<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
9月29日(月)






魚津市観光大使の 大森陽子さんが

またまた 梨を 持ってきてくれたが005.gif




b0150911_02440.jpg



ありがとう ございます040.gif







今度の 梨は 「秋月」 って 言う 品種やって001.gif







「秋月」は

「新高×豊水」に、さらに幸水を かけ合わせてできた 和なしです。

とても甘く 果汁も 豊富なため 今とても人気が でています。







って ネットで 調べたら 書いてあったちゃ045.gif










食べるが 楽しみやわ~043.gif









大森さん ありがとう ございます040.gif







ちなみに 何回も 言うけど

「魚津市観光大使」は わしが 勝手に 名付けただけです・・・。
[PR]
by tfbc | 2014-09-30 00:06 | 会員
293回目
b0150911_12404044.jpg



坂下悠くんが 左目に

青たん つくって 練習に 来たん013.gif



b0150911_124147100.jpg




話を 聞くと・・・




友達の ケンカを 止めに 入ったら

パンチを もらって

青たんを こしらえたそうな005.gif








ケンカを 止めに 入る って 素晴らしい038.gif







その青たんは 「男の勲章」 やちゃ045.gif










悠くんは 嶋大輔 やわ041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-29 12:44 | キッズ
岩手
9月25日(木)







小林和代さんが

敬老の日が あった 三連休前の 金曜日から

秋分の日まで 12日間

岩手に 単身赴任中の 旦那さんとこに 行ってこられて

お土産いただきました001.gif




b0150911_0134030.jpg


ありがとう ございます040.gif







岩手で 山登り 2回したがやって005.gif







たくましい066.gif







後は 温泉に 行ったり

家のこと したり

ぼっ~ としたり



だって037.gif









休みすぎで 頭 腐ってなかったらいいけど041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-28 00:16 | 会員
英会話⑬
9月25日(木)







英会話の 日018.gif






休憩時間中 お姉様方と お話する 機会が あったん045.gif








お姉様の 一人が 息子さん夫婦が 住んどる

イギリスに 長い間 旅行に 行っとったらしく

そこで 本場の 英語を 聞いても

理解できんだそうなん005.gif








アメリカ英語と イギリス英語では

アクセントが 違って 分からんだんやって042.gif








ディスカッションでは 上手に しゃべられとるがに・・・。













わしは どっち 聞いても

まだ 分からんけどね003.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-27 00:13
10月の予定
秋が 段々 深まってくるね045.gif




朝晩と 日中の 気温差が あるから

体調 壊さず 元気に

スポーツの 秋を 楽しまんにゃあね004.gif






10月  4日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

      9日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     11日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     13日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

     18日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     21日 (火)  お休み

     22日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                 ※当日の 夜の 練習は できません。

     25日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     28日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~








21日は 家の 用事で 休ませていただきます040.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-26 09:54 | 今月の予定
藤森 vs 鬼原
二組目。


b0150911_1791718.jpg



藤森計介くん★





わしと やったん042.gif







藤森くんは うちのジム 来てから

上達が 素晴らしいから

わしは 苦戦する と 思ったん026.gif








[1R目]  藤森くんは 堅かったかな!?

手数も 少なかったし

パンチの モーションが 見えたちゃ。



[2R目]  わしは 藤森くんの 隙を みて

パンチを 当てにいっとったちゃ。

中盤 藤森くんの 連打が・・・

一瞬 見えなかったから 焦った。 焦った。

でも 藤森くんの 見せ場は そこだけやったね。



[3R目]  藤森くんが 疲れてるの 分かっとったから

わしは 接近戦で ボディ打ちを 中心に 攻めようかと 思ったがやけど・・・。

わしも 接近戦してみたら 疲れてて やめたわ。

藤森くんは わしが ロープに 攻めに いったのを かわして

気を抜いてた 瞬間を 攻めてきたのが 良かったちゃ。











藤森くんは 隙が 多かったかな045.gif

パンチの モーションが 見えてたことと

見過ぎてたところと

パンチが 流れたところ

そこを わしに つかれて パンチ 当てられとったから

隙を つくらないように ね!!!








