<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
公園
4月27日(日)






久しぶりに ゆっくり できた 日曜日043.gif





家族で 公園へ お出かけ072.gif




b0150911_1012810.jpg


稲荷公園へ ね006.gif






いい天気で 暑かったちゃ058.gif







Tシャツ 汗で 濡れたもん042.gif







家族連れが いっぱい やったちゃ045.gif









公園の 片隅には 八重桜が・・・




b0150911_103644.jpg


ボンボンですちゃ056.gif056.gif056.gif





ゆっくりした 日曜日も ないとね045.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-30 10:04
273回目
b0150911_9402337.jpg



石倉先生は 社員旅行で 沖縄に 行ってて お休み!







この日は いい天気で 空気が 乾燥しとったちゃ058.gif




静電気が もろ 発生005.gif







キッズたちは 静電気発生で 集中力なし・・・026.gif






明音ちゃんは 静電気が 苦手みたいで

男の子たちに 「近づかんで!!」 って

何度も 言ってて

半べそ状態やったちゃ041.gif










さて ウオーミングアップで 二人一組で 競争させるがやったがやけど

航大くんは ズルばっかりしとるん042.gif






わしは 航大くんに 付けた あだ名は

「ズルチャンピオン」





本人は 帰り際に 一言・・・


「僕は ズルNo.1 です!」 やって041.gif







初めて 航大くんから 話しかけてきたちゃ038.gif








そして もう一人に あだ名 付けたが045.gif





足と パンチの 連動動作の 基本練習させてたがやけど

想くんが ステップバックの とき

エビみたいな 動きしとったから

「海老蔵」 って 付けたが037.gif







本人は 気に入ってるか どうか わからんだけどね003.gif







キッズたちは それぞれ 個性があって 面白いちゃ045.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-28 09:52 | キッズ
英会話②
4月24日(木)





午前中に 英会話教室 行ってきたちゃ018.gif





授業が 始まる前に

Tammy(※日本人)と お話する 機会が あったん013.gif





そしたら うん十年前に ジムと 同じ 場所で

学習塾を 経営しとったらしいちゃ005.gif






ジムのある ビル名も 当たってたからね005.gif







そして Tammyは 素晴らしいん045.gif






去年 ニュージーランドへ 3ヶ月間

語学留学しとったがんぜ005.gif






Tammyの 年齢は・・・

たぶん 60歳過ぎとる 感じやね039.gif







尊敬するわ038.gif









で 授業に 入って

今回 わしは 心 折れんだちゃ004.gif







恥さらしでいい って 思ったん045.gif








そしたら 気持ちが 楽に なったちゃね037.gif








だけど 肝心な 授業は 相変わらず なんとなく ですちゃ041.gif










そして わしは Louise先生から

「Teru」って 呼ばれることに なったちゃ045.gif










中学校以来の ニックネームやわ003.gif








来週は お休みだから

再来週も なんとなく がんばろう っと066.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-26 00:58
5月の予定
いよいよ 待ちに 待った 金週045.gif




ゴールデンウィーク072.gif





わしは 毎年 恒例の

ジムの 大掃除、 嫁はん孝行、 早生品種の 田植え042.gif






やることが でかいと あるちゃ045.gif







みなさんは 有意義な GWを 過ごしてくださいね006.gif





仕事の人は でかいと 儲けてください065.gif






5月  2日 (金)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

     3日 () ~ 6日 ()  お休み

     8日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     9日 (金)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    10日 () ~ 11日 ()  田植えのため お休み

    17日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

    23日 (金)  20:00終了 (19:00まで受付)

    24日 ()  修業のため お休み

    27日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    28日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                ※当日の 夜の 練習は できません。

    31日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~





10~11日の 田植えで お休みさせて いただくけど

天候に よって ずれる可能性が あります(>_<)



058.gif057.gif



晴れることを 祈らんにゃあね032.gif







24日の 修業は 毎年 行っとる

関東大学リーグ戦へ 審判しに いきます001.gif






5月は 何かと 土曜日が 潰れてしまいます・・・。




土曜日に 練習来られる方には 大変 ご迷惑を おかけいたします040.gif040.gif040.gif





ご理解と ご了承のほど よろしく お願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tfbc | 2014-04-25 10:01 | 今月の予定
松橋 vs 藤森
4月23日(水)





TFBC杯 第108回 スパーリング大会したが047.gif




参加者は 2人!






寂しいね~026.gif





b0150911_22383639.jpg


左 松橋満さん★  右 藤森計介くん★





この二人は よく 参加して

対戦しとるから もう 手の内 知っとるちゃあね045.gif





[1R]  最初は お互い 手を出すけど

ステップバックして よく かわしてたちゃ。

藤森くんが 右へ ステップしながら 移動したときに

放った 右ストレートが ヒットしたちゃ。

そこから 藤森くんの リズムになって ヒットアンドアウェーが 冴えたちゃ。

松橋さんは 懐に 入ろうとするがやけど

藤森くんの リードパンチの 餌食に・・・。


[2R]  開始早々 藤森くんの 右ストレートが 炸裂!

松橋さんの 後頭部が 背中に つく 勢いだったちゃ。

これで 藤森くんの リズムで 進んでたけど

松橋さんが 藤森くんの ジャブに 右ストレートを 合わせて ヒット。

だけど 続きがないちゃ。


[3R]  珍しく 藤森くんが 手数を 出して ラッシュ!

これに 負けずと 松橋さんも 打ち合ったちゃ。

30秒過ぎから やっぱり 藤森くんが 失速・・・。

その後 松橋さんの スタミナと 手数で 藤森くんを 圧倒!









松橋さんは 接近戦で 手数も あって ボディ打ちも あって いいがやけど

急所を 狙う 強い パンチが あれば

藤森くんを ダウンさせれたかもね045.gif





藤森くんは ヒットアンドアウェーも 上手に 出来て

リードパンチも 当てれて 良かったちゃ038.gif

後 3R目の チャレンジも いい経験に なったと 思うちゃ045.gif

がんばって スタミナ つけんにゃあね041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-24 00:01 | TFBC杯
電子辞書
4月20日(日)





富山市連盟の 総会が 終わって

家電量販店に 行ったが001.gif





電子辞書の 視察にね045.gif







買うつもり なかったがやけど・・・





b0150911_945830.jpg



思わず 買ってしまったちゃ042.gif







奮発してしまった・・・(>_<)










この分 がんばって 儲けんにゃあ065.gif065.gif065.gif





042.gif042.gif042.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-23 09:47
総会
4月20日(日)





富山市連盟の 総会が あったん001.gif



b0150911_9472456.jpg



10名の 参加で 行われたちゃ(>_<)







金額も わずかだけど

しっかり 前年度の 報告して

事業計画や 予算も 立てて 承認もらわんにゃあね027.gif







そうせんにゃあ 富山市から 補助金もらえんし045.gif








スムーズに 総会が 進んで 終了!









さぁ 今年度も スタートしたちゃ006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-22 09:54
272回目
b0150911_9522147.jpg




前回と 違って ハイテンションだった 龍之介くん★





ふざけて 他の キッズたちの 邪魔ばかり しとったから

わしは 肩に 担ぎあげて

お尻 ペンペン 叩いたん045.gif






本人は 笑っとったけどね026.gif








それを 見とった 中村明輝くんが

「僕も やって!」

って 言ってきたん005.gif







さすがに 年長の 龍之介くんと

小4の 明輝くんとの

体重差が 違うから 断ったちゃ(>_<)











さぞかし 楽しそうに 見えたがやね037.gif






わしは お仕置きしとったがに042.gif









龍之介くんは 最後の 体操の時も

ふざけとったから

石倉先生に 注意されて

隅っこに 座って 落ち込んどったちゃ041.gif








まるで 漫画に 出てきそうな シーンやったちゃ041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-21 11:50 | キッズ
英会話
4月17日(木)






とうとう 英会話教室の 初日!





ネイティブスピーカーだから 不安で いっぱい やったちゃ025.gif






Louise 小松先生のもと 授業開始027.gif







先生の 自己紹介から 始まって

なんとなく 本当に なんとなく

こんな内容で 話しとるがやろうな!? って 感じで 聞いとったちゃ045.gif






それから だいたい 40人 おる 生徒の 自己紹介が 始まったん001.gif







もちろん Englishでね001.gif







みなさん ペラペラ005.gif






わしは 心が 折れそうになったちゃ037.gif






で わしの 順番!




最初の方に 「I can't speak difficult English.」 って

言っといたちゃ041.gif






今年は 英語の ヒアリングの 勉強だからね037.gif









で 約2時間弱の 授業が 終わった風景。


b0150911_9523970.jpg





そして

授業中 5人で ディスカッションした中の お二人001.gif


b0150911_9541920.jpg



わしにしたら この方たちも 先生ですちゃ043.gif




左の アサノさんは 東京オリンピックに

ボランティアで 参加したいそうな005.gif






素晴らしい038.gif










継続は 力なり!








がんばらんにゃあ066.gif066.gif066.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-18 09:59
ため息
4月16日(水)






会員の チャッキーが

練習中に ため息 ついとるん013.gif





わしが ミット 持っとるときも したし

帰り際にも しとったし・・・




たぶん わしが 聞こえてない所でも ため息 しとるはずやちゃ042.gif







わしは 帰り際

「ため息しとったら 幸せ 逃げるよぉ!」

って 言ったら



チャッキーは 「よく 言われます。」 やって005.gif








・・・。026.gif








会社でも 家でも かね~?!039.gif










チャッキーに 幸せが きますように・・・056.gif









041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2014-04-17 15:31 | 会員