<   2010年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧
全日本社会人選手権大会2
b0150911_16424986.jpg

ミドル級に 出場する 齊藤渉選手★








6人の エントリーで


早速 明日 12試合目に 登場!












相手は 東京の 奈良信一選手とだわ。












頑張って もらわんにゃね(^O^)
[PR]
by tfbc | 2010-11-30 16:42 | 大会
全日本社会人選手権大会1
b0150911_15255970.jpg

会場となる 和光市総合体育館に 到着★








めちゃめちゃ 綺麗な 体育館やわ(#^ ^#)
[PR]
by tfbc | 2010-11-30 15:25 | 大会
ギブス
こないだ(この間) 群馬遠征に 行ったときに



太田東高校の 樋口先生が 開発した



矯正ギブスを パクって 作ったが(>_<)







b0150911_0291234.jpg




自転車の 荷台に くくる ゴムひも なが001.gif













これを 構えた 後ろの 手の 肘に 近い 上腕部に


調節できる ワッカを 通して


胸部から 前の 手の わきの下を くぐって


背中に 回して


また 後ろの 手に 締め付けるようにして


反対の ワッカを 手で 握るん。




















なんのこっちゃ やね037.gif
















しょっちゅう 脇が 開く



うちの ホープ 白浜大暉くんに させたら



こんな 感じ ですちゃ006.gif









b0150911_0421822.jpg









また ショートストレートの 訓練にも 使えるん047.gif

















脇が 開く 人は ぜひ 試してください004.gif














ここに 掛けてあります072.gif








b0150911_0435925.jpg

[PR]
by tfbc | 2010-11-30 00:45
110回目
b0150911_12132563.jpg





午前中 わしは



右足の ふくらはぎを 肉離れ して しまったので



石倉先生と 未佳先生に 全部 お任せ(>_<)















やっぱり 大事な 基本練習 しとったちゃ045.gif












手と 足が 上手く 出来んから


何回も 繰り返さんにゃね!













まだまだ キッズボクサーの 道のりは 遠いね~026.gif

















そして












久しぶりに 登場した 石田純一 です041.gif












b0150911_12183814.jpg








素足に シューズ・・・。











忘れ物の ないように!037.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-29 12:19 | キッズ
大ひんしゅく
11月26日(金)






夜7時から 粟生と 長谷川の 世界戦


テレビ やっとったちゃね047.gif








普通だったら ジムの テレビ 点けて


会員さんと 見ながら 練習するがやけど






ジムの 堀ちえみこと 中川祐太朗くんが


7時前に 練習に 来たが・・・。















中学生には 練習に 集中してもらうために


今回は テレビ 点けんだが やちゃ(>_<)












他の 会員さんにも その理由 言ったら



中川くんに ブーイングが おきとったちゃ041.gif












中川くん!






もっと 早く ジムに 来れるように せんにゃあ!!













b0150911_9504622.jpg



大ひんしゅくの 中川くん037.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-27 09:52 | 会員
12月の予定
今年 最後の 月。







師 走





早いもん やね~045.gif










クリスマスと 正月準備で 忙しいん?! かな037.gif







12月 1日 (水)  AM休み 14:00~21:00終了 (20:00まで受付)

     2日 (木)  お休み

     3日 (金)  AM休み 14:00~21:00終了 (20:00まで受付)
                   キッズボクシング 19:00~

     4日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

     9日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

    11日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                   キッズボクシング 19:00~

    18日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
                   キッズボクシング 19:00~

    22日 (水)  TFBC杯 第74回 スパーリング大会  19:00~

    23日 ()  お休み

    25日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)




<年末年始の お休み


12月29日 (水)  お休み

    30日 (木)  お休み

    31日 (金)  お休み

1月  1日 ()  お休み

     2日 ()  お休み

     3日 (月)  お休み

     4日 (火)  AM休み  14:00~23:00終了 (21:00まで受付)

     5日 (水)  通常通り営業
[PR]
by tfbc | 2010-11-26 15:07 | 今月の予定
齊藤 vs 秋吉
二組目は




b0150911_9422637.jpg




左 齊藤渉さん★  右 秋吉鉄平くん★







齊藤さんは 試合も 近いことで


3分3ラウンドで したん047.gif











1ラウンド目から



いい 打ち合いしとったちゃ038.gif










1ラウンドは 齊藤さんの 方が



コツコツ 当てれとったけど



2ラウンドからは 秋吉くんが がんばって



いっぱい 当てれとったちゃ005.gif








齊藤さんの 鼻から 鼻血が・・・(>_<)










3ラウンドは 後半 秋吉くんが



スタミナ切れ!!