でも わしは 狙いたいところに 打たせてくれなかったから

ディフェンス力は 高いね038.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-25 17:27 | TFBC杯
松橋 vs 宮川
9月24日(水)






TFBC杯 スパーリング大会したん047.gif





参加者は 3名072.gif





チャッキーも 参加予定だったがに

残業で 来れず・・・(>_<)











まずは


b0150911_2355945.jpg


左 松橋満さん★  右 宮川慶大くん★



5月以来の 対戦!







その時 宮川くんは サンドバッグ状態042.gif





今回は・・・。








[1R目]  やっぱり 松橋さんが 前々と 出る 出だし。

宮川くんも 手を 出しとったちゃ。

打ち終わった後 パンチを もらわないように

顔を ガードで 堅めとったちゃ。

だけど ボディが ガラ空き。

後半は 上手く 松橋さんが ボディ打ち 出来てたわ。



[2R目]  宮川くんは ロープを 背負ってばっかり。

しまいには M.ジャクソンのように 「フッ―」を 連発。

松橋さんは 手を 休まず 攻撃。



[3R目]  松橋さんは 宮川くんの ボディを 上手い タイミングで 連打!

ボディで ダウン 奪ったちゃ。

松橋さんは その後も ボディ打ち。

ボディ打ちの いい 練習に なったみたいやわ。







今回も 宮川くんは サンドバッグ状態037.gif








松橋さんは ボディ打ちを 上手く 打てる 練習ができて よかったちゃ038.gif



宮川くんは まだ 前回よりは 上手く なってたけど

顔だけの 防御ばっかり じゃなく

ボディの ディフェンスも 練習しとかれ045.gif

後は 松橋さんのように 前進してくる 相手に

強い パンチとか カウンターが 打てるように せんなんね047.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-25 00:03 | TFBC杯
カギ
9月22日(月)






西村功輝くんが 練習 終えて

自転車で 帰ろうとした時

自転車の カギを 紛失したことに 気付いて

一生懸命 探しとるん013.gif








わしも 空いた 時間に 少し 探したけど

見当たらず・・・026.gif










それでも いろいろ 探しとった 功輝くん。











外で 探してみることに なったとき

練習が だいたい 終わった 杉政直樹さんが

外まで 一緒に 探してくれたが005.gif










杉政さんは 優しくて ジェントルマンやね038.gif









素晴らしい045.gif









結局 カギは 見つからず で

親に 迎えにきて もらっとったちゃ041.gif










困ったもんやね~042.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-23 12:45 | 会員
福井・富山UJ合同練習会
9月21日(日)






福井県と 富山県で アンダージュニアの

合同練習会したが072.gif



b0150911_9483658.jpg


集合写真001.gif





31名の 参加005.gif







うちのジムからは 7名 参加したが045.gif


b0150911_9515058.jpg


高畑光くんは 予定が あったがで

早く 帰ったので 写っとりません(>_<)






ジム外の スパーリング 初体験の

坂下悠くん 想くん 金井綜一くんは

まあまあ 初めてだから こんなもんでしょう045.gif






泣き虫コンビの 高畑光くんと 丘山和希くんは

やっと ボクシングの 技術的なことで

褒めれるように なったちゃ038.gif




ちょっとだけど 確実に 成長しとる! しとる!045.gif




今回 二人は 泣いたのか 分かりません(>_<)







守山光星くん 西村功輝くんは

上手くは なってきとるがやけど

勝つボクシング 倒すボクシングには

まだ遠い 道のりやね042.gif










みんな よく がんばりました066.gif








石倉コーチ セコンド ありがとうございました040.gif





わしは ビデオ撮り専門ですちゃ001.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-22 12:21
自由練習
9月23日()の 午前中を


自由練習とさせていただきます。






ご迷惑を おかけいたします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-21 14:06 | 今月の予定