<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
総会
4月29日(金)







ジムを 休みにして


富山県連盟の 定時総会に 出席したが001.gif





b0150911_947010.jpg





高岡スポーツコアの 会議室で やったが018.gif









H22年度の 事業報告や 収支報告。



H23年度の 事業計画や 収支計画、 役員改選。












役員改選では 富山市連盟の 市田会長が


県連盟の 会長に 就任したが004.gif














富山県の ボクシング界が 底辺拡大して


選手が 試合で 良い成績 収めて


盛り上がれば いいちゃね006.gif













そのためには 指導者や 役員の方々が


がんばらんにゃぁ あかんちゃ066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-30 09:56
ホープ⑤
4月に 二人の


期待の 新人が 入会してきたが043.gif






b0150911_10555378.jpg




左 杉本晴野くん(中1)★  右 米田拓哉くん(中2)★







まだ 一週間程しか 経っとらんから


緊張しとる 顔しとっちゃ037.gif












一日でも 早く 一人前に なってほしいちゃあね045.gif












また わしの 楽しみが 増えたちゃ060.gif











二人とも がんばれよぉ066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-29 11:00 | 会員
今年初の 『Enjoy Boxing』 したが024.gif





4ヶ月 経って やっとかっと やちゃ043.gif








参加者は 5人!









ほとんどの人が 知らずに 来たがやちゃ037.gif







b0150911_23552947.jpg




EXILE風に 一枚072.gif







手前から 今月に 福井県から 上京してきた 冨永信平くん★


鬼原未佳さん★ 日南田央くん★ 白川愛紗実さん★ 桑島泰弘さん★













始まる 時間 遅かったから


短縮バージョンで やったん066.gif










楽しかったわ~003.gif











初参加の 冨永くんに 聞くと・・・





「レクレーションとしては 楽しかったです。」



って 福井訛りで 言っとったちゃ037.gif












さぁ! みなさん!




『Enjoy Boxing』を 避けずに 参加してね006.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-28 00:13 | Enjoy Boxing
オープン間近
4月26日(火)







元会員さんで 出来の悪かった 弟子・・・


高平真美子さんが ジムに 来たが013.gif








高平夫妻が 今月の 29日に


ケーキ屋さんを オープンするがで


チラシと 焼き菓子を 持ってきてくれたがやちゃ040.gif






b0150911_945335.jpg





高平さんは 疲れた顔しとったちゃ025.gif









オープン前で 忙しいがやろうね045.gif










おまけに 顔が 丸く なっとったわ037.gif








試作品を 食べ過ぎたがやろうかね039.gif037.gif














高平さんが 持ってきてくれた


焼き菓子 食べたけど


お世辞抜きで 美味しかったちゃ067.gif












ぜひ お近くの人は 利用して あげてください006.gif









お近くじゃない 新潟の GENさんも 利用して ください041.gif










お店の 詳細は・・・




店名 ; Patisserie Delice


住所 ; 〒931-8325 富山市城川原2丁目2-25  TEL 076-460-0673


営業時間 ; 10:00~19:00


定休日 ; 毎週水曜日


備考 ; 4/29 ・ 30 ・ 5/1 は 11:00オープン。 5/2 は 臨時休業。


地図 ;
b0150911_9562071.jpg








ケーキを 買ったら 特典として


高平真美子さんの 満面の 笑みを


プレゼント してくれるかもよ037.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-27 10:00
129回目
b0150911_94442100.jpg




丘山くん、 虎宝くん、 有曜ちゃん


そして 石倉先生も おやすみ007.gif






4人で 少なかったちゃ(>_<)












二組に 分けて 練習047.gif











未佳先生は 泉くんと 高畑くん。





わしは いつもの メンバー 薮くん、 陽香ちゃん。
















未佳先生 小言 言っとったちゃ002.gif






「泉くんは 言うこと 聞かんし、 高畑くんは チンプンカンプン!」 やってね042.gif











わしの 方は



二人とも 順調に いっとるちゃ045.gif









だけど・・・




虎宝くんが ステップで かなり 時間 掛かったから


二人に ついて いけるか


心配やちゃ025.gif











家で 自主トレ してくれとったら いいがに045.gif














市民体育大会まで 後 2ヶ月!








