カテゴリ:TFBC杯( 129 )
藤森 vs 米田
四組目。


b0150911_17425232.jpg


左 藤森計介くん★  右 米田拓哉くん★





[1R目]  米田くんは プレッシャーを かけながら 前へ。

藤森くんは 左を ついて 相手の 反撃を 防ぐために

すぐに ガードを 固めとったちゃ。

ヒットの差で 10-9 藤森くん。


[2R目]  プレッシャーを かけて 前に でる 米田くん。

強い パンチを どんどん 出していくけど

藤森くんの ディフェンスに 阻まれとるちゃ。

藤森くんは 細かい パンチを ヒット。

見た目の ダイナミックさは 米田くんが いいけど

パンチの ヒット数は 藤森くん。

10-9で 藤森くん。


[3R目]  2R目と 同じような 戦い方。

藤森くんは ちゃあんと 研究してきとるから

まともな 被弾はないちゃね。

10-9で 藤森くん。





大人の 勝利024.gif




藤森くんは 研究してきてたから 素晴しい038.gif



米田くんは 前回と 同じような 戦い方しとるから

もっと 考えた ボクシングして ほしいもんやね045.gif







今回は 2勝2敗の 五分!





大人は よく がんばりました038.gif
[PR]
by tfbc | 2013-08-30 18:06 | TFBC杯
チャッキー vs 杉本
三組目。


b0150911_15553879.jpg



左 本日 2回目の スパーリング チャッキー★

右 杉本晴野くん★





チャッキーは 前回の リベンジに なるか!?




[1R目]  チャッキーは 開始早々 攻撃!

だけど 杉本くんは 冷静に ディフェンスしとったちゃ。

その後 じわり じわりと 杉本くんの 距離に 近づき

チャッキーの 左のパンチに 合わせられとったわ。

9-10で 杉本くん。


[2R目]  杉本くんの プレッシャーが 止まらず

チャッキーは だんだん 下がり 始めたちゃ。

やっぱり パンチを 合わせられてた チャッキー。

パンチの リズムが 同じ・・・。

9-10で 杉本くん。


[3R目]  2R目と 変わらず・・・。

だけど 杉本くんの パンチで 鼻血が 出た チャッキー。

酷くなる前に 終了!







学生 勝利024.gif





チャッキーは 2回目で 疲れてたかも しれんけど

パンチの 出す タイミング ずらしたり

上下に 打ち分けたり

相手の 裏を かいた パンチを 出してけばいいかもね045.gif




杉本くんは 攻撃パターンが 同じ だから

何パターンも 出来るように なれば 最高だね045.gif







さぁて ラスト 一組!



大人は 勝率を タイに できるか?!

また 学生は 勝ち越すことが できるか?!
[PR]
by tfbc | 2013-08-30 16:07 | TFBC杯
坂本 vs 米田
二組目。



b0150911_1451082.jpg


左 坂本浩二さん★  右 米田拓哉くん★




[1R目]  米田くんは プレッシャーを 与えて じりじり 前へ

坂本さんは 単発ながら 手を 出すけど ヒットせず

米田くんは 何度か ロープへ 詰めて 連打!

印象的に 9-10で 米田くん。


[2R目]  米田くんの プレッシャーは まだまだ 続いて

ロープへ 詰めて 連打の 攻撃。

坂本さんは 疲れが 見えて

前の手 アッパーからの 右ストレートを 放つ時

体が 開いて 米田くんの 左ストレートが タイミングよく 入って

坂本さんが ダウン!

このダウンで 完全に 米田くんペース。

8-10で 米田くん。


[3R目]  完全に 疲れが 出た 坂本さん。

手数が 全く 無くなってしまったちゃ。

米田くんは 攻撃一方。

ロープに 詰まった 坂本さんへ ボディブロー!

ダウン!!!

米田くんの 一方的な ラウンド。

8-10の 米田くん。





学生 勝利024.gif



通算 1勝1敗。






坂本さんは まずは スタミナを 付けるのみ!

そこからやね045.gif



米田くんは ロープへ 詰めたとき 下がらなくていいところで

下がってしまうところが もったいないね!

