<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
坂本 vs 藤森
三組目。




b0150911_043432.jpg



左 坂本浩二さん★  右 藤森計介くん★





初対決047.gif




[1R]  開始早々 藤森くんが アタック!

坂本さんは 下がりながらも 右の クロスで 応戦。

だけど 坂本さんは こればっかり・・・。

藤森くんは 坂本さんを ロープに 詰めたら 連打!



[2R]  1Rと 同様な 戦い。

藤森くんは 坂本さんを ロープに 詰めたら

ようやく ボディ打ちを 入れ始めたちゃ。

坂本さんは 相変わらず 右の クロス ばっかり・・・。



[3R]  1、 2Rと これまた 同じ。

ラスト1分から 両者 スタミナが なくなって

スローモーション。

だけど 坂本さんは 何秒かだけ 左を 使った 攻撃したわ。

そして 力を 出し切って 終了。











坂本さんは 右の クロスにたより 過ぎたね026.gif

もっと 左を 使った 戦い方を 作ってってほしいね045.gif

でも 今まで スパーリングした中で 手数が あって よかった! よかった!







藤森くんの 積極的に 攻撃をしかけたがが 素晴らしかったちゃ038.gif

ただ ロープに 詰めたときが

顔面からの 攻撃が 多かったから

ボディからとか サイドへ ずれて タイミングを 外すとかしたら

もっと よかったちゃね045.gif









今回は 6人と 参加者は いつもよか 多かったけど

5組程 スパーリング 組めたらいいな~043.gif






次回の 参加 お待ちしております006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-31 01:06 | TFBC杯
石崎 vs 中土
二組目。



b0150911_20505050.jpg



左 石崎寛之さん★  右 中土裕輝くん★





石崎さんは 初挑戦005.gif





[1R]   静かな 立ち上がり!

中土くんは スタミナのことを 考えすぎで 手数がなし。

石崎さんは 長いリーチを 生かして ジャブや ワンツーを 出すがやけど

距離感が 合わず ヒットがなし・・・。

パンチが 両者 ほとんど 当たってないちゃ。



[2R]  中土くんは また 手を 出さず・・・。

石崎さんは 1R同様 手を 出すけど 当たらず。

わしは 中土くんに 手を 出すように 指示!

そして 手を 出し始めた 中土くん。

石崎さんが ワンツーを 打ちに行く 瞬間に

中土くんの 右ストレートが カウンターで どんぴしゃり!!!

石崎さんが きれいに ダウン!



[3R]  石崎さんは 2Rの 後遺症か!?

腰が 引き始めたちゃ。

中土くんは 手を出しながら 前へ!

ケンカパンチの 連打!!!

石崎さんは 思わず ダウン。

中土くんの ペースやったね。









石崎さんと 中土くんは 変則的な 構えは いいんだけど

後の 反応が 出来るように せんにゃんね045.gif






石崎さんは フリッカージャブの 軌道が 同じなので

軌道を 変える工夫して

的を 絞られないようにしてください045.gif

あと 右ストレートを 打つと バランスが 崩れるので

足腰を しっかり しないとね!






中土くんは スタミナのことを 考えず

若いがだから 手数を 増やして 攻撃しないとね047.gif


あと まぐれの 右ストレートの カウンターは よかった! よかった!

その感覚を 忘れないようにね037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-30 00:40 | TFBC杯
松橋 vs 宮川
5月28日(水)






TFBC杯 第109回 スパーリング大会したが047.gif





今回は 多めの 6名005.gif






初挑戦は 2人038.gif








一組目。




b0150911_23521920.jpg


左 松橋満さん★  右 宮川慶大くん★





宮川くんは 初挑戦045.gif




[1R]  様子見の 二人。

互いに 捨てるパンチを 出して けん制。

最初に 動いたのは 松橋さん!

宮川くんの 懐に 素早く 入って 左フックからの 右ストレートが 炸裂!!!

ものの見事に 宮川くんの アゴを はね上がらせたちゃ。

その後も 何回も 宮川くんの アゴが 上がってたね。

ダウンを 何回も とれたわ。



[2R]  松橋さんは 急に 優しくなって

宮川くんに でかいと 攻撃させとったちゃ。

でも 宮川くんの パンチは 空を 切るばかり・・・。

松橋さんが ちょっと 出した パンチで アゴが 上がってた 宮川くん。



[3R]  松橋さんが また 攻撃を 再開!

宮川くんが あまりにも 打たれてたので カウント とったん。

少し 休ませてあげんにゃあね。

その後も 松橋さんペースで 終了。









松橋さんは レベルの 格を みせつけたけど

スパーリングには 優しさは いらんちゃ045.gif

速く 倒して 宮川くんに ダメージ 残さんようにせんにゃあね045.gif






宮川くんは ボコボコだったけど

初挑戦の 割には 積極的に 攻撃してて よかったちゃ038.gif

左の リードブローを もっと うまく 使って

距離感を 掴まんで 右の パンチに 繋げんとね045.gif

後 ボディ打ちも 練習してください066.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-29 00:05 | TFBC杯
アメリカ・メキシコ
5月26日(月)






西村裕樹さんが 約4カ月

アメリカと メキシコに 出張 行っとって

お土産 いただきました001.gif



b0150911_942384.jpg



ありがとう ございます040.gif






お土産の 品は 東京もんです037.gif







なんと このお土産・・・


わしが 先週末 東京へ 修業 行ってきた

お土産と 被っとります041.gif








美味しいから 全然 問題ないですちゃ045.gif










この日 西村さんは 練習してかず

外国で 自主トレしてたら

左腕を 故障したらしいがやちゃ013.gif







無理せず 治ったら 練習 再開してくださいね006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-28 09:47 | 会員
6月の予定
段々と 暑くなってきとるちゃね058.gif





各市町村では 祭りシーズンですなぁ024.gif





ジムの近くでは 山王さんまつり!









