<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ひでお屋
7月28日(日)





かなり 久しぶりに 「ひでお屋」 行ったちゃ001.gif




b0150911_9525556.jpg



塩ラーメンを 注文072.gif






塩ラーメンを 久しぶりに 食べたから

かなり あっさり 感じられたちゃ045.gif







それまで どんな こってり しとったが 食べとったかやちゃ(>_<)









たまには あっさりも いいね006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-30 09:55
237回目
b0150911_9342055.jpg



この日で キッズボクシングを お別れする

田村仁之介くん★




練習 終わって 整列しとるときに

最後の ご挨拶したん045.gif





「今まで ありがとう ございました!」


ってね038.gif





小さい声だったけど よく 言えたちゃ006.gif








田村仁之介くんと 坂下悠くんの

いつも あほなこと ばっかりしとる

あほ組が 解散するちゃ041.gif





また 富山に 戻ってきたら

再入会 お待ちしております072.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-29 09:39 | キッズ
藤森 vs 米田
四組目。



b0150911_1775755.jpg


左 藤森計介くん★  右 米田拓哉くん(高1)★





[1R目]  藤森くんは よく ジャブが 当てれとったちゃ。

面白いぐらい 入ってたね。

米田くんは 反応できず・・・。

緊張してたらしいちゃ。


[2R目]  米田くんの 緊張が ほぐれたか!?

強打を いかして ボディを 狙っていったね。

藤森くんは 防御するも 押されてた感じやね。

ロープに 詰まった 藤森くんは

米田くんの コンビネーションの 最後の パンチ もらっとったちゃ。

でも すぐに 反撃してた パンチは 当てれてたね。


[3R目]  スタミナが 切れ始めた 藤森くん!

より一層 米田くんの プレッシャーと 手数が 増えて

完全に 米田くん ペース。








際どいけど 米田くんの

ポイント勝ち って 内容かな045.gif





藤森くんは 1Rの ジャブを いかして

右に つなげてけば たぶん 3ラウンドとも

ペース 掴めたかもね!

ちょっと 遠慮したんかな037.gif




米田くんは 見すぎるシーンが 多いから

パンチ 当らんでも いいから 自分から 仕掛けてかんにゃあね045.gif







今回の 大人vs学生は

0対4で 学生の 勝利024.gif024.gif024.gif






大人軍団は 来月 リベンジする そうな003.gif





と 言うわけで

8月28日(水)

TFBC杯 夏休み企画 第2弾 大人vs学生 スパーリングします047.gif




対戦は

チャッキー vs 勢堂。

大橋 vs 杉本。

坂本 vs 舟川。

藤森 vs 米田。

で 行います006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-27 17:33 | TFBC杯
坂本 vs 舟川
三組目。



b0150911_0124319.jpg


左 坂本浩二さん★  右 舟川寿志くん(高3)★





[1R目]  静かな立ち上がり。

先に 仕掛けたのが 坂本さん!

大振りの 右を 振り抜いたん。

舟川くんは 下がりながらの 左フックで かわす。

その後 舟川くんは こまめに 手を出すが

坂本さんの ステップバックで かわされ ヒットならず。

坂本さんは いつものような トリッキーな 動きは しとらんだちゃ。


[2R目]  坂本さんと 舟川くんは 一進一退の 攻防を 繰り返しとったがやけど

坂本さんの 鼻血が 凄いことに・・・。



そこで 終了!






後で ビデオで 見たけど

何の パンチで 鼻血が 出たのか 不明??







スパ-リングの 結果は

舟川くんの TKO勝ち やね024.gif







坂本さんは プレッシャーや フェイント 使って いいんだけど

パンチの 小細工が あれば もっと いいね045.gif



舟川くんも 距離感が まだまだ 掴めてないから

それの 練習を することと

攻め込まれたら 上体や 足が 伸びるのを

気を つけんにゃあね045.gif








これで 学生 3連勝038.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-27 00:32 | TFBC杯
大橋 vs 勢堂
二組目。



b0150911_13532787.jpg


左 大橋勇樹くん★  右 勢堂莉久くん(中2)★





大橋くんには がっかり させられたちゃ021.gif




攻撃しないわ!

手は 出さんわ! で

スパーリングに ならんだちゃ042.gif




本人 曰く 「カウンター 狙ってました。」 やって・・・。




待つカウンターも あるけど

自分から 仕掛けていかないと

カウンターが 生きてこんからね026.gif







勢堂莉久くんは

手を 出してこない 大橋くんに 積極的に 攻撃しに いったちゃ045.gif

だけど 相打ちの ジャブを もらいすぎてたかな!!!


