カテゴリ:TFBC杯( 129 )
城戸 vs 坂本 vs 松橋
12月17日(水)







TFBC杯 第116回 スパーリング大会したが047.gif







参加者は 3名072.gif






b0150911_22342916.jpg


左から 城戸明さん★  松橋満さん★  坂本浩二さん★





3人回しの 一人 4ラウンド。










<城戸 vs 坂本>


[1R目]  ゴングなって 5秒後。

城戸さんの ラッシュ!!! ケンカ殺法。

坂本さんは これで 完全に リズムが 崩されたちゃ。

でも 1分過ぎ 城戸さんに 少し 疲れが 出たときに

少しだけ パンチ 出したけど それだけやったね。

城戸さんは これでもか って いうぐらいの

手数と 強力パンチ やったね。


[2R目]  開始早々 坂本さんの 

右の クロスの カウンターが 入ったけど 弱かったね。

城戸さんは ひるまず ガンガン 前に・・・。

ラスト30秒 両者 フタフタですちゃ。

パンチ 出したら ガード 下げる の 繰り返し。

笑えたちゃ。







<城戸 vs 松橋>


[1R目]  城戸さんは 坂本さんと 同じように ガンガン 前に。

だけど 疲れが 蓄積されとったみたいやわ。

松橋さんに うまく カウンター あわせられてたちゃ。

1回 松橋さんが スタンディングダウンを 奪ったちゃ。

城戸さんの 顔が 180℃ 回転しとったちゃ。


[2R目]  さすがに 城戸さんは スタミナ切れ!

松橋さんの サンドバック状態ですちゃ。

3回 ダウン 奪われて 終了。

やっぱり このラウンドも 城戸さんの 首は

何度も 180℃ 回転しっとったわ・・・。







<坂本 vs 松橋>


[1R目]  城戸さんとの スパーリングと 比べたら

ボクシング でしたちゃ。

両者 駆け引きも うまく 出来てて よかったけど

松橋さんの方が 先手 取ってたわ。

でも 坂本さんが 時折 打つ 右アッパーは 効果あったね。


[2R目]  スタミナ切れしてる 坂本さんは

後手 一方。

松橋さんは ロープに 詰めたときの

上下打ちが 良かったちゃ。











城戸さんは 前回と 同様な 戦い方やったね026.gif

もう少し ペース配分と ガードを しっかり せんにゃあ

パンチドランカーに なって しまうよぉ042.gif

ボクシングは 「打たれずに 打つ!」 やからね045.gif






坂本さんは 城戸さんの ペースに やられたね026.gif

強く 正確な カウンターを 打てるようにすることと

もっと リーチを 活かして

パンチを 伸ばして 打つ 練習してください047.gif






松橋さんは 今回も 上手さが 目立ったちゃ038.gif

もう ベテランの 域やね045.gif

ダウンも 奪えて 日ごろの ストレス発散に なったろうね041.gif











次回は 2月下旬を 予定しとります006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-12-18 00:16 | TFBC杯
西村 vs 松橋
11月19日(水)






TFBC杯 第115回 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 2名072.gif







う~ん 少ないね~026.gif





b0150911_032217.jpg


左 西村裕樹さん★  右 松橋満さん★







[1R目]  西村さんは 松橋さんの お株を 奪う

手数と 前進で 攻撃していったん。

松橋さんは 西村さんの 攻撃を 冷静に 足を 使いながら

かわして カウンターや 打ち終わりを 狙って ヒットさせとったちゃ。

でも 西村さんの 勢いも あるから

松橋さんに 何発か まとめて 当てとったちゃ。



[2R目]  西村さんの 勢いは 止まらず!

松橋さんは 1R目と 同じように 攻撃しとったけど

時たま 前進して 西村さんを ロープに 詰めるシーンが・・・。

西村さんは 松橋さんを ロープに 詰めた時

右ストレートボディが きれいに 決まっとったちゃ。



[3R目]  両者 かなりの 疲労。

でも 両者 最後まで がんばって 手を 出しとったちゃ。

素晴らしい!!!












松橋さんは 体重差 パワー差の ハンデが ありながら

よく 考えた ボクシング されて よかったちゃ038.gif

でも 気を 抜いたところに もらってたのが 気になったちゃね026.gif

だけど 上手さが 目立ったちゃ045.gif




西村さんは 手数と 前進する 強さも あって よかったけど

攻撃が 真正面すぎるのと

パンチの 強さが 同じなん042.gif

ヘッドスリップを 入れたり 上下打ちを 多く 入れたり

ロープに 詰めたら サイドステップを 入れた 攻撃が ほしいちゃね045.gif

後は パンチに 強弱を 入れたら

スタミナの 消耗も 軽減されるちゃね045.gif













次回は 今年 最後に なります072.gif


12月17日(水)を 予定しとります006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-11-21 00:44 | TFBC杯
城戸 vs 石崎 vs 藤森
10月22日(水)






TFBC杯 第114回 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 三名072.gif



b0150911_22294446.jpg


左から 藤森計介くん★  城戸明さん★  石崎寛之さん★






<城戸 vs 石崎>


[1R目]  城戸さんが 前々と 出て行って

石崎さんが ロープを 背負う シーンが 多かったね。

城戸さんは 一発 一発が 強い パンチを 打って

時たま ラッシュ 入れてて 優勢だったちゃ。



[2R目]  城戸さんは 藤森くんと やった後だから

急に ペースダウン・・・。

でも 手数はないけど 前々と 出てたわ。

石崎さんは 1R目よか ジャブや 右ストレートを

上手く ヒットさせたてね。






<城戸 vs 藤森>


[1R目]  城戸さんは いきなりの ラッシュ!

藤森くんは 冷静に 対処してたけど

右の パンチが 大振りすぎだね。

城戸さんは パンチを もらっても すぐに 打ち返してたから

藤森くんの 追撃は もらわんだね。



[2R目]  城戸さんは 疲れきってて 手数は かなり 減少。

城戸さんは やっぱり 前々と 出てるから

藤森くんは 気の抜けない 状態!

でも 終了間際 藤森くんの ワンツーが きれいに ヒット!

ダウン とれても いい感じやったね。





<石崎 vs 藤森>


[1R目]  藤森くんも 石崎さんに 対して 前々と 出てたね。

ラッシュも 入れて よかったちゃ。

石崎さんは 長身と リーチの 長さを 生かして

パンチを 出すがやけど 軽すぎるね。


[2R目]  藤森くんが 上手く 上下打ちを 使い始めたちゃ。

右の パンチが 石崎さんに 入ってから

そこを 見逃さず ラッシュ!!!

藤森くんの 強い 右を もらって 石崎さんは ダウン。

その後 藤森くんは 見せ場を 作れず・・・。

石崎さんは カウンターも ヒットさせてるんだけど 弱いがよね。












城戸さんは 前に 出る 気持ちが あって

非常に 素晴らしいがやけど

ガードが 甘すぎるから もらいすぎかな042.gif

「打たれずに 打つ!」を 目指してください045.gif

後は ペース配分もね037.gif





石崎さんは もっと 強い リードを 使えるようにすることと

パンチを 当てれてるんだから

右の パンチに しっかり 体重 のせるように せんなんね066.gif





藤森くんは 癖に なってるんかね039.gif

右の パンチが 大振りすぎるん026.gif

後 早くから 上下打ちを 使ってけば

相手に 的を 絞られにくくなるからね045.gif

それと チャンスを 逃がさなかったのが 素晴らしい038.gif









次回は 11月19日(水)を 予定しとります047.gif
[PR]
by tfbc | 2014-10-23 00:14 | TFBC杯
藤森 vs 鬼原
二組目。


b0150911_1791718.jpg



藤森計介くん★





わしと やったん042.gif







藤森くんは うちのジム 来てから

上達が 素晴らしいから

わしは 苦戦する と 思ったん026.gif








[1R目]  藤森くんは 堅かったかな!?

手数も 少なかったし

パンチの モーションが 見えたちゃ。



[2R目]  わしは 藤森くんの 隙を みて

パンチを 当てにいっとったちゃ。

中盤 藤森くんの 連打が・・・

一瞬 見えなかったから 焦った。 焦った。

でも 藤森くんの 見せ場は そこだけやったね。



[3R目]  藤森くんが 疲れてるの 分かっとったから

わしは 接近戦で ボディ打ちを 中心に 攻めようかと 思ったがやけど・・・。

わしも 接近戦してみたら 疲れてて やめたわ。

藤森くんは わしが ロープに 攻めに いったのを かわして

気を抜いてた 瞬間を 攻めてきたのが 良かったちゃ。











藤森くんは 隙が 多かったかな045.gif

パンチの モーションが 見えてたことと

見過ぎてたところと

パンチが 流れたところ

そこを わしに つかれて パンチ 当てられとったから

隙を つくらないように ね!!!








でも わしは 狙いたいところに 打たせてくれなかったから

ディフェンス力は 高いね038.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-25 17:27 | TFBC杯
松橋 vs 宮川
9月24日(水)






TFBC杯 スパーリング大会したん047.gif





参加者は 3名072.gif





チャッキーも 参加予定だったがに

残業で 来れず・・・(>_<)











まずは


b0150911_2355945.jpg


左 松橋満さん★  右 宮川慶大くん★



5月以来の 対戦!







その時 宮川くんは サンドバッグ状態042.gif





今回は・・・。








[1R目]  やっぱり 松橋さんが 前々と 出る 出だし。

宮川くんも 手を 出しとったちゃ。

打ち終わった後 パンチを もらわないように

顔を ガードで 堅めとったちゃ。

だけど ボディが ガラ空き。

後半は 上手く 松橋さんが ボディ打ち 出来てたわ。



[2R目]  宮川くんは ロープを 背負ってばっかり。

しまいには M.ジャクソンのように 「フッ―」を 連発。

松橋さんは 手を 休まず 攻撃。



[3R目]  松橋さんは 宮川くんの ボディを 上手い タイミングで 連打!

ボディで ダウン 奪ったちゃ。

松橋さんは その後も ボディ打ち。

ボディ打ちの いい 練習に なったみたいやわ。







今回も 宮川くんは サンドバッグ状態037.gif








松橋さんは ボディ打ちを 上手く 打てる 練習ができて よかったちゃ038.gif



宮川くんは まだ 前回よりは 上手く なってたけど

顔だけの 防御ばっかり じゃなく

ボディの ディフェンスも 練習しとかれ045.gif

後は 松橋さんのように 前進してくる 相手に

強い パンチとか カウンターが 打てるように せんなんね047.gif
[PR]
by tfbc | 2014-09-25 00:03 | TFBC杯
松橋 vs 中土 vs 宍戸
8月27日(水)





TFBC杯 第112回 スパーリング大会したが047.gif





参加者は 3名072.gif




b0150911_22351947.jpg


左から 宍戸一也くん★  松橋満さん★  中土裕輝くん★






<松橋 vs 中土>


[1R目]  中土くんは リラックスしてたね。

でも ガードが 低いのと アゴが 上がってたのが 気になったちゃ。

松橋さんは 身長差と 体重差を ものともせず

中土くんの 懐に 入ってたわ。

松橋さんの 右が 何発か 入ってたね。


[2R目]  松橋さんは フェイントや タイミングを ずらしたりして

上手く 距離を 縮めて パンチを 決めてたちゃ。

中土くんは コーナーに 詰まったら

松橋さんの 攻撃を かわして

その場から 居なくなってたのが 上手に 出来てたわ。

でも 中土くんは 松橋さんの 攻撃で 心が 折れそうな シーンが・・・。

しかし なんとか 持ちこたえたちゃ。







<松橋 vs 宍戸>


[1R目]  開始早々 宍戸くんの ラッシュ!

でも 松橋さんは うまく ディフェンスしとったちゃ。

その後 すぐに 松橋さんが 右を 当てると

宍戸くんは 後退してったね。

宍戸くんの 避け方が ワンパターンだから

松橋さんの 右が 何発も 何発も 入っとったわ。

ダウン 取られても 仕方ない 感じやね。

宍戸くんは 鼻から 出血が・・・。


[2R目]  松橋さんの 攻撃は 止まらず!!!

宍戸くんは スタンディングダウンを とられたちゃ。

その後も 松橋さんは 攻撃を 休めず!

宍戸くんも 心が 折れそうな シーンが・・・。





<宍戸 vs 中土>


[1R目]  両者 パンチが 当たらず 当てれず・・・。


[2R目]  中土くんが 左の スピードのある リードブローを 当てれてたね。

その後の 右が 大振り過ぎたけど・・・。

宍戸くんは 松橋さんとの 戦いで 疲れたのか

パンチが 届かず。

中土くんの ペースで 流れとったちゃ。










松橋さんの ワンマンショーだったね038.gif

41歳とは 思えない スタミナと 手数!

素晴らしかったちゃ038.gif




中土くんは ガードを 上げて しっかり リズム 作ればいいかな045.gif

後は 右の パンチが 被せるばっかりだから

ストレートを 打てれば 攻撃の 幅が 広がるちゃ045.gif

相手の パンチに 合わせるのが 上手なんだからさ001.gif




宍戸くんは 同じ ディフェンスに ならないこと001.gif

後 攻撃する時 もう 1歩2歩 前出て 打ったら

当たる 確率が 増えるちゃ047.gif








来月も がんばってください066.gif
[PR]
by tfbc | 2014-08-28 00:02 | TFBC杯
中土 vs 鬼原
7月30日(水)






TFBC杯 第111回 スパーリング大会したが047.gif





参加者は 残念ながら 1名・・・。007.gif





中土裕輝くんだけ042.gif






写真 撮り忘れたちゃ(>_<)








1名だけの 参加だから わしとの 対戦047.gif








さすがに 長身で リーチの 長い 中土くんは やりにくかったちゃ026.gif




だから わしは プレッシャーを 強めていく 作戦で やったん045.gif




でも 合わせる パンチが 上手だから

中に 入って 行こうとすると もらうんよね~042.gif






2R目から わしは もっと ガードを 固めて

距離を 縮めていったん。





ガードの 上からの 中土くんの パンチは 痛かったわ。







3R目は わしは ゆったりした ガードで やったら

開始早々 右の 被せるパンチを もらってしまったわ!






ナイス タイミング やったね038.gif




3R途中で 心が 折れた ダウン あったけど

もっと 強い気持ち 出してください037.gif










中土くんは 左の リード パンチが

ちょんちょんとしか 出してないから

ズバッと 当てる パンチが 欲しいね045.gif




それと 右の 被せるパンチは とても 良かったから

それを 生かす 左と

内側から 出せる 右ストレートを 練習したら

もっと 良くなるちゃ045.gif











次回も がんばってください006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-07-31 00:01 | TFBC杯
松橋 vs 中土 vs 藤森
6月25日(水)






TFBC杯 第110回 スパーリング大会したん047.gif




参加者は 3人072.gif




b0150911_22562831.jpg


左から 藤森計介くん★  松橋満さん★  中土裕輝くん★






<松橋 vs 中土>


[1R]  長身の 中土くんに たいして

開始早々 積極的に 攻める 松橋さん。

中土くんの 左に 右を 被せるパンチが 2回連続で ヒットさせた 松橋さん。

その後も 攻め続ける 松橋さん。

でも 中土くんは 松橋さんが 入ってくるところを

合わせて ヒットさせとったちゃ。



[2R]  1R目より 積極的に 攻め続けた 松橋さん。

中土くんは ラウンド半ばから 戦意喪失に・・・

松橋さんは 右ストレートを 炸裂させ ダウンを 奪う!

戦意喪失の 中土くんは ラスト20秒だけ 少し がんばった模様。









<松橋 vs 藤森>



[1R]  この二人だと ハイレベルな スパーリング。

だけど 藤森くんの アップ不足かな・・・?!

松橋さんに 攻め込まれるシーンが 多かったちゃ。



[2R]  体が 温まった 藤森くんは 反撃に。

両者 譲らず 攻防が 繰り広げられたちゃ。

だけど 松橋さんの 一瞬の 隙に

藤森くんの 右から 左の アッパーボディが ヒット。

松橋さんは たまらず 「うっ!」 って 声 出たちゃ。

でも そこで 下がらず 前に 出た 松橋さん。

素晴らしい!!!

その後も 接近戦や 中間距離の 打ち合いが・・・

よかった! よかった!










<藤森 vs 中土>



[1R]  藤森くんも 体格差で 中土くんに 劣るから 前々と 攻撃!

でも 外からの パンチが 多いから 空を 切るシーンが 目立ったちゃ。

中土くんは 藤森くんが 入ってくるときに

合わせて パンチを 打つから

なかなか 距離が 縮まらんだね~。



[2R]  藤森くんは 今度は ガードを 固めて 前々へ・・・。

だけど 動きが 直線的だから

中土くんを 捕まえることが なかなか 出来ず。

後半に なって ばててきた 中土くんが 掴まり始めたちゃ。

中土くんは ホールドして

最小限の パンチを もらうだけで 済んだちