新しい ステップワークの サークリングも 教えたん045.gif






このときに ボクシングだけじゃなく

挨拶と 言葉使い 礼儀も 一緒に 教えてたんだけど

わしが 突っ込んだら

キッズたちは めちゃめちゃ 楽しそうに しとったちゃ041.gif








見学しとった 高畑お母さんも

「楽しそうやね」 って 言ってくれとったちゃ003.gif














ところで 坂下想くん!



返事は 「ヘイ!」 じゃなく

「ハイ!」 だぞ037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-28 00:07 | キッズ
水道管②
10月27日(月)







水道管の 修理が 終了しました。







トイレ シャワー等は もう 使えます024.gif








ご迷惑を おかけいたしました040.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-27 16:45 | お知らせ
水道管
10月27日(月)






水道管が 損傷して

水道が 使えない 状態です005.gif







今 穴を 掘って 水道管を 調べてもらってます042.gif







いつ 直るか 分かりません・・・(>_<)










トイレ シャワー等 使えませんので

ご了承ください040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-27 14:40 | お知らせ
11月の予定
秋も かなり 深まって

冬支度せんならん 時季やね~001.gif






寒暖の差が 激しいから

体調 壊さんように してください006.gif







11月  1日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

      3日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

      8日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

      9日 ()  富山県高校新人大会
              富山県選手権秋季大会
              富山県女子選手権大会
              富山県UJ大会

                <出場予定者>丘山和希 守山光星 西村功輝

     13日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     15日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

     19日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                ※当日の 夜の 練習は できません。

     22日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

     24日 ()  お休み

     25日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

     29日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~







11月の キッズボクシングは 5回 します。

その代わり 12月は 3回と させて いただきます。





お間違えないように・・・006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-27 12:56 | 今月の予定
修理
10月23日(木)






2年ほど前から

トレーニングマシンの クッションカーバーが

破れとって なかなか 直そうとせんだんだけど

ようやく 重い 腰を 上げて

修理したちゃ045.gif








修理前。



b0150911_23495534.jpg






修理後。



b0150911_23501846.jpg








理想と かけ離れた 縫い方 やったけど

まあまあ かな!?












自分
不器用ですから・・・。







高倉健かよ041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-25 00:04
英会話⑰
10月23日(木)






がんばって 行っとります 英会話072.gif






久しぶりに 隣の席が MIOに なったん001.gif






MIOが マスクしとったから 聞いたん045.gif






TERU  「Did you catch a cold?」



MIO   「・・・。」



TERU  「Allergy?」



MIO   「No。 I am pregnant。」



TERU  「Congratulations!」










全部 英語では 話してない 部分も あるけどね037.gif








早く ペラペラに しゃべってみたいわ018.gif


 
[PR]
by tfbc | 2014-10-24 00:40
城戸 vs 石崎 vs 藤森
10月22日(水)






TFBC杯 第114回 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 三名072.gif



b0150911_22294446.jpg


左から 藤森計介くん★  城戸明さん★  石崎寛之さん★






<城戸 vs 石崎>


[1R目]  城戸さんが 前々と 出て行って

石崎さんが ロープを 背負う シーンが 多かったね。

城戸さんは 一発 一発が 強い パンチを 打って

時たま ラッシュ 入れてて 優勢だったちゃ。



[2R目]  城戸さんは 藤森くんと やった後だから

急に ペースダウン・・・。

でも 手数はないけど 前々と 出てたわ。

石崎さんは 1R目よか ジャブや 右ストレートを

上手く ヒットさせたてね。






<城戸 vs 藤森>


[1R目]  城戸さんは いきなりの ラッシュ!

藤森くんは 冷静に 対処してたけど

右の パンチが 大振りすぎだね。

城戸さんは パンチを もらっても すぐに 打ち返してたから

藤森くんの 追撃は もらわんだね。



[2R目]  城戸さんは 疲れきってて 手数は かなり 減少。

城戸さんは やっぱり 前々と 出てるから

藤森くんは 気の抜けない 状態!

でも 終了間際 藤森くんの ワンツーが きれいに ヒット!

ダウン とれても いい感じやったね。





<石崎 vs 藤森>


[1R目]  藤森くんも 石崎さんに 対して 前々と 出てたね。

ラッシュも 入れて よかったちゃ。

石崎さんは 長身と リーチの 長さを 生かして

パンチを 出すがやけど 軽すぎるね。


[2R目]  藤森くんが 上手く 上下打ちを 使い始めたちゃ。

右の パンチが 石崎さんに 入ってから

そこを 見逃さず ラッシュ!!!

藤森くんの 強い 右を もらって 石崎さんは ダウン。

その後 藤森くんは 見せ場を 作れず・・・。

石崎さんは カウンターも ヒットさせてるんだけど 弱いがよね。












城戸さんは 前に 出る 気持ちが あって

非常に 素晴らしいがやけど

ガードが 甘すぎるから もらいすぎかな042.gif

「打たれずに 打つ!」を 目指してください045.gif

後は ペース配分もね037.gif





石崎さんは もっと 強い リードを 使えるようにすることと

パンチを 当てれてるんだから

右の パンチに しっかり 体重 のせるように せんなんね066.gif





藤森くんは 癖に なってるんかね039.gif

右の パンチが 大振りすぎるん026.gif

後 早くから 上下打ちを 使ってけば

相手に 的を 絞られにくくなるからね045.gif

それと チャンスを 逃がさなかったのが 素晴らしい038.gif









次回は 11月19日(水)を 予定しとります047.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-23 00:14 | TFBC杯
296回目
b0150911_9401483.jpg



キッズボクシングが 始まる前に

二人の 子が 泣いてるん013.gif






そして みんなで 挨拶する前に

何で 泣いてるんか 聞いてみると・・・








中村明音ちゃんは 坂下悠くんに

ただ 追いかけまわされて 泣いたんだとか・・・026.gif






中村稜くんは 坂下悠くんに

先に 攻撃して

その後 悠くんに 攻撃されて 泣いたんだとか・・・026.gif









全然 たいしたことないことで 泣いとりますちゃ042.gif









遊びの中だから ね037.gif










それにしても 二人とも 悠くんが 関係しとるとわ005.gif










恐るべし・・・ かな???041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-20 09:47 | キッズ