<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
富山県高校総体①
5月29日(日)







富山県高校総体の 一日目が 開催されたん047.gif








本当は 6月4日、 5日が


中心会期ながやけど・・・


ライト級に 5人の エントリーが あったから


29日に ライト級の 一回戦が 行われたん001.gif










一試合だけも 寂しいがで


一人しか エントリーしとらん 階級の


認定スパーリングも 一緒に したん045.gif












そこで ピン級の 鬼原陸選手が 登場072.gif






b0150911_10562251.jpg




左 鬼原陸選手★   右 セカンドの 秋吉鉄平くん★









一階級上の ライトフライ級の 吉房克曜選手と


スパーリング047.gif











ハイレベルな スパーリング やったちゃ005.gif












ただ 内容は 鬼原選手の 負けだったけどね(>_<)















良いところを もっと 伸ばして


足りないところを 補強して


北信越大会までに 仕上げんとね006.gif













ピン級は 北信越大会が インターハイ予選に なるから


気合い 入れて がんばらんにゃあ066.gif














セカンドの 秋吉くんは


今度の 4日、 5日が 試合ですちゃ072.gif












ライトウエルター級です!














試合に 勝って インターハイに 行くぞ004.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-31 11:06 | 大会
6月の予定
梅雨の 時季やね~057.gif






体に カビ 生えんように


汗かいて さっぱり しられ~043.gif










6月  3日 (金)  キッズボクシング 19:00~
               ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

     4日 () ~ 5日 ()  富山県高校総体のため お休み

     9日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    11日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

    17日 (金) ~ 19日 ()  北信越高校選手権大会のため お休み

    24日 (金)  キッズボクシング 19:00~
               ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    25日 ()  13:00終了 (11:30まで受付)
               TFBC親睦会 ビアホール  19:00~

    28日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    29日 (水)  TFBC杯 第78回 スパーリング大会  19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。
[PR]
by tfbc | 2011-05-30 16:19 | 今月の予定
133回目
b0150911_9422683.jpg





休む子も おらず 久しぶりの 全員参加043.gif








キッズたちを いつもの メンバーに 分けて 指導001.gif









わしが 教えてる 河上陽香ちゃんが


かなり 成長したちゃ038.gif








いままで 恥ずかしがって


一人で シャドーボクシング せんだがやけど


この日は ちゃあんと 数人の 前で


恥ずかしがらずに 一人で やっとったちゃ005.gif












その動きは 見とって 可愛らしいそのもの016.gif










スピードは ないがやけど


教えたパンチや ステップを 忠実に やってるん045.gif












賞を あげるとしたら


「可愛らしいで賞」 やね003.gif












他の キッズたちも なかなか 上達しとるけど


まだ 足らないとこだらけ・・・042.gif

















後 一ヶ月!













間に合わせたいちゃね035.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-30 09:58 | キッズ
ユニフォーム
5月27日(金)







鬼原陸くんの 新ユニフォームが


仕上がったが038.gif







b0150911_9461584.jpg




学校名入りで 作ったが001.gif










今までは ジムの ユニフォームで


試合 出とったがやけど


本人から 学校名がある ユニフォーム 着たい って


言ってきたから 作ったがやちゃ045.gif














これで 学校名に


恥じない 試合して ほしいものやね047.gif













お披露目は 5月29日(日) ですちゃ006.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-28 09:50 | 選手
名古屋
5月26日(木)







会員の 松橋満さんが


名古屋に 行ってて お土産 いただきました001.gif





b0150911_943568.jpg




「手羽先パイ&コーチンプリンゴーフレット」










ありがとう ございますm(_ _)m















松橋さんは 名古屋に


岐阜薮田ジム主催の スパーリング大会に


参加しに 行っとったが047.gif











本当は 野村則夫さんも 参加予定だったがやけど


野村さんは がんばり過ぎて 体調 壊されて


不参加に なったが(>_<)













で 松橋さん 一人が 奮闘しに 行ったん045.gif
















でも 内容は ポイント負け だったらしいちゃ007.gif











残念・・・。
















いい経験に なったと 思うから


次に 繋がるように 練習に 励んでください066.gif















それと お菓子も 美味しく いただいてください006.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-27 09:53 | 会員
藤森 vs 栗林 vs 長谷川
5月25日(水)







