<   2009年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧
49回目③
この日の キッズは


伊勢崎さくらちゃんと 河上陽香ちゃんが


お休み やったん007.gif







一人 スパーリング してないのは



高平遥人くん・・・。







なぜかと言ったら


「泣くかも しれんから・・・。」 やって(>_<)











まあ 慌てずに006.gif











高平遥人くんは



靴下を 忘れたん002.gif




b0150911_12265614.jpg




だから



この日は ずっと




石田純一


って



呼んどったが037.gif









靴下 忘れんように  純一!!!
[PR]
by tfbc | 2009-08-31 12:30 | キッズ
49回目②
先週の 予告通り


スパーリング したが047.gif




 高畑 vs  大久保
 

b0150911_109583.jpg



まだまだ 子供の 殴り合いだったけど



お互い クリーンヒットも あったちゃあ003.gif






 泉 vs  丘山


b0150911_10122035.jpg



個人レッスンの 成果が 出て


ボクシングらしく なってきたちゃ045.gif





でも 全国レベルには まだ 遠いけどね(>_<)















それにしても

お母さん方の 声援が 凄かったちゃあ037.gif







「ガード あげて!」





「まっすぐ パンチ 出して!」





ってね006.gif







でも 特に 笑ったのが 大久保お母さん・・・






「お兄ちゃんと 戦ってる ように やって!」  って041.gif




他とは 違う 声援やちゃあ003.gif





大久保お母さんは ちょっと 天然 入ってるかも037.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-31 10:22 | キッズ
49回目①
キッズの 高畑光くんが


お母さんと 立山登山 してきたときの


お土産 いただいたが001.gif




b0150911_9574849.jpg




ありがとう ございますm(_ _)m










もうちょっとしか ないけど


早い者勝ちで 食べて くださいね006.gif











高畑くん 立山の 頂上まで


登ったが やって005.gif







凄いね~038.gif







山頂の 雄山神社に


何を まいったがかな???045.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-31 10:02 | キッズ
上坂 vs 伊勢崎 vs 河上
スパーリング大会 二組目072.gif



b0150911_940052.jpg



左から 上坂峰雄くん★  河上功さん★  伊勢崎光裕さん★







<上坂vs伊勢崎>


(1R目)  伊勢崎さんは 長身の 上坂くんに 対して

上下打ちで 攻める!


上坂くんは ジャブで 距離を 保とうとする。


(2R目)  伊勢崎さんは 2R目も 上下打ちで 攻撃!

ちょっと 疲れが でた 伊勢崎さんに 上坂くんが

連打を 浴びせ ダウン寸前に・・・。





<上坂vs河上>


(1R目)  河上さんは 長身の 上坂くんの ジャブに 苦しめられる。

なかなか 距離が 詰まらず 攻めきれない。


(2R目)  上坂くんの ペースで 進む。

後半 疲れが 出た 上坂くんに

ラスト15秒 河上さんが クリーンヒットを 連発!!!







<河上vs伊勢崎>


(1R目)  二人は 初対決!

距離感も 合わず。 

打ったら 離れ。 打ったら 離れの 繰り返し。


噛み合わず・・・。


(2R目)  噛み合わないまま ずるずると・・・。

しかし 疲れが 出た 伊勢崎さんに

河上さんの 連打が 爆発!


ようやく いいパンチが 入った。








[上坂くん]


体が 伸びて パンチを 出してるから

練習で やってることを 発揮できるように しよう045.gif


それと 右の 大振りを 減らさんにゃあね006.gif




[伊勢崎さん]


上下打ちが とっても よかったので

いろんな 上下打ちが できるように 磨いてください066.gif




[河上さん]


後半に 強い 河上さん!

もっと 最初から ギアを トップに して 戦いましょう047.gif 


それと パンチと パンチの スピードを あげてください001.gif










伊勢崎さん 河上さんも



チャレンジカップ がんばって ください066.gif003.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-29 10:03 | TFBC杯
松橋 vs 鬼原
8月26日(水)


TFBC杯 第61回 スパーリング大会 やったん047.gif




参加者 5名072.gif






先ず 一組目は




初参加の




b0150911_9411298.jpg



左 松橋満さん★   右 鬼原陸くん★








(1R目)   松橋さんが 手数を 出して 攻めるが

鬼原くんとの 距離感が つかめず

空振りが 多かったちゃね。


鬼原くんは 様子を 見る 感じで 手数が 少ない。



(2R目)   松橋さんは 鬼原くんの ジャブに あわせて

右を かぶして 鬼原くんの バランスを 崩していく!

しかし そこからの 攻撃が ない・・・。


相変わらず 鬼原くんは 手数が 少ない。



(3R目)   スタミナが ある 松橋さんが バテてきた。

鬼原くんは 手数も 増え

回転の 速い パンチを 繰り出す!

松橋さんは 何発も もらう シーンが・・・。





内容的には どっこいどっこい だ(>_<)









[松橋さん]

距離感を つかむには 

まず ジャブを 単発じゃなく 連打して つかんで ほしいちゃね045.gif


それと もう少し 無駄な パンチを 減らさんにゃ!