もっと しつこく047.gif




米田くんの 夏休みの課題は ほんの 少しできてたね001.gif


でも もっと 出来んにゃあ あかんから

練習あるのみ047.gif047.gif047.gif
[PR]
by tfbc | 2013-08-30 14:19 | TFBC杯
チャッキー vs 勢堂
8月28日(水)




TFBC杯 第100回 スパーリング大会したん047.gif


その前に 勢堂莉久が 前日

長島スパーランドへ 日帰り旅行に 行っとって

お土産 いただきました001.gif


b0150911_1352014.jpg


毎度 気を つかってくれて ありがとう ございます040.gif





さぁて 夏休み企画 第2弾

大人vs学生 大人の リベンジ編047.gif



大橋勇樹くんと 舟川寿志くんが 急遽 欠席026.gif



なので 組合せは

1 チャッキー vs 勢堂

2 坂本 vs 米田

3 チャッキー vs 杉本

4 藤森 vs 米田

に なったが042.gif






まずは 一組目。


b0150911_13522616.jpg


左 チャッキー★  右 勢堂莉久くん★





[1R目]  両者 手を出したら 相打ちが・・・。

その後 チャッキーが 勢堂くんの 左に 右を 合わせてきて

リズムを 掴んできたちゃ。

このラウンド 10-9で チャッキー。


[2R目]  チャッキーの 手数を 出しながら 前進が 止まらんちゃ。

勢堂くんは 一発 カウンターを 当てれたけど それだけ・・・。

チャッキーは 上手く 右を 被せれとったちゃ。

10-9で チャッキー。


[3R目]  チャッキーの 勢いは 止まらず!!!

勢堂くんは 逃げるボクシングに なってしまってたわ。

10-9で チャッキー。





大人の 1勝038.gif





チャッキーは 手数が あって いいんだけど

ワンパターン・・・042.gif

いろんな ボディ打ちが もっと できればいいね045.gif




勢堂くんは 夏休みに 与えた 課題が 全く できず・・・

がっかり したちゃ026.gif

もっと 練習するのみ047.gif
[PR]
by tfbc | 2013-08-30 14:03 | TFBC杯
藤森 vs 米田
四組目。



b0150911_1775755.jpg


左 藤森計介くん★  右 米田拓哉くん(高1)★





[1R目]  藤森くんは よく ジャブが 当てれとったちゃ。

面白いぐらい 入ってたね。

米田くんは 反応できず・・・。

緊張してたらしいちゃ。


[2R目]  米田くんの 緊張が ほぐれたか!?

強打を いかして ボディを 狙っていったね。

藤森くんは 防御するも 押されてた感じやね。

ロープに 詰まった 藤森くんは

米田くんの コンビネーションの 最後の パンチ もらっとったちゃ。

でも すぐに 反撃してた パンチは 当てれてたね。


[3R目]  スタミナが 切れ始めた 藤森くん!

より一層 米田くんの プレッシャーと 手数が 増えて

完全に 米田くん ペース。








際どいけど 米田くんの

ポイント勝ち って 内容かな045.gif





藤森くんは 1Rの ジャブを いかして

右に つなげてけば たぶん 3ラウンドとも

ペース 掴めたかもね!

ちょっと 遠慮したんかな037.gif




米田くんは 見すぎるシーンが 多いから

パンチ 当らんでも いいから 自分から 仕掛けてかんにゃあね045.gif







今回の 大人vs学生は

0対4で 学生の 勝利024.gif024.gif024.gif






大人軍団は 来月 リベンジする そうな003.gif





と 言うわけで

8月28日(水)

TFBC杯 夏休み企画 第2弾 大人vs学生 スパーリングします047.gif




対戦は

チャッキー vs 勢堂。

大橋 vs 杉本。

坂本 vs 舟川。

藤森 vs 米田。

で 行います006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-27 17:33 | TFBC杯
坂本 vs 舟川
三組目。



b0150911_0124319.jpg


左 坂本浩二さん★  右 舟川寿志くん(高3)★





[1R目]  静かな立ち上がり。

先に 仕掛けたのが 坂本さん!

