<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
試合前
11月2日に 上市高校で 試合あるが047.gif

ジムから 出場する 三選手に 意気込みを 聞いたん066.gif

b0150911_1191594.jpg
富山県選手権秋季大会に

出場する 鬼原陸選手★

今回から ジュニア(中学生以下)も

2分2Rの スパーリング できるようになったん038.gif


で、 意気込みを 聞くと・・・

「 パンチ 当てれるように がんばります! 」

って・・・。 

もっと 強い 気持ちを 表現して ほしかったちゃ002.gif


b0150911_11151269.jpg
富山県女子選手権大会 実戦の部に

出場する 高平真美子選手★

彼女は チャレンジカップで 情けない 試合したから

悔しくて 3日間 泣きっぱなし だったらしいちゃ。

でも 練習せんと 試合に 出たから 悔しい 思いは

あまり ないはず なんだけど・・・。041.gif

今回は、

「 10秒 もつように がんばります! 」 って。


少しは 進歩したところを 見てみたい気が・・・。



b0150911_11233595.jpg
富山県女子選手権大会 演技の部に

出場する 松村礼恵(ひろえ)選手★

2月に 行われた 全国女子大会で

13人中 12位 だった 松村選手。

げっとくそぉ(最下位)に ならんで よっかたちゃ026.gif



意気込みは・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

わし   聞き忘れたちゃ(><)




時間ある方は 応援に 来てね024.gif

10:30に 開始予定だけど たぶん 少し 遅れると 思うわ006.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-31 11:36 | 選手
11月の日程
これから 月末に 次月の 予定を 入れていきます056.gif

「カテゴリ」 → 「今月の予定」で わかるよ058.gif

11月  1日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

      2日 ()  富山県高校新人大会
              富山県選手権秋季大会
              富山県女子選手権大会 (演技・実戦)
                (出場予定選手; 鬼原陸  高平真美子 松村礼恵)
            
              ※応援に 来てね☆

      3日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

      8日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

     13日 (木)  Enjoy Boxing 19:00~

     15日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~

     19日 (水)  TFBC杯 第53回 スパーリング大会  19:00~
               ※当日の 夜の 練習は できません。

     22日 ()  試合のため 休 み
              第2回 北信越女子選手権大会 (演技・実戦)
                    (出場予定選手; 高平真美子)

     24日 ()  18:00終了 (16:30まで受付)

     25日 (火)  Enjoy Boxing 19:00~

     26日 (水)  「ビジネス交流会」に 出席のため  14:00~17:30頃まで 自由練習

     29日 ()  21:00終了 (19:30まで受付)
               キッズボクシング 19:00~




              
[PR]
by tfbc | 2008-10-30 15:55 | 今月の予定
月末
毎月毎月 月末になると 

家賃を 大家さんの ところまで 払いに行くが065.gif

b0150911_1338407.jpg

大家さんの 本部 「河上兄弟商会」。

自転車の 卸や 本屋、 不動産、 ホテル・・・

いろいろ やっとらっしゃるん038.gif


b0150911_13425241.jpg
そして 家賃を 渡している

会員No.001の 河上功さんの お母さん001.gif


いつもは メガネ かけとるがやけど

写真 撮るがで

わざわざ はずされたん003.gif


よぉーく 見たら 河上功さんと

目が そっくり だったちゃ003.gif


また 来月も よろしく お願いしますm(_ _)m



ちなみに 家賃は・・・  うん十万円 払っとるよぉ028.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-30 14:04
笑顔
10月28日(火) Enjoy Boxing の日。

今日も 集まりが 悪かったわ・・・002.gif

みんな 「Enjoy Boxing」 が あるって 分からずに 集まってきて

来た会員さんに なかば 強制的に 「Enjoy Boxing」に 参加させたん072.gif

7:30に ようやく スタート★

b0150911_1045686.jpg

終わった後の みんなで 「Victory!」

左から 宍戸くん。 松村さん。 佐藤くん。 原田くん。 三浦くん。

原田くんは 8時からの 途中参加。


ウォーミングアップと スピード系トレーニングで みんな 汗 びっしょり!

今回は カザフスタンの トレーニング入れてみたん003.gif

みんな 楽しみながら 動いてたちゃ037.gif

佐藤くんが

「 普段と 違って 笑って 出来たし、 みんなで やるから 一体感があった 」

って 言っとたちゃ038.gif


まだ 「Enjoy Boxing」 体験してない人!

一回は チャレンジ してみてね006.gif


次回は 11月13日(木) 19:00~ スタートだよ056.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-29 11:51 | Enjoy Boxing
漫画本
b0150911_9432047.jpg

「 がんばれ元気 」

義妹の みさよちゃんが 購入してるん001.gif

全16巻のうち 4巻まで あるん★

みさよちゃんが 読む前に わしが 読んでしまっとるがよね~011.gif

図々しくて ごめんねm(_ _)m



でも 懐かしいわぁ~。

もう 25、6年程前だもんね005.gif

わしが 小学生の頃 友達の家で 読んでた 記憶あっちゃ003.gif

テレビアニメにも なったしね!

やっぱり 小学生だったから “堀口元気”の 真似しとったちゃ017.gif

動体視力を 鍛えるために 電車に 乗っとる人 見たり、

雪 降ってきたら よけたり (漫画では 上に 投げた石を よけてるん)、 

雪に パンチしたりね。004.gif


わしが 「ボクシング やりたい!」 って 思った 一つなん016.gif 



4巻目 読んで ポロリと 涙 流したちゃ007.gif

感動して・・・。

早く 続き 読みたいわぁ~043.gif


みさよちゃん また よろしく お願いしますm(_ _)m
[PR]
by tfbc | 2008-10-28 10:07
8回目
b0150911_9592647.jpg

キッズの お母さん達072.gif

左から 大久保お母さん。 丘山お母さん。 泉お母さん。

そして 後ろに おらっしゃる方は 泉おばあちゃん。


たまたま 孫の 練習風景を 見にきたが001.gif

おじいちゃんも 来てたがやけど

恥ずかしがって 外に 出てったちゃ003.gif

でも 玄関から 星飛馬の 姉ちゃんのように

孫の 姿を ずっと 見っとたちゃ041.gif


子供を 見守ってる お母さんは ナイス トレーナーだわ!

水分補給の時の 休憩時間も すぐに 飲み物出すし、

グローブを 付けるときも さぁっと 付けてくれるからね038.gif

これからも ナイス トレーナー お願いしますm(_ _)m


それと 家での 練習も よろしくー006.gif


この日の 高畑親子は ディズニーランド ですちゃ024.gif

うらやましい044.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-27 10:16 | キッズ
生着替え
b0150911_9404046.jpg

ジムが もう 終わり頃・・・

ある会員さんの 着替え中の 一コマ003.gif

あえて 名前は 出さんちゃ(><)



ワイシャツに ネクタイに・・・ パンツ 一丁。

危ない人 みたいだちゃ041.gif


黄色の パンツが 眩しいくらいに 目立っとたわ072.gif

ガラは “リラッくま” だって037.gif

パンツは 彼女の 好みだろうか・・・?



会員さんが ほとんど おらんからって

着替え中は 更衣室の ドアは 閉めんにゃね!


