<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
感無量
5月28日(火)





またまた 久しぶりに 『Enjoy Boxing』 できたちゃ024.gif




参加者は 3人072.gif




b0150911_011172.jpg


左から 渡橋祐太郎さん★ 松橋満さん★ 初参戦の 村井拓朗くん★




ウォーミングアップを しっかりして

基本動作を 覚えてもらってからの シャドーボクシング。

そして マスボクシング

後は 時間切れに なってきたから 自由練習001.gif






初参戦の 村井くんに 「どうだったか?」 聞くと・・・



「感無量です。」

ってさ043.gif




人気のない この教室だけど

やってて よかった! よかった!045.gif








タッチゲームで 渡橋さんに

2回も 大事なところ 触られたちゃ(>_<)





もしかして 渡橋さんは・・・005.gif






やばい! やばい!042.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-29 00:19 | Enjoy Boxing
6月の予定
そろそろ 梅雨の時季057.gif





食中毒には 気をつけられ~045.gif





わしも 体調管理に 気をつけんにゃあね066.gif




6月  1日 () ~ 2日 ()  富山県高校総体のため お休み

     8日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    13日 (木)  キッズボクシング 19:00~
               ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    14日 (金) ~ 16日 ()  北信越高校選手権大会のため お休み

    21日 (金)  21:00終了 (19:30まで受付)
                キッズボクシング 19:00~

    22日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)  自由練習

    25日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    26日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
                ※当日の 夜の 練習は できません。

    28日 (金)  キッズボクシング 19:00~
                ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    29日 ()  13:00終了 (11:30まで受付)
                TFBC 親睦会 ビアホール 19:00~





6月22日(土)は また 修行しに 行きますので

自由練習と させていただきます!





ご迷惑を おかけしますが ご理解 ご了承のほど

よろしく お願いいたします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-28 09:48 | 今月の予定
講習会
5月26日(日)





大阪へ 新ルールの 講習会に 行ってきたが027.gif




かなり 変わるから

なれるまで 少し 時間 かかりそうやわ042.gif







新ルールの 施行は 7月1日から

6月は 準備期間で やってってください! やって005.gif






6月の 北信越高校選手権大会では

新ルールで やっていくことが 決まったから

富山県でも 早急に 対応できるように せんならんちゃ045.gif








準備に 忙しくなるね026.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-27 10:16
修行
b0150911_8245266.jpg

5月25日(土)





審判員として 修行するために

関東大学リーグ戦に 行ってきたちゃo(^-^)o






1月に ジャッジとして

自信喪失しかけてたけど

リーグ戦で 復活できたわ(#^ ^#)






いい修行やったちゃ★







それと 20数年ぶりに

池辺先輩と 友部先輩に 会えて 懐かしかったね〜☆





また 富山県から

関東の 大学に 進学した子達の

元気な 顔 見れて よかった! よかった!






リーグ戦は いろいろ 楽しいちゃ♪♪♪
[PR]
by tfbc | 2013-05-26 08:24
229回目
b0150911_22591392.jpg



この日は 21時終了 ってこともあり

キッズボクシングの 時間帯は

めちゃめちゃ 人で 溢れとったちゃ005.gif




ざっと 22、3人は おったかな045.gif





ウォーミングアップで 走り回れないから

イラン体操して テニスボールを 使った アップしたちゃ006.gif








わしが 教えとる キッズたちも

だいぶん シャドーボクシングらしく なってきたね045.gif




基本の 効果が 出てきとるね066.gif








石倉先生が 教えとる キッズたちも

基本が しっかり 教え込まれとるから

きっと 上手に シャドーボクシングできるやろうね043.gif







やっぱり 基本は 大切やわ072.gif








7月7日の 富山市民体育大会が 楽しみや~037.gif






次回の キッズボクシングは 6月8日です!


お間違えのないように!!!
[PR]
by tfbc | 2013-05-25 00:01 | キッズ
大橋 vs チャッキー
二組目。



b0150911_23521744.jpg


左 大橋勇樹くん★  右 チャッキー★




今月も メインイベントと なった 両者!






チャッキーが リベンジに なるか?!


大橋くんが 返り討ちに するか?!





[1R]  前回 ガンガン 攻めてた チャッキーが

相手の 様子を 伺いながら 動く。

大橋くんは 前回のように カウンター狙い。

それで 両者 手数が 少なかったね。

だけど チャッキーの 右ストレートボディが 一発 当ったわ!


[2R]  少しずつ 手数が 増えた 両者。

チャッキーは 前回と 違って 上下打ちを 使ってて よかったわ。

大橋くんは 一度 攻めに 行ったとき

チャッキーが 動揺したところを 逃してしまってたね。


[3R]  大橋くんは 大振りだったけど どんどん 攻めに いったちゃ。

だけど チャッキーは ムハメド・アリを 思わせるような

フットワークで かわしてたね。







クリーンヒットは 少なかったけど

チャッキーの 完璧な 流れやったわ005.gif






前回と まるで 別人の チャッキー!

わしが 褒めたら 照れとったちゃ037.gif

これに 溺れることなく 精進してください066.gif






大橋くんは 考えが 浅かったね026.gif

同じ手を 二度と 食わなかった チャッキーに 対して

もっと 別な パターンの ボクシングせんにゃあ あかんだね045.gif








チャッキーの リベンジとなった スパーリングでしたちゃ045.gif






来月も この対戦あるかな???039.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-24 00:16 | TFBC杯
藤森 vs ガヤ
5月22日(水)




TFBC杯 第97回 スパーリング大会したが047.gif




参加者は 4名!





まず 一組目は・・・。


b0150911_224487.jpg


左 藤森計介くん★  右 ガヤくん★




1年ぶりの 対戦!




[1R]  開始早々 ガヤくんの 左ストレートが 炸裂!!!

サウスポーらしく 左からの 攻撃。

藤森くんは これで 闘志が ついたのか

動きが 良くなったちゃ。

まだ 右の パンチは 大振りだけど

右フックが ガヤくんの 顔面を 捉えたちゃ。

たぶん これで ガヤくんは 鼻血ブー。

その後も 藤森くんの コンビネーションが 当ってたね。

ガヤくんも 出すがやけど クリーンヒットとは 行かず。


[2R]  ガヤくんが 手数を 出して 攻撃!

藤森くんは 上手く ガードして 逆に 手数で 反撃!

両者 これで 疲れたがやろうね 手数が だいぶん 減ったちゃ。

でも 藤森くんは ガヤくんに 対して

プレッシャーを 与え 下がらしとったちゃ。


[3R]  藤森くんは 前々と 進み。 ガヤくんを ロープに 背負わす。

ガヤくんは パンチを 出すも 体重が 後ろに いっとるから

藤森くんは 上手く かわせてたね。

接近したとき ガヤくんは 藤森くんの パンチ もらい過ぎとるわ。

終始 藤森くんペース やったね。







藤森くんは やっぱり 外からの パンチが 多いから

内からの パンチを もっと 使ってほしいね045.gif

それと サウスポーの ガヤくんが 攻撃したときに

左を 上手く 出してたから 相手の 動きを 止めれて 良かったちゃ038.gif




ガヤくんは パンチの 戻しを もっと 速くして

ディフェンスが すぐに 出来るようにして

そこから 攻撃できる 準備を 作れば 良くなるちゃ045.gif








ガヤくんは 藤森くんが 強くなってるから

ショックで 背中を 丸めて 帰ってったちゃ037.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-23 00:02 | TFBC杯
はったり
5月21日(火)





守山兄弟で マススパーさせたん047.gif




わしは おっじゃ(弟)の 光星くんに

「10発は 当てれるように せいよ!」

って 言ったら

「0(ゼロ)が 一つ 足りないですよ!」 だって005.gif






意気込みだけは 素晴しい038.gif







だけど 実際やると

おまけの パンチを 入れたら

3発しか 当らんだがやちゃ026.gif






はったりにも 困ったもんだ042.gif




b0150911_9353811.jpg


彼は 帰るまで わしに

「忍者はったりくん」と 命名されました037.gif






ニンニン071.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-22 09:37 | 会員
ばたやん
5月19日(日)





富山県スポーツフェスタ総合開会式が 終わって

ジムに お片づけした後

「ばたやん」で ラーメン 食べたん043.gif



b0150911_054130.jpg



一口餃子も 注文して

柚子こしょうを つけて 食べたら

辛くて 舌が 馬鹿になって

肝心の ラーメンの 味が 分からんように なったちゃ(>_<)





辛いのも 程ほどやね026.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-22 00:07
開会式
5月19日(日)




富山県総合体育センターで

富山県スポーツフェスタ総合開会式が 行われて

参加してきたん001.gif




と いうか

参加せんにゃあ あかんだん042.gif






高畑光くんに ボクシングの 格好させてね037.gif



b0150911_021139.jpg



かなり 注目の 的やったちゃ037.gif





そして 入場行進のときに

県知事の 前で

光くんが ワンツー047.gif





素晴しい パンチ やったちゃ038.gif






SPが 出てこんで よかった! よかった!041.gif








バレーボール協会の 代表で 来てた

KUROBEアクアフェアリーズの 選手と 記念撮影072.gif


b0150911_0363251.jpg



左が NAOさん★  右が HYOさん★




HYOさんの 本当の 名前は めぐみ だとか013.gif




HYOは ボクシングで 例えると

リングネーム みたいな ものやって045.gif





NAOさん HYOさん

ぜひ 全日本メンバーに 選ばれるように

がんばられ~066.gif








そして 開会式が 終わって

壇上の上で 記念撮影072.gif



b0150911_0392925.jpg




来年は 誰に させようかな?!039.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-21 00:41