わしは 人混み嫌いだから 行かんけどね037.gif






6月  6日 (金)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。  

     7日 () ~ 8日 ()  富山県高校総体のため お休み

    12日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    14日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

    19日 (木)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    20日 (金) ~ 22日 ()  北信越高校選手権大会のため お休み

    24日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    25日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                ※当日の 夜の 練習は できません。

    27日 (金)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    28日 ()  13:00終了 (11:30まで受付)
                TFBC12周年記念 ビアガーデン 19:40~21:20
[PR]
by tfbc | 2014-05-27 11:25 | 今月の予定
修業
5月24日(土)





審判員としての 修業してきたん045.gif




b0150911_944225.jpg


ボクシングの 聖地!



後楽園ホール072.gif





b0150911_9445957.jpg



関東大学リーグ戦047.gif








やっぱり リーグ戦は 楽しいちゃ001.gif







選手たちの 闘志!



応援の 熱気!







何が 起こるか 分からんから

審判として 凄い 修業になるがやちゃ045.gif









結果は


2部。



法政大学 vs 早稲田大学    4対3で 法政大学。


平成国際大学 vs 専修大学    6対1で 平成国際大学。


明治大学 vs 日本体育大学   2対5で 日本体育大学。



1部。


拓殖大学 vs 東洋大学   6対3で 拓殖大学。


駒澤大学 vs 中央大学   5対4で 駒澤大学。


東京農業大学 vs 日本大学   3対6で 日本大学。






我が母校 中央大学は この時点で

勝ち点差で 5位005.gif





今年は ぜひ 1部残留してほしいちゃ045.gif









おまけ




b0150911_9551511.jpg



富山県人の

左から 鬼原陸くん★  林美涼さん★  佐藤篤くん★






がんばられ~066.gif







他の 大学へ 行った 富山県人も

元気そうやったちゃ045.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-26 10:00
北九州
5月22日(木)






会員の 石崎寛之さんが

先週 地元の 北九州に 帰省してて

お土産 いただきました001.gif



b0150911_11483221.jpg



ありがとう ございまず040.gif







大分県の お土産らしいがやけど

包装紙を 開けると

立派な 箱に 入った 焼き菓子やちゃ005.gif







お菓子の 名前が 「ざびえる」 だけに

聖書を イメージした パッケージ なんやろうね045.gif








神様に 祈ってから いただいてください037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-23 11:51 | 会員
英会話④
5月22日(木)






先週 体調壊して 英会話に 行けんだちゃ002.gif







今回は 体調も ばっちりで 英会話教室へ・・・018.gif








相変わらず 自分の レベルの 低さに

少しだけ 落ち込んどります037.gif








本当に 少しだけね003.gif









ディスカッションでは

優しい お姉さまたちに ご迷惑を かけながら

教えてもらっとります027.gif











感謝040.gif  感謝040.gif










来週は お休みだから

2週間後に また 教えてください!!!







お姉さまたち・・・053.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-22 23:46
告知⑰
6月3日で ジムは 12周年072.gif





TFBC 親睦会

ビアガーデン

やります068.gif068.gif068.gif





毎年 ビアホールなんやけど

予約する時 希望する 席数が 確保できんだん002.gif



だから 今回は ビアガーデンですちゃ006.gif






日  時 ; 平成26年 6月 28日 (土)  19:40 ~ 21:20 (100分) 


場  所 ; ANA CROWNE PLAZA HOTEL 富山  5階


会  費 ; 大人(前売券購入)  4,000円

       中・高校生~20歳以下  3,500円

       小学生  1,000円

       未就学児  0円  ※大人1名に付き2名まで。


申  込 ; リングサイド用紙


締切日 ; 6月19日(木)まで


備  考 ; 当日の 練習は 13:00終了です。











でかいとの 参加 お待ちしております040.gif







野村則夫さんが 1番に 申し込んでくれるが 期待しとります037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-21 00:23 | 親睦会
まぬけ
5月19日(月)






久々の まぬけな 塚原一馬くん★



b0150911_1055616.jpg




ちょっと 見にくいけど

眉間に 赤い点々が013.gif








理由を 聞くと・・・







ストローを 口に くわえて

反対の 吸い口を 眉間に 当てて

吸っとったらしいん026.gif








それも 家ではなく 外食中!



周りに 人が でかいと おるなかで005.gif












彼は 中学2年生。












困ったもんだ・・・042.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-20 11:00 | 会員