<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
245回目
b0150911_12233845.jpg



ウオーミングアップ後の 縄跳びで

しゃべってばっかりおって 全然 跳ばん子が チラホラ026.gif






わしは そういう子が いると

ブルース・リーに 変身して

カンフーで 蹴り 入れるん!





「アチョォー!」


ってね037.gif






これが キッズたちに 好評みたいやちゃ041.gif






アッキーナと 悠は わしに じゃれてくるがんぜ042.gif







そういう子にも カンフーで めった蹴り!!!








しっかり 跳ばんにゃあ 強く ならんぞ066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-30 12:47 | キッズ
たらこ
9月27日(金)





長谷川駆くん★


通称 駆(いざ)っぺ。





ミットのとき

パーリングの 練習しとるとき

わしは 速い パンチ 出したん047.gif





そしたら 駆っぺは 防御できずに

わしの 放った ミットが 唇に ヒット!





駆っぺは しゃがみこみ 唇を 膝で 押さえこんどったちゃ013.gif







そして 立ち上がったときに

泣きながら・・・



「たらこに なる~!」








大泣きは 2ラウンドも 続いたちゃ041.gif





1ラウンド半は 嘘泣き って ばれてたけどね037.gif








困った 男だ!!!






そうやって ミットを さぼっとるん042.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-28 12:30 | 会員
西村 vs チャッキー
9月25日(水)




TFBC杯 第101回 スパーリング大会したん047.gif



参加者は 2人。





寂しいね~026.gif





b0150911_055302.jpg


左 西村裕樹さん★  右 チャッキー★





体重差が かなり あるから

西村さんは 14oz。  チャッキーは 12ozで やったん001.gif




[1R目]  西村さんは 開始早々 手数と 力で 圧倒!

チャッキーは 防戦一方!

チャッキーは 顔から ボディから いっぱい もらっとったちゃ。

でも 少しは ブロックした後 反撃してたけど

西村さんの 力に 押されて ダメージを 与えられんだちゃ。

1R終了 15秒前に チャッキーは たまらず ダウン!


[2R目]  西村さんの 手数は 止まらず

チャッキーは 2度目の ダウン!

その後 本人の 意思を 確認してから 続行。

すぐに チャッキーは 西村さんの 右ストレートを

もらって ダウン!!

チャッキーは 意識消失・・・。






30病弱 意識を 失くしてた チャッキー。




看病のかいあって なんとか 復活042.gif






チャッキーは もう年内の スパーリングは 禁止ですちゃ025.gif





AIBA(国際ボクシング協会)の ルールにも 書いてあるからね045.gif








西村さんは 手数が あって 良かったけど

とても 雑過ぎたね026.gif

大振りだったし ガードも がら空きだったからね045.gif

もっと 丁寧に ボクシングしてほしいちゃ047.gif







チャッキーは 命が あって よかった! よかった!

来年に 向けて ボクシングレベルを 上げてください066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-27 01:17 | TFBC杯
10月の予定
だいぶん 秋も 深まってきたちゃね~045.gif





金木犀の 香りも 漂ってきとるね056.gif





スポーツの秋!





いい汗 かかんまいけ066.gif





10月  2日 (水)  キッズボクシング 19:00~
                 ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

      3日 (木) ~ 8日 (火)  レフェリー派遣のため お休み

     10日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     12日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     14日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

     19日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     22日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

     26日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     30日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                 ※当日の 夜の 練習は できません。





10月3日(木)~8日(火)まで

国民体育大会に レフェリーとして 行くことになってます。

今回 留守番してくれる人が いないので

全日程 お休みさせていただきます。


ご迷惑を おかけいたしますが

ご理解 ご了承の程 よろしく お願いいたします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-26 16:11 | 今月の予定
UJ福井県遠征
9月22日(日)





中学生以下(アンダージュニア)を 連れて

福井県へ 遠征に 行ってきたちゃ001.gif




b0150911_9351856.jpg


うちの ジムからは 9人 出場!





一人 高校生おるけどね(>_<)







b0150911_937869.jpg


福井県・富山県 総勢32名くらいかな!?039.gif






スパーリングも 19組 組めたわ047.gif





体重や 年齢のこと 考えたら

一人 2回 スパーリングする子も おったけどね045.gif






スパーリングは どうだったかというと・・・

富山県は 福井県に 胸を 借りた 感じやね~026.gif





もっと がんばらんにゃあ あかんちゃ066.gif





b0150911_940830.jpg



スパーリングで 泣いた人ですちゃ037.gif



左 練習さぼり魔の 土肥一輝くん★

右 ボディに パンチを もらって 痛くて 泣いた 高畑光くん★


後は 守山光星くんも 泣いとったちゃ037.gif


うまく いかんだから 悔しくてやろうね。











そして わしの 期待を 大きく 外してくれた 3人!



b0150911_9441098.jpg



左から 天下一品の ステップワークを 披露した 浦田好誠くん★

ディフェンスが まだまだ やけどね042.gif


泣きべそ チャンピオンの 丘山和希くん★

2回 スパーリングしたけど 全然 泣かんだん005.gif

成長! 成長!



メンタル弱弱の 長谷川駆くん★

練習では 心が 折れて ヤル気無しで やっとるがやけど

相手が 小柄だったせいも あったのか

ガンガン 攻めてたわ005.gif





やられた部分も あるけど

いい意味での 期待外れで よかったちゃ004.gif








そして 毎回 うぐいす嬢を 頼んどる

丘山あかりさん★


b0150911_951298.jpg



ありがとう ございました040.gif







来年は もっと 成長して

福井県に 追いつけ 追い越せで がんばらんまいけ047.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-25 09:54 | 選手
244回目
b0150911_948282.jpg



今回も 河上大先生に

ミット 持ってもらいました001.gif




大変 助かります!




ありがとう ございます040.gif








わしが 見とる 体格のいい

柴田晴郎くんと 池田敬吾くん!






今 ステップできるように 教えとるがやけど

体格が いいもんだから 体力的に

かなり きつそう・・・042.gif






ステップなしで シャドーボクシングさせようか 迷っとるん026.gif






もう少し スリムに なってからのほうが いいかもしれんちゃ037.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-24 09:54 | キッズ
ちょっとだけ
9月20日(金)





ビビリの 塚原一馬くんと

守山光星くんを マススパーさせたん047.gif





断然 実力は 光星くんの 方が 上!






手を 抜いて やってくれてたちゃね045.gif





一馬くんは 何とか 下を 向きながらでも

ちょっとだけ 手を 出しながら 前に 出れるように なったちゃ038.gif






進歩! 進歩!








だけど あまりにも 下 向きすぎてるから

光星くんが 右へ サイドステップしたら 見失って

首を キョロキョロしながら

一生懸命 探しとったちゃ041.gif






わしと 光星くん もちろん 本人の 一馬くんも

大爆笑041.gif041.gif041.gif







この日 一番の 大笑いですちゃ037.gif







まぁ 笑えたけど ちょっとだけ 進歩したから

OK! OK!

OK牧場!!!
[PR]
by tfbc | 2013-09-21 09:56 | 会員
名月
9月19日(木)





月が 綺麗やったね~043.gif



b0150911_9441525.jpg



中秋の名月やね045.gif





って わしが まともに 見たがは

掃除 終わって 日付が 変わった時やけどね(>_<)







月明かりが 明るくて

帰り道 車の ライト いらんだくらいやちゃ037.gif




って 点けとるけどね041.gif






丸いものを 食べたら いいらしいとか!!





って 食べとらんけどね037.gif







ムーンパワー!




って あるかしらんけどね037.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-20 09:48
台風被害
9月16日(月)





午前中は 台風18号の 影響で

雨風 ひどかったちゃね~057.gif





予想も してない 場所から 雨漏りが・・・005.gif




ジムの 真ん中 辺りの

サンドバックと サンドバックの 間から ポツポツと・・・007.gif






2時間弱で おさまったけどね042.gif








そして 窓に 立てかけてた よしずが・・・005.gif





b0150911_0255519.jpg


※9月17日撮影




結ばれてた紐が 切れて バラバラに・・・007.gif





それも 値段が 高い方・・・007.gif007.gif007.gif






来年 新しく 購入せんにゃ026.gif






さぁて バラバラに なった よしずを

どう 処分しようかな!?039.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-18 00:30
扇風機
9月15日(日)





夏の 必需品の 扇風機が

前日に うんとも すんとも 言わんように なって

とうとう 壊れてしまったが007.gif





そこで ホームセンターへ 買いに 行ったが045.gif






そしたら 扇風機コーナーが なく

メインが ストーブコーナーに なっとったちゃ005.gif





早いもんやね~001.gif







棚の 上に 眠ってしまっとった

扇風機を 購入し 組み立てたん006.gif




b0150911_104638.jpg



メタルちっくで かっこいい~004.gif







ロボットに 変身しそうやちゃ041.gif









でも 今 涼しいから

いつ 作動することやら・・・



使わずに 片づけかな?!037.gif
[PR]
by tfbc | 2013-09-17 10:48