<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
西村 vs 鬼原
2月27日(水)





スパーリング大会したが047.gif




でも その前に

出張帰りの 西村裕樹さんが

お土産を 持ってきてくれたが001.gif


b0150911_2253973.jpg


いつも ありがとう ございます040.gif040.gif040.gif






さて スパーリングは 4人の 参加072.gif





まず 一組目。


b0150911_2271392.jpg


左 西村裕樹さん★  右 鬼原陸くん★





[1R]  西村さんが 開始早々 被せる右を ヒット!

その後 攻撃するも 鬼原くんに 上手く かわされる。

鬼原くんの カウンターが 3回 当って

西村さん 効いてた 感じ!


[2R]  強引に 仕掛けた 西村さん。

鬼原くんは かわして 得意な 左リードが

面白いくらいに 西村さんの 顔面を とらえる。

西村さんの 動きが 止まったちゃ。


[3R]  もう 完全に 鬼原くんの リズム。

西村さんは スピードに ついていけず

ほぼ サンドバック状態・・・。








西村さんは パンチ 打つときに 力んどるから

もっと パンチの 回転を 速くするために

リラックスして 打ってください。


それと 攻撃が 単調なので

いろんな 攻撃パターンも 練習してください006.gif







鬼原くんは 被せられる右を 絶対 もらわないこと!

後 重たい人と やっても

バランスを 崩さない ボディバランスを 身に 付けてください045.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-28 00:03 | TFBC杯
滝汗
2月26日(火)





『Enjoy Boxing』 できたちゃ024.gif





あることを 知らずに 来た 3人!



b0150911_23504818.jpg



左から 渡橋祐太郎さん★ 若林大輔さん★ 藤森計介くん★





わしも 参加072.gif





ウォーミングアップで 汗が 滝のように 流れたちゃ042.gif






気持ち よかったわ~043.gif






でも 縄跳びで

後5秒で 終わるところで

また 左足の ふくらはぎを 肉離れして しまったちゃ007.gif





嫌に なるわ021.gif







参加した 藤森くんは 最後に

「辛かったです! でも また 参加したいです。」

って 言ってたわ037.gif







来月は もっと 参加してください006.gif









ズボンを 忘れて 家に 帰った 桑島さん・・・


来なかったですね(-_-)
[PR]
by tfbc | 2013-02-27 00:11 | Enjoy Boxing
ぐる屋
2月24日(日)





ベーグルを 求めに 山へ・・・


b0150911_003741.jpg



富山湾が 見えるちゃ043.gif






b0150911_012026.jpg



ぐる屋に 行ったが045.gif






b0150911_02184.jpg



12時近くだったがに ベーグル たくさん あったちゃ060.gif




よかった! よかった!045.gif






春らしいのが あったわ056.gif



さくらや 菜の花の ベーグル!







わしは にんじんと 菜の花の ベーグル 買ってもらったん045.gif





嫁はんは 揚げベーグルの きなこが まぶしてあるの 買ってて

一口 食べたけど

これも 美味し072.gif







上手に 作られっちゃ038.gif





b0150911_064117.jpg



左から 会員の 大森陽子さん★ シェフの 石倉美幸さん★

一番 右の 方の 名前は・・・

聞いてなかったちゃ(>_<)






すみません040.gif








大森さん 曰く 「がんばり屋の シェフ」。





がんばっとる 雰囲気が 漂っとります037.gif








また 食べたくなったら 寄らさせて もらいますちゃ006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-26 00:14
217回目
お家の 事情や

体調 崩したりで

この日の キッズボクシングは 3人・・・026.gif




b0150911_9485389.jpg



少なすぎ(>_<)






石倉先生も 仕事が 遅くなって 来れんだん042.gif






わし 一人だけだったから

逆に 少なくて 良かったかも045.gif







基本中心に やっとるけど

連続前進 連続後退で

キッズたちは 四苦八苦しとったちゃ003.gif





ステップの 時点でも かなり 四苦八苦!








