<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
スポーツ安全保険
b0150911_1026879.jpg


『2009年度 スポーツ安全保険』

加入者募集


幼児、 小学生、 中学生、 高校生、 選手、

各スパーリング大会に 出場する方は

必ず 加入してください072.gif




今年度から 保険内容が 若干 変わって

掛け金も 変わりました001.gif



大人の団体(高校生以上)は 1600円

子供の団体(中学生以下)は 600円





従来の 傷害保険は 4日以上の 入通院で お金が おりっとったけど、

今年度からちゃあ 1日の 入通院で お金 下りてくるん065.gif



だいぶん 利用しやすく なったちゃ045.gif






2008年度に 加入しとった人は 

ジムの ウッドボードに 貼ってあるよ006.gif 




また スポーツ保険の 詳細 知りたい方は

ウッドボードの 本棚の 上に パンフレット 置いてあるから

それ 見てくださいね058.gif




3月30日(月) まで 申し込んだ方は

4月1日(水)からの 保険が 適用されまぁ~す006.gif



なるべく 早く 加入してね★



4月 入ってからの 申込みも 随時 受け付けます029.gif


ただし、 何人か 集まったら 申込むがにするん(>_<)
[PR]
by tfbc | 2009-02-28 10:56 | お知らせ
加藤 vs 伊勢崎 vs 上坂
2月25日(水)

TFBC杯 第55回スパーリング大会 したん047.gif


参加者 3人072.gif


また 3人 回しで 1人4Rしたが001.gif


b0150911_957229.jpg


左から 上坂峰雄くん★ 加藤大助くん★ 伊勢崎光裕さん★


今回は ダウンが いっぱい あったちゃ(>_<)





<加藤 vs 伊勢崎>

(1R目)  伊勢崎さんから 手を 出すが

距離感が 合わず 空振りが 多かったちゃ008.gif

そこに 加藤くんが プレッシャーを 与え 

伊勢崎さんを ロープに 詰め パンチを 出す!

加藤くんの 右ストレートが 炸裂☆

伊勢崎さん、 前のめりに 倒れて ダウン!!!

倒した 本人が 心配で 見に いっとったちゃ003.gif

(2R目)  伊勢崎さん 疲れてたし ダメージも あり

ガードが ガラガラ・・・。

やっぱり パンチを もらって ダウン あったちゃね025.gif

ほとんど 伊勢崎さん、 戦意喪失 って 感じ やったわ002.gif



<加藤 vs 上坂>

(1R目)  最初は 上坂くんの 左の 変化から 右ストレートが 結構 当たっとったん005.gif

だけど 最初だけ・・・。 

またしても 加藤くんの プレッシャーで ロープに 詰まって 

右アッパーボディが 入り 上坂くんが ダウン!

ラウンド 終了間際に 加藤くんの 右ストレートが 鼻に 当たって

痛くて たまらず また ダウン!

(2R目)  上坂くん、 加藤くんに ビビって しまい 逃げの ボクシングに・・・。

加藤くんは 容赦なく 前に 出て パンチ 出しとったちゃ003.gif

このラウンドでも ダウン あったちゃ002.gif



<上坂 vs 伊勢崎>

(1R目)  両者 加藤くんに 倒されとったけど がんばったちゃ038.gif

長身で 上回る 上坂くん。 

左を 出して 距離を 保っとったわ045.gif

上坂くんの 左フックが 伊勢崎さんの 耳に 当たり、

あまりの 痛さに またしても ダウン!

(2R目)  疲れきって 手数が 出ず・・・。

だらだら 流れていって 終了026.gif






{加藤くん} 最初、 力で ねじ伏せる ボクシング しっとたけど

もっと スマートに ボクシングして 

タイミングよく 倒せる ようにせんにゃね006.gif



{上坂くん} だいぶん 左の 使い方 上手に なってきたけど

相手が 入って これなくなる パンチも 打てるように できないとね!

それと 前に 出る 攻撃力も 付けんにゃね006.gif



{伊勢崎さん} 右で 終わる パンチが 多いから

左で 終わる コンビネーションも 練習して

しっかり 当てれるように してくださいね006.gif





次回の スパーリングは

3月25日(水) 19:00~ です047.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-27 12:18 | TFBC杯
今回も
2月24日(火)

Enjoy Boxing の 日060.gif


今回も 6名の 人が 集まったん003.gif



だいぶん 定着してきた かな?!


b0150911_13393691.jpg


手前左から 松村礼恵さん★ 日南田央くん★ 本田亘くん★

奥左 佐藤賢宏くん★ 鬼原未佳さん★ 村尾寿昭さん★




本田くんと 村尾さんは 初参加038.gif




みんな でかいと(たくさん) 汗 かいて くれとったちゃ041.gif




初参加の 村尾さんに 聞くと・・・


「いつもと 違う 筋肉 使ったから しんどいわ~」

だって037.gif



本田くん・・・ 帰り際に 一言

「明日 筋肉痛に なりそう」

って ぼそっと 言っとったちゃ041.gif




みんな Enjoy して くれたわ043.gif




たぶんね・・・(>_<)






次回の Enjoy Boxing は

3月12日(木) 19:00~ だよ~ん056.gif


いっぱい 参加してね006.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-26 13:53 | Enjoy Boxing
3月の予定
春の 足音が もう少しで 聞こえて きそうやね043.gif


だけど・・・

花粉症の わしには 辛い 季節 やちゃ007.gif



3月   4日 (水)  22:00終了 (21:00まで受付)
               キッズボクシング 19:00~ 

      5日 (木) ~ 8日 ()  全日本女子大会のため お休み
                         (出場者: 松村礼恵)                 
    