大振りの 右を 振り抜いたん。

舟川くんは 下がりながらの 左フックで かわす。

その後 舟川くんは こまめに 手を出すが

坂本さんの ステップバックで かわされ ヒットならず。

坂本さんは いつものような トリッキーな 動きは しとらんだちゃ。


[2R目]  坂本さんと 舟川くんは 一進一退の 攻防を 繰り返しとったがやけど

坂本さんの 鼻血が 凄いことに・・・。



そこで 終了!






後で ビデオで 見たけど

何の パンチで 鼻血が 出たのか 不明??







スパ-リングの 結果は

舟川くんの TKO勝ち やね024.gif







坂本さんは プレッシャーや フェイント 使って いいんだけど

パンチの 小細工が あれば もっと いいね045.gif



舟川くんも 距離感が まだまだ 掴めてないから

それの 練習を することと

攻め込まれたら 上体や 足が 伸びるのを

気を つけんにゃあね045.gif








これで 学生 3連勝038.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-27 00:32 | TFBC杯
大橋 vs 勢堂
二組目。



b0150911_13532787.jpg


左 大橋勇樹くん★  右 勢堂莉久くん(中2)★





大橋くんには がっかり させられたちゃ021.gif




攻撃しないわ!

手は 出さんわ! で

スパーリングに ならんだちゃ042.gif




本人 曰く 「カウンター 狙ってました。」 やって・・・。




待つカウンターも あるけど

自分から 仕掛けていかないと

カウンターが 生きてこんからね026.gif







勢堂莉久くんは

手を 出してこない 大橋くんに 積極的に 攻撃しに いったちゃ045.gif

だけど 相打ちの ジャブを もらいすぎてたかな!!!


普段の 練習で 攻撃的じゃないから

距離感が 上手く 掴めてなかったね026.gif


最後の ラウンドで

右ストレートの クリーンヒットが 一発だけ あったちゃね045.gif


後の 攻撃は 大橋くんの ガードで 防御されとったちゃ。






二組目の スパーリング内容は

勢堂くんの ポイント勝ちやね024.gif



学生 2連勝072.gif







大橋くんは もっと 手数を 増やして

攻撃してください!

練習なんだから ね066.gif





勢堂くんは 逃げ足は 上手だから

攻撃力の 強化を 図ってください066.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-26 14:08 | TFBC杯
チャッキー vs 杉本
7月24日(水)





TFBC杯 第99回 スパーリング大会したん047.gif




今回は 夏休み企画 第1弾 大人vs学生 したが001.gif




4組できたちゃ045.gif






まず 一組目は。



b0150911_021963.jpg


左 チャッキー★  右 杉本晴野くん(中3)★






[1R目]  チャッキーは いつものように ジャブを 多くだして 攻撃!

杉本くんは そのジャブに 合わせて 懐に 入って 攻撃!

だけど 最初は 距離感が 掴めず 不発に 終わってたけど

ラウンド後半は 距離も 詰めれて パンチを 当てれとったちゃ。

チャッキーの パンチは ほぼ かわされてたね。


[2R目]  低く 入ってくる 杉本くんに 対して

チャッキーは 右アッパーを 合わせてきたちゃ!

素晴しい 発想!

だけど 不発に 終わる場面が・・・

左アッパーも 出せば 良かったがにね。

杉本くんの スピードの ある 攻撃は 変わらず

チャッキーを コーナーに 詰めて

アゴを あげる シーンが あったちゃ。


[3R目]  チャッキーは 疲れてきて ガードが 疎かに。

杉本くんの 動きは 止まらず

上下打ちも 再三 当ってたね。









スパーリングが 終わって

チャッキーは 魂が 抜かれたように

女座りして 下を 向いとったちゃ041.gif








チャッキーは ジャブの 出し方が 同じ リズム!

タイミング ずらしたり フェイント かけたりして

右に 繋げてけば いいね045.gif

後 いろんな パンチの ボディ打ちが ほしいわ045.gif





杉本くんは さすが 将来の ゴールドメダリスト!