でも 笑顔が 絶えなかったちゃ045.gif







特に 野口さん(中嶋健一朗くん)が

あんなに 笑ってたの 初めて 見たちゃ037.gif







楽しく 笑顔で 良いことやわ~006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-25 09:58 | キッズ
3月の予定
だいぶん 陽が 長なって きとるね058.gif




暑さ 寒さも 彼岸まで。





春の 気配が 感じられてくるちゃ006.gif




3月  2日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

     8日 (金)  兵庫県出張のため お休み

     9日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    14日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    16日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    20日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

    23日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    26日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    27日 (水)  TFBC杯 スパーリング大会 19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。

    30日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)





3月の 土曜日は 5週あるので

30日の キッズボクシングは ありません。



間違えないで くださいね001.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-24 00:21 | 今月の予定
授業参観
2月22日(金)




b0150911_23594215.jpg


長谷川駆くん★



小学4年生。






お父さん談018.gif





つい最近 授業参観が あって

「1/2の成人式」と 言う 題で

作文を 発表したらしいが045.gif






他の 子たちは

10年間 育ててくれた 親に

感謝の 言葉を 書いてたらしいが005.gif







だけど 駆くんの 内容は・・・


総合格闘技の チャンピオンに なること

柔術の チャンピオンに なること

ボクシングの チャンピオンに なること


って 3つの チャンピオンに なるらしいちゃ005.gif






そして 担任の 先生から ダメ出しが あったがやって!






「チャンピオンが 多い!」



ってね041.gif







わしは ぜひ 3つの チャンピオンに なって ほしいし

応援するわ038.gif







そのためには 努力 するのみ066.gif







がんばれ~035.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-23 00:11 | 会員
変化系練習
2月21日(木)





試合の 関係や 個人の 上達度で

週一回 変わった 練習が なかなか できんだがやけど

この日から スタートさせたん004.gif




変化系練習した 4人072.gif



b0150911_23414359.jpg


左から 勢堂莉久くん★ 米田拓哉くん★ 舟川寿志くん★ 杉本晴野くん★




勢堂くんは 写真 写す前に 髪型 気に なっとったちゃ037.gif





そういう お年頃だそうだ041.gif







練習内容は

ウオーミングアップ しっかりして

手と 足の 連動の 基本練習

自分で 考える 力と イメージ力を つける 練習。






基本練習で わしは がっかり・・・007.gif





米田くんが ひっとつも 出来とらんが033.gif






明日から 出来るまで 確認せんにゃ あかんちゃ042.gif








強くなるためには 基本は 大切! 大切! やちゃ066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-22 00:02 | 会員
アニメ
富山で 毎週水曜日

25:30頃に 放送されとる

アニメに はまっとります043.gif




b0150911_235131.jpg


『HUNTER×HUNTER』






今は グリードアイランドの ところ!






面白いわ~045.gif






嫁はんに 言っても 分かってもらえず・・・




会員の 関晃一くん★ 村本龍矢くん★ 坂井修一くん★が

分かってくれるん038.gif





わしが 分からんだとこ 聞くと

丁寧に 教えてくれるが045.gif




ありがたいね072.gif







さぁ 家 帰って ご飯 食べながら 観んにゃあね006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-20 23:10
練習会
2月17日(日)





土日と 上市高校で

富山県強化練習会が あったん045.gif




アドバイザーの 海藤晃先生を 招いてね001.gif





土曜日は うちの ジムから 4人 参加したがやけど

日曜日は 1人だけ・・・026.gif



b0150911_23471832.jpg


守山光星くん★





あんたは 偉い038.gif








でも ボクシングは まだまだ021.gif






フットワークが ベローシファカという 猿に そっくりなん037.gif







ベローシファカは これです!



b0150911_23502231.jpg



地面を 横に 飛びながら 移動する 猿です003.gif







わしは この日 光星くんを 「猿」って 呼んどったが041.gif






「猿」といっても

プロゴルファー猿 じゃなくって

天下を 取った 豊臣秀吉を 目指せよ! ってね045.gif







われながら 「上手い!」 って 思ったちゃ006.gif







この日の 猿は よう がんばりました066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-02-19 00:02
216回目
b0150911_9571495.jpg



準備体操後 サンドバックの 周りを

走りながら ウォーミングアップしとるがやけど

他の 会員さんが サンドバック 叩いとったから

「イラン体操」 したが066.gif





いつも この体操するときは

最初だけ キッズたちは 声 出しとって

後半は ひっとつも 声 出さんが026.gif






だから 今回は 声 出さん子が おったら

こめかみを グリグリする って 言ったが045.gif






そしたら みんな 元気な 声 出しとったちゃ038.gif





だけど 二人ぐらい グリグリ されとったけどね037.gif






たまに 罰ゲームを 入れるのも 必要かもね045.gif







体罰は あかんけど・・・(>_<)
[PR]
by tfbc | 2013-02-18 10:06 | キッズ