普段の 練習で 攻撃的じゃないから

距離感が 上手く 掴めてなかったね026.gif


最後の ラウンドで

右ストレートの クリーンヒットが 一発だけ あったちゃね045.gif


後の 攻撃は 大橋くんの ガードで 防御されとったちゃ。






二組目の スパーリング内容は

勢堂くんの ポイント勝ちやね024.gif



学生 2連勝072.gif







大橋くんは もっと 手数を 増やして

攻撃してください!

練習なんだから ね066.gif





勢堂くんは 逃げ足は 上手だから

攻撃力の 強化を 図ってください066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-26 14:08 | TFBC杯
チャッキー vs 杉本
7月24日(水)





TFBC杯 第99回 スパーリング大会したん047.gif




今回は 夏休み企画 第1弾 大人vs学生 したが001.gif




4組できたちゃ045.gif






まず 一組目は。



b0150911_021963.jpg


左 チャッキー★  右 杉本晴野くん(中3)★






[1R目]  チャッキーは いつものように ジャブを 多くだして 攻撃!

杉本くんは そのジャブに 合わせて 懐に 入って 攻撃!

だけど 最初は 距離感が 掴めず 不発に 終わってたけど

ラウンド後半は 距離も 詰めれて パンチを 当てれとったちゃ。

チャッキーの パンチは ほぼ かわされてたね。


[2R目]  低く 入ってくる 杉本くんに 対して

チャッキーは 右アッパーを 合わせてきたちゃ!

素晴しい 発想!

だけど 不発に 終わる場面が・・・

左アッパーも 出せば 良かったがにね。

杉本くんの スピードの ある 攻撃は 変わらず

チャッキーを コーナーに 詰めて

アゴを あげる シーンが あったちゃ。


[3R目]  チャッキーは 疲れてきて ガードが 疎かに。

杉本くんの 動きは 止まらず

上下打ちも 再三 当ってたね。









スパーリングが 終わって

チャッキーは 魂が 抜かれたように

女座りして 下を 向いとったちゃ041.gif








チャッキーは ジャブの 出し方が 同じ リズム!

タイミング ずらしたり フェイント かけたりして

右に 繋げてけば いいね045.gif

後 いろんな パンチの ボディ打ちが ほしいわ045.gif





杉本くんは さすが 将来の ゴールドメダリスト!

スピードの ある 動きと 攻撃が 素晴しかったちゃ038.gif

距離感を もっと 早く 掴むことと

いいパンチ 当った後の フォローが 欲しいね045.gif

そしたら ダウンを とれてたかもよ006.gif






二人とも スタミナと 手数が あって 良かったですちゃ038.gif






このスパーリングの 内容は

杉本くんの ポイント勝ち024.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-26 00:27 | TFBC杯
8月の予定
まだ 北陸は 梅雨明けしとらんね~026.gif





でも 暑い日は 続いとるちゃね058.gif057.gif





熱中症には 気をつけられ!






わしは 一回 軽いが なったわ(>_<)





水分補給だけじゃなく 休息も とらんにゃあ ね006.gif






8月  2日 (金)  18:00終了 (16:30まで受付)

     3日 ()  全国ちびっ子大会のため お休み

     8日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    10日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

    15日 (木)  お休み

    16日 (金)  21:00終了 (19:30まで受付)

    17日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)
                キッズボクシング 16:00~

    22日 (木)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    23日 (金) ~ 25日 ()  北信越国体のため お休み

    27日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    28日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                ※当日の 夜の 練習は できません。

    31日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~





8月15日(木)~ 17日()は お盆時間と させていただきます040.gif



ご理解と ご了承の程 よろしく お願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tfbc | 2013-07-25 17:46 | 今月の予定
ディズニーランド
7月23日(火)





先週 家族旅行で

ディズニーランドへ 行った 森宗大くん★



b0150911_23533013.jpg



キャラメルを いただきました001.gif






ありがとう ございます040.gif







暑いので 溶けて ベトベトなる前に いただいてください006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-25 00:05 | 会員
カーナビ
7月21日(日)






練習会が 終わって

前々から 欲しかった

カーナビを 奮発して 買っちゃいました043.gif



b0150911_947938.jpg



これで 遠征とか 試合とか

迷わず 行けるちゃ060.gif








未知(道)の 世界へ GO!!!
[PR]
by tfbc | 2013-07-24 09:48
練習会
7月21日(日)





土日と 上市高校で 練習会あったん047.gif




高校生は インターハイに 向けて

その他は 今後の 大会に 向けて やね045.gif




うちの ジムからは


b0150911_9405713.jpg



9人 参加072.gif




後者の 今後の 大会に 向けて だちゃ026.gif







今回 わしは ジムの 用事が あって

選手の 送り迎えだけに なって しまったけど

スパーリングも がんばったが みたいやちゃ066.gif







練習は 嘘を つかんから がんばるのみ066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-23 09:44