スピードの ある 動きと 攻撃が 素晴しかったちゃ038.gif

距離感を もっと 早く 掴むことと

いいパンチ 当った後の フォローが 欲しいね045.gif

そしたら ダウンを とれてたかもよ006.gif






二人とも スタミナと 手数が あって 良かったですちゃ038.gif






このスパーリングの 内容は

杉本くんの ポイント勝ち024.gif
[PR]
by tfbc | 2013-07-26 00:27 | TFBC杯
大橋 vs チャッキー
6月26日(水)




TFBC杯 第98回 スパーリング大会したん047.gif



今回は 2人・・・。





寂しいね~026.gif






その2人は もう 三度目の 対戦!



b0150911_2340324.jpg


左 大橋勇樹くん★  右 チャッキー★





今までの スパーリングに 勝敗つけると

1勝1敗の 五分045.gif







さて 今回は・・・






[1R]  チャッキーは 積極的に 手を 出してたね。

大橋くんは 攻撃が 少ないね。

お互い 細かい パンチは 当っとったけど

チャッキーの 方が 多く 当ってたね。


[2R]  大橋くんは 徐々に 前々 出始めて

手数も 少し 増えてきたちゃ。

でも 単発やね~。

チャッキーは 足を 使って 距離を 取り始めたちゃ。

大橋くんの 右の パンチが 大振りに なったところを

チャッキーは 綺麗に カウンター 当てれとったちゃ。

わしは 思わず ナイス って 言ったちゃ。


[3R]  大橋くんは 2R以上に 前に 出始めてて

チャッキーを 捕まえて パンチ 当てれとったね。

完全に 大橋くんペース やったね。






今回は チャッキーに 軍配 上がったね038.gif









大橋くんは もっと 早目に 攻撃し始めんにゃあね045.gif

それと 単発だから コンビネーションブローを 使えるように!





チャッキーは 素直に パンチを 出し過ぎとるから

もっと フェイントや プレッシャーを 上手く 使って

駆け引きできるようになれば ボクシングが 楽に できるように なるちゃ045.gif









7月と 8月は 夏休み 特別企画072.gif


大人 vs 学生 を やります047.gif




ちなみに 二組は 決まっとります001.gif




大橋勇樹 vs 勢堂莉久


チャッキー vs 杉本晴野







大人が 胸を 貸すのか?!


学生が 胸を 貸すのか?!




乞う ご期待006.gif
[PR]
by tfbc | 2013-06-28 00:03 | TFBC杯
大橋 vs チャッキー
二組目。



b0150911_23521744.jpg


左 大橋勇樹くん★  右 チャッキー★




今月も メインイベントと なった 両者!






チャッキーが リベンジに なるか?!


大橋くんが 返り討ちに するか?!





[1R]  前回 ガンガン 攻めてた チャッキーが

相手の 様子を 伺いながら 動く。

大橋くんは 前回のように カウンター狙い。

それで 両者 手数が 少なかったね。

だけど チャッキーの 右ストレートボディが 一発 当ったわ!


[2R]  少しずつ 手数が 増えた 両者。

チャッキーは 前回と 違って 上下打ちを 使ってて よかったわ。

大橋くんは 一度 攻めに 行ったとき

チャッキーが 動揺したところを 逃してしまってたね。


[3R]  大橋くんは 大振りだったけど どんどん 攻めに いったちゃ。

だけど チャッキーは ムハメド・アリを 思わせるような

フットワークで かわしてたね。







クリーンヒットは 少なかったけど

チャッキーの 完璧な 流れやったわ005.gif






前回と まるで 別人の チャッキー!

わしが 褒めたら 照れとったちゃ037.gif

これに 溺れることなく 精進してください066.gif






大橋くんは 考えが 浅かったね026.gif

同じ手を 二度と 食わなかった チャッキーに 対して

もっと 別な パターンの ボクシングせんにゃあ あかんだね045.gif








チャッキーの リベンジとなった スパーリングでしたちゃ045.gif






来月も この対戦あるかな???039.gif
[PR]
by tfbc | 2013-05-24 00:16 | TFBC杯