     12日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     14日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~ 

     20日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)  

     21日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~ 

     24日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~  
    
     25日 (水)  TFBC杯 第56回 スパーリング大会  19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。
              
     28日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~
[PR]
by tfbc | 2009-02-25 10:36 | 今月の予定
沖縄旅行
2月22日(日) 夕方

富山県連盟の 会議が 終わってから

会員の 大橋明子さんが 経営する

「 遊々 」に 髪の毛 切りに 行ったが001.gif



6時ごろに 到着したがやけど

お客さん いっぱい おったちゃ005.gif



商売繁盛 しとって いいちゃね~043.gif






「 遊々 」 ご一行様は

2月15日から 17日まで

沖縄まで 慰安旅行に 行ってこられたん058.gif




それで 図々しく お土産 もらって しまったん040.gif 


b0150911_9541078.jpg


大橋明子さんから

シーサーの 置物と 沖縄そば003.gif


b0150911_9553563.jpg


松村知恵実さんから

プーマの Tシャツのような シーサーTシャツ041.gif





どうも ありがとう ございましたm(_ _)m





早速 ジムに 飾ったり、 Tシャツ きまぁーす037.gif






ちなみに わしの 私物で 

タイガーマスクに 似た

シーサーマスクの Tシャツ 持っとります011.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-25 10:04 | 会員
23回目②
この日の キッズボクシングは

いつもと 違っとったちゃ009.gif



何でかというと・・・


がんばったら お菓子 あげる って 約束したからなん041.gif




でも そのお菓子ちゃあ

会員の 野崎くんが 大阪に 出張行ったときの お土産なん(>_<)



ありがとう ございますm(_ _)m


b0150911_9541139.jpg



子供たち めちゃめちゃ 喜んどったちゃ024.gif




ちゃぁんと 野崎くんにも

「 ありがとう ございました★ 」

って お礼も しとったわ038.gif





何個か 余って みんなで ジャンケン したがやけど・・・

かっぷくのいい 須藤くん・・・

ジャンケンに 負けて 相当 悔しがっとったちゃ041.gif



ダイエット せんにゃあ あかんから

負けて よかった! よかった!037.gif







大久保くんは お休み したから

お菓子 残念 やったね~007.gif


また 次の 機会ね006.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-24 10:03 | キッズ
23回目①
キッズに また 新しい お友達が 入ったん024.gif

b0150911_10205150.jpg


口 開けて 変な顔に なって しまったちゃ(>_<)


金田瀬珠(らいじゅ)くん★   6才




丘山和希くんと 同じ 保育園に 行っとって

親友なんだって001.gif




園で 丘山くんから ボクシング 教わっとって

それで 興味 持って 入会したが072.gif




丘山くん でかしたぞぉ041.gif





金田くん 強くなって 行こうなぁ!!!






これで キッズは 7人!


キッズボクシングの 時間帯は

賑やかしくて 楽しいちゃあ060.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-23 10:32 | キッズ
紹介
TFBCの コーチ陣を 紹介します003.gif



b0150911_9424515.jpg



加藤大助コーチ 072.gif


「 コーチとして まだ 初心者なので、 頑張っていきます。 」




b0150911_945094.jpg



野崎健一コーチ 072.gif


「 少ない 選手生活を 生かして 優しく 指導します。 」




b0150911_9475229.jpg



キッズ担当

鬼原未佳コーチ 072.gif


「 のびのび 楽しく ボクシングを 覚えてね。 」




b0150911_9511687.jpg



松原知樹 特別コーチ 072.gif


「 才能有限。 努力無限。 」







以上 4人の コーチで 指導して いきますが


この他 ベテランの 会員さんも おらっしゃっるので 

そんな方にも 教えてもらえます045.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-21 09:57 | コーチ
練習会②
2月15日(日)の 練習会で

ミット 持ったり しとったがやけど

急に マスボクシング したくなったん047.gif



そこで 富山県から 唯一 

全国選抜大会に 出場する 岸大五選手と

マス したん003.gif

b0150911_10423419.jpg

<この間の 北信越高校新人大会の時の 写真>




わし スタミナないから 

3分 2ラウンドで お願いしたがやちゃ(>_<)





マスしたら わしの 完 勝 




「 鬼原さんに パンチ 当たる気 しませんでした・・・。 」 だって041.gif




岸くん・・・ それはね




わしの 超 魔 術 です009.gif


きてます。 きてます。037.gif






ちなみに 岸選手とは 身長、 リーチは

対して 変わらんよぉ003.gif  




それと 体重差 あるから

顔面には 軽く 当てるだけに したがやちゃ006.gif





岸選手の 代わりに 

選抜大会 出ようかと 思ったわ039.gif



違うか・・・。
[PR]
by tfbc | 2009-02-20 11:02
練習会①
2月15日(日)

富山県の 強化練習会 あったが047.gif


スポーツアドバイザーの 海藤晃先生が 来らっしゃったん001.gif

b0150911_9411677.jpg


選手に 基本的な 距離感を 教えてるところ☆



海藤先生と いつも お話するん018.gif



キッズ、 女子、 

そして 我が母校 中央大学の 歴史のこと。



海藤先生は 神奈川大学卒 なんだけど・・・

中央大学の こと よく 知っとられて 

勉強になるがやちゃ027.gif




今度は 3月7、 8日に 来られる みたい072.gif




わしは 仙台に 行っとるから 無理かな?!



でも 土曜日の 夜中に 富山に 帰ってくるから

日曜日 起きれたら 参加しよう っと045.gif
[PR]
by tfbc | 2009-02-20 09:52