子供は 真似したら ダメだよ011.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-25 09:53 | 会員
募金
b0150911_12275868.jpg

松原知樹コーチから わしに 

「募金箱 置かさせて 下さい! 」

って 話きたん。

話を 聞くと・・・

松原コーチの 会社の 上司の お子さんらしいん。

営業所は 違うみたいだけどね。


名前は 松原大樹くん。 19歳だ。

病名は 「 劇症型心筋炎による拡張性心筋症 」 って よく わからん 病名。

なんのせ 難病らしいちゃ008.gif

今は 人工心臓しとるがだけど 半年ほどしか もたんがやって。

それで アメリカに 行って 心臓移植するしか 方法なくて

その費用が 1億3千万円 必要らしいが005.gif


それで ジムとしても 力に なりたい って 思って

募金活動します。

詳しくは 大樹君を救う会に アクセスしてね072.gif



ジムには ガラスの ショーケースの 上に

11月末ぐらいまで 置いておきますので

皆さまの 温かい ご協力 お願いします。


早速 わしも 協力 せんにゃね006.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-24 12:49 | お知らせ
河上 vs 三浦
2組目。

このスパーリングは 1組目より よかったちゃ006.gif

b0150911_10484321.jpg

 河上さん。  三浦くん。


1R   静かな 立ち上がり・・・。

先に 仕掛けたのは 三浦くん。 でも 河上さんの ディフェンスの 巧さで 当たらず!

河上さんが 三浦くんの 打ち終わりを 狙って パンチを 出すが

いまいち 距離感が 合わず パンチが 流れ 空を 切る。

三浦くんは 上半身で 避ける 練習を してたぶん

それが うまく いく。

だけど その後の パンチが 出ず。

2R   河上さんの ペースで 進む!

三浦くんも 必死で 手を 出すが ワンツーだけで 終わる。

河上さんは 距離が あってきて パンチが 当たり始めた。 

3R   河上さんが ラッシュを かける!!!

そのラッシュが 40秒も 続く005.gif 

両者 疲れるが 河上さんが 再度 攻撃し

三浦くんから スタンディングダウンを 奪う。

再開後 河上さんの ワンツーが きれいに 入り

またしても 三浦くん ダウン!

そして また 再開後・・・ 三浦くんが シャウト!

「 ダァッー 」033.gif

泣いた 子供が 攻めてくる 感じで 攻撃するが 当たらず・・・。 

そして 終了の 合図が 鳴る。


河上さんの 勝利★


スパーリング後 お互い アドバイスし合って

きっと 次回に 繋がってくと 思うちゃ038.gif


上坂くん。 野崎くん。 河上さん。 三浦くん。

ナイス スパーリング072.gif
[PR]
by tfbc | 2008-10-24 11:22 | TFBC杯
上坂 vs 野崎
TFBC杯 第52回 スパーリング大会を 10月22日(水)に やったん047.gif 

今回は 参加者 4名★

先ず 一組目。

b0150911_13514650.jpg

 上坂くん。  野崎くん。

前回の スパーリングで 情けない ボクシングをした 野崎くん・・・

今回は 汚名挽回に なるか?!


1R   開始早々 上坂くんの 右ストレートが 炸裂!

ダウンを 取っても よかった パンチだ。

その後 リズムが 狂った 野崎くんは 後手に 回る。

長いリーチの 上坂くんは ジャブを 突きながら 3発、4発と 出す。

このラウンド 上坂くんの 優勢だ。

2R   リズムを 取り戻そうと 足を 使い始めた 野崎くん・・・。

最初の 15秒で 終わる002.gif

やっぱり 主導権は 上坂くんが 取っている。

しかし 野崎くんの 単発大振りが 上坂くんの 顔面を 捉え

鼻血が 出た!

でも このラウンドも 上坂くんが ヒットの 数で 上回る。

3R   両者 疲れて クリーンヒットも 少なくなる。

野崎くんの 悪い癖が 出始めた。

相手が 攻撃してくると 下がるだけで 終わる。

上坂くんは コーナーに 詰めてから 連打が 打てない・・・。

そして 終了!


内容としては 上坂くんの 勝利☆


でも 野崎くんも 悪くは なかった。 ただ、 練習不足なだけだ。


次回に つなげるための 課題も 出来たことだし

今回は いい スパーリング だったちゃ003.gif


前回の 汚名挽回に ちょっと できたちゃ041.gif 
[PR]
by tfbc | 2008-10-23 14:15 | TFBC杯