どんだけ スタミナ あっても パンチが 空 切ったら

すぐに スタミナ なくなるからね006.gif



でも テンポよく 攻撃してるのは 良いちゃあ038.gif




[鬼原くん]

もっと 手数を 出して 攻撃してかないと!


見過ぎるのが 多い008.gif


だけど 松橋さんの 攻撃に 冷静に 対応しているから

見過ぎだけど 相手を 見えてるから GOOD!









二人とも チャレンジカップに 向けて


がんばって ください066.gif066.gif066.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-28 10:02 | TFBC杯
あ~ぁ。
8月25日(火)は

『 Enjoy Boxing 』 の日072.gif



なんだけど・・・



前日の 大盛況も あり


この日は 寂しい 日でしたちゃ007.gif










『 Enjoy Boxing 』 あると 分からずに 来た


b0150911_13275951.jpg



中沢正さん★





一人だけ・・・  ですちゃあ(>_<)









満面の 笑みが たまりませんなぁ003.gif












結局 この日の


『 Enjoy Boxing 』 は お流れに・・・。













今度の 『 Enjoy Boxing 』 は



9月10日(木) 19:00~  です056.gif






参加してね006.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-27 13:31 | Enjoy Boxing
9月の予定
だいぶん 朝晩と 涼しくなったちゃあね045.gif




新型インフルエンザも


流行って きとるし



手洗い うがいを しっかりして


風邪 ひかんように しられ~006.gif







9月  5日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング  19:00~

    10日 (木)  Enjoy Boxing  19:00~

    12日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング  19:00~

    18日 (金)  キッズボクシング  19:00~
               ※一般会員さんは 普通通りに 練習できます。

    19日 ()  チャレンジカップの 準備のため お休み

    20日 ()  キッズ、レディス、おやじ チャレンジカップ
               於; 滑川市総合体育センター ボクシング場
             <出場予定者> 丘山和希 泉悠雅 須藤恭平 鬼原陸 高平真美子 松橋満
                         村田浩一 河上功 野村則夫 伊勢崎光裕 他

    21日 ()  お休み

    22日 ()  お休み

    23日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

    26日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
              キッズボクシング  19:00~

    30日 (水)  TFBC杯 第62回 スパーリング大会  19:00~
              ※夜の 練習は できません。







9月20日の チャレンジカップで ボランティア募集 します。




手伝ってくれる方は わしまで 言ってきてね006.gif



お願いしますm(_ _)m
[PR]
by tfbc | 2009-08-26 10:14 | 今月の予定
7ヶ月ぶり
船乗りの 小坂太貴くんが

7ヶ月ぶりに 戻ってきたん001.gif



b0150911_9382997.jpg



6月頃に シンガポールから

帰って きとったらしいがやけど


出張あって 今の 時期に なったらしいちゃあ045.gif









今回は 12月まで


日本に おれる らしいわ!











かなり デブって 戻ってきたがで


がんばって 痩せんにゃあね006.gif









それと 後 2週間ぐらいで


パパに なるから




スリムな お父さんじゃないと


かっこわるいから 痩せられ041.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-26 09:44 | 会員
大阪
会員の 野村則夫さんが


キャリア・コンサルティングの 資格を 取るために


大阪 行ってこられて


お土産 いただきました001.gif




b0150911_940573.jpg



大阪名物 『 とら焼き 』  です037.gif



ありがとう ございましたm(_ _)m








もう 残り 半分しか ないけど



食べたい人は お早めに どうぞ006.gif










お土産 いただいた時に



野村さんから



「おやじ チャレンジ カップに 出たいです!」  って

言って こられたん005.gif




野村さんは 58歳!






バイタリティ あふれとるちゃ066.gif






年相応の 人が 出てきたら


チャレンジ して ください003.gif047.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-25 09:46 | 会員
全日本選手権大会 予選
成年の 国体予選 終わった 次の日に

全日本選手権大会の 予選やったが047.gif




新潟県選手団は この日のために


石川県に 来たん005.gif








富山県は 国体予選で 優勝した


寶田光平選手★(早稲田大学3年生)  

酒井孝之選手★(明治大学1年生) が 出場!







寶田選手の 相手は


岡崎倭選手★(中央大学1年生)






わしの 後輩(>_<)








寶田選手の ポイント勝ち でしたちゃ024.gif



b0150911_9495363.jpg





岡崎選手は 残念やったけど


まだ 1年生 やから


これから がんばれよぉ006.gif









酒井選手の 相手は


飯田大幸選手★(法政大学3年生)







酒井選手の 奮闘むなしく ポイント負け やったちゃ007.gif







酒井選手も まだ 1年生!




これから これから  やちゃあ045.gif












寶田選手!



11月の 全日本では 台風の 目に なれよ066.gif
[PR]
by tfbc | 2009-08-24 09:58 | 大会