普通の 練習 終わった後の


スパーリング だから 仕方ないちゃあね042.gif














両者 良いところ 悪いところ あったけど



一生懸命 手を 出して



がんばった 姿に 拍手 やわ038.gif













いいスパーリング やったちゃ043.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-26 09:49 | TFBC杯
鬼原 vs 松橋 vs 栗林
11月24日(水)





TFBC杯 スパーリング大会 したん047.gif





参加者は 5名072.gif








まず 一組目は




b0150911_13275587.jpg




左から 栗林秀之さん★ 松橋満さん★ 鬼原陸くん★





{鬼原 vs 松橋}


<1R> 静かな 立ち上がり!


普段から やっとるから 手の内 わかっとるちゃね045.gif


<2R> 鬼原くんは 左を 多く 出し始めて


自分の リズムを 作ろう って してたちゃ001.gif


松橋さんは リズムを 作られないように


攻撃を 多く しとったちゃ001.gif





悪くは ないけど・・・



物寂しい 感じ したちゃ002.gif





{鬼原 vs 栗林}


<1R> 栗林さんは 背が 高く、 鬼原くんは やりずらそう・・・。


だけど 鬼原くんの 右ストレートボディが 何発も 入っとったちゃ038.gif


栗林さんは 鬼原くんの ディフェンスで なかなか パンチが 当らず!


<2R> 左ガードが 低い 栗林さん!


鬼原くんの 被せる右や ボディからの 左フックが どんどん 当っとったちゃ026.gif


栗林さんは いいパンチ 当てれんだわ002.gif






{松橋 vs 栗林}


<1R> 松橋さんも 栗林さんの 背の 高さに やりずらそう025.gif


栗林さんも 松橋さんの 強引な 攻めに やりずらそう やったわ042.gif


<2R> 松橋さんは 栗林さんの ジャブに あわせて


右の ロングフックを 当てれたちゃ!


それが 栗林さんに ダメージを 与えて ダウン!!!


その後は 松橋さん ペースで 終わったちゃ045.gif








栗林さんは 長身を 生かした


ガードと パンチを 繰り出すがを


練習したら もっと 伸びるちゃ003.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-25 13:46 | TFBC杯
中止
来週には もう 12月!








早いもんやね~045.gif








12月といったら


TFBC 親睦会 『忘年会』が あるちゃね024.gif











忘年会は 毎回 12月の 第4土曜日に しとるがやけど



今年は クリスマスと 重なっとるちゃ008.gif










人が 集まらないと 予測して



今年は 忘年会を 中止させて もらうちゃ(>_<)



















だけど 年明けた



1月8日(土)に 『新年会』 やろうと 思うがで



たくさん 参加してください068.gif














また 詳細が 分かり次第 連絡するちゃ003.gif













どんどん 寒くなるから


風邪 引かれんなぁ072.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-24 09:46 | お知らせ
群馬遠征おまけ
遠征の 帰り道。







選手は 疲れて 車の中で


寝ていくのが 当たり前なが やけど


秋吉鉄平くんは 今まで 寝ていったこと ないがやちゃ005.gif












だけど 今回の 群馬遠征では


車の 中で 爆睡しとったちゃ041.gif








b0150911_9463481.jpg







わしの 推測から すると・・・




褒められることの 少ない 秋吉くんが



伊勢崎工業高校の 中島先生に



褒められたのが 嬉しくて



安堵感で 寝ていったと 思うん037.gif















そして 毎日 書いとる ボクシングノートには





「僕は てんぐに なりません!」




って 書いてあったちゃ003.gif












まだ 天狗に なるほどの レベルに 達しとらんと



心の 中で 思ってた



わしでした・・・041.gif
[PR]
by tfbc | 2010-11-23 09:53