TFBC杯 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 三人072.gif








同じ年齢ぐらいの 三人 やちゃ003.gif











b0150911_13382737.jpg





左から 栗林秀之さん★  長谷川真也さん★  藤森計介くん★






栗林さんは 半年ぶり005.gif



藤森くんは 1年5ヶ月ぶり005.gif005.gif



長谷川さんは 4年ぶりの 参加やったちゃ005.gif005.gif005.gif













藤森くんは 栗林さんと 最初に したがやけど


前半 結構 攻めてて よかったちゃ045.gif




右の パンチが 被せるの 多かったのが 気に なったね026.gif



その後の 長谷川さんとは


疲れてしまって 手数が 減ってたわ042.gif











栗林さんは 長身を 生かせた ボクシングが


出来とらんで パンチを 出すと


距離が 近くなりすぎで パンチ もらっとったちゃ026.gif











長谷川さんは 相手に 的を 絞らせないために


スゥイッチしながら しっとったがやけど


スゥイッチする タイミングが 悪いのと


ステップバックが 離れすぎてるのが 気に なったちゃ042.gif















三人とも 共通して 言えるのが


まず スタミナが ないことと


ボディ打ちが なかったことやね021.gif














久しぶりの スパーリング だったから


緊張しとったがかな??039.gif















次回は 6月29日(水) の 予定です006.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-26 13:53 | TFBC杯
・・・。
5月24日(火)







『Enjoy Boxing』の日072.gif







19時 スタート なんやけど・・・





19時前は 満員御礼だったがに


時間が きたら パッタリ007.gif












今回も できなんだちゃ007.gif007.gif007.gif










ショック!












だけど いい話も 聞けたが043.gif









20:40ごろに 練習に 来られた 西川健太郎さんが


先日の 黒部名水レースに 出場されて


目標の 2時間 切って


1時間56分55秒 だったが やって038.gif














目標を 達成されて おめでとうございます024.gif















目標に 向けて がんばれる って


良いこと やね~045.gif














わしも がんばる気持ちが 湧いてきたちゃ066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-25 09:46 | Enjoy Boxing
日曜日
5月22日(日)







この日は 大掃除したが045.gif







雨上がりの 曇り空だったから


静電気と 格闘せずに


順調に 掃除できたちゃ043.gif










あまり 目の 届かないところだから


会員さんには 全く 変わっとらんと 思われるちゃね037.gif











綺麗にして 運を 呼び込まないとね060.gif













大掃除 終わってから


生活用の 水を 汲みに 行ったが001.gif













富山では 有名な いたち川沿いから



湧き出る 清水!









b0150911_9503134.jpg





ちゃあんと お地蔵さんにも


お参り したよ006.gif












これで 少し 水道代が 浮きますちゃ041.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-24 09:58
132回目
b0150911_9543549.jpg





陽香ちゃんが おやすみ007.gif





泉くんは 来たことは 来たんだけど・・・


運動会 あって 疲れて 寝とったらしく


ぐずってて じいちゃん 迎えにきて 帰ってったちゃ(>_<)











有曜ちゃんは 久しぶりに 練習 来たが045.gif











元気そうで なにより やちゃ003.gif














さぁ~て、 わしが 見とる


虎宝くん、 薮くん、 そして 有曜ちゃんは


基本から シャドーボクシングの 練習!











タッチゲームを 入れて 対戦の 仕方を 


何となく 分かってから シャドーボクシング させたがやけど


まだまだ 分からず・・・008.gif









特に 薮くんは 何にも 考えてない 状態で


やってたわ026.gif










市民体育大会まで シャドーできるかな039.gif











石倉先生が 見とる


丘山くんだけを 市民体育大会で


スパーリングに 出す予定047.gif











丘山くんも がんばって もらわんにゃあね047.gif















市民体育大会まで 後1ヶ月ちょっと!












一年間 がんばってきた お披露目の場だから


気合い 入れて がんばるぞ066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-23 10:17 | キッズ
マラソン
5月20日(金)








b0150911_9441764.jpg




会員の 西川健太郎さん★











今度の 日曜日に


黒部名水ロードに 出場するがやって005.gif












ハーフで エントリー したらしいん045.gif











目標は 2時間を 切ること らしいちゃ045.gif













がんばって ほしいね066.gif













黒部に 立ち寄られる方は


沿道から 西川さんを 応援して あげてください024.gif
[PR]
by tfbc | 2011-05-21 09:49 | 会員