何とか 成果ださんにゃあね066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-26 09:55 | キッズ
5月の予定
毎年 楽しみな ゴールデンウィーク060.gif






わしは 恒例の 嫁はん孝行ですちゃ042.gif







みんなは どこに 出かけるがかな?039.gif









仕事ある方は お疲れ様です040.gif








5月  3日 () ~ 5日 ()  お休み

     7日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

     9日 (月)  田植えのため お休み

    12日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    13日 (金)  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~
                 ※一般会員さんは 通常通り 練習できます。

    14日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)
                 留守にするため自由練習

    21日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~

    24日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

    25日 (水)  第77回 TFBC杯スパーリング大会 19:00~
                 ※当日の 夜の 練習は できません。

    28日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                 キッズボクシング 19:00~






13日の 夜行バスに 乗って


関東リーグ戦の 審判の お手伝いに 行くがで


14日は 自由練習と させていただきます。
[PR]
by tfbc | 2011-04-25 15:35 | 今月の予定
防御
4月22日(金)






今月の マスボクシングに


防御を 覚えてもらう 練習 入れとるん045.gif








何人かは スムーズに こなしとるがやけど


大半は 防御の 名前と 動作に


四苦八苦 しとられっちゃ037.gif











会員の Oさんが


この 練習を しとるときに


わしが 質問したん!





「上体を 使った 防御は 何あるけ?」



ってね001.gif








そしたら Oさんが 迷いながらも



「スウェー、 スリッピング、 ウィービング、 ・・・」




って 答えて





後一つが なかなか 出てこんだん042.gif






そして ようやく 思い出して 答えたがは





「ドッキング」











正解は 「ダッキング」 ですちゃ(>_<)













相手と 合体して どうするがかね~041.gif












会員の みなさん!






早く 防御の 名前と 動作 覚えてね045.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-25 09:55 | 会員
加藤 vs 秋吉
二組目。





b0150911_9405182.jpg



左 加藤大助くん★  右 秋吉鉄平くん★







[1R目]


いつも 1R目は 様子を 見る 加藤くん。


ハーフタイム過ぎから 積極的に 攻めてたね045.gif


秋吉くんは 手数が 少なく 後手に まわっとったちゃ002.gif




[2R目]


秋吉くんは 調子づいたか こわくさい(しゃらくさい) ボクシングに なってきたちゃ037.gif


加藤くんは この ラウンドも 積極的に


攻めてたけど 秋吉くんの ディフェンスに かわされとったちゃ026.gif




[3R目]


後半 バテてきた 加藤くん。


秋吉くんの パンチを 何発か もらっとったわ(>_<)















アッパーボディの 防御が 苦手な 秋吉くんが


今回 上手く ブロック 出来とったがには


びっくりしたちゃ005.gif





ちょっとは 進歩しとるがやわ045.gif





でも 攻撃力が 少ないちゃ042.gif











加藤くんは 前回よりは いい動き しとったわ038.gif





問題は スタミナだけ やね025.gif













次回は 5月25日(水)に 予定しております047.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-23 09:55 | TFBC杯
宍戸 vs 野村 vs 松橋
4月20日(水)






TFBC杯 スパーリング大会したが047.gif





今月は いつもよか 多い 5人の 参加060.gif









先ず 一組目は



b0150911_9443221.jpg



左から 宍戸一也くん★ 野村則夫さん★ 松橋満さん★








野村さんは 60歳にして 参加005.gif







素晴しい038.gif











{宍戸 vs 野村}


両者 距離感が 掴めず パンチが ひっとつも 当らんだちゃ002.gif



ただの マスボクシングで 終了・・・。





{宍戸 vs 松橋}


1R目は 松橋さんの 積極的な 攻撃で


宍戸くんは 逃げ腰・・・025.gif



2R目も 松橋さんの 攻撃で 宍戸くんは 下がってばっかり だったけど


ラスト30秒 辺りから


宍戸くんの 下がりながらの パンチが


何発も 当っとったちゃ005.gif




宍戸くんは もっと 体重の 乗った パンチ 打てるようにせんにゃね045.gif





{野村 vs 松橋}


野村さんは 距離感が 掴めず


打っとるとき 打ち終わりの ガードが 悪かったちゃね025.gif


松橋さんの 右の パンチで 2回 ダウン・・・。



終了。












野村さんは やられたけど


次に 繋がるように 練習してください045.gif










他の 会員さんも 野村さんを 見習って


スパーリング大会に チャレンジ せんにゃあね066.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-22 09:58 | TFBC杯
学ラン
4月18日(月)







同じ 中学の


杉田瑛司くんと 村田勇誠くんが


練習 終わりに 変な 格好して


わしに 見せてきたちゃ003.gif










b0150911_1344179.jpg





学ランの 上着を ズボンの 中に


イン しとるが041.gif












なかなか 似合っとったちゃ037.gif












杉田くんが 強く みえたちゃ041.gif041.gif













その 格好のまま 二人は


ジムを 出て行ったが!
















お馬鹿な 二人やわ~045.gif
[PR]
by tfbc | 2011-04-21 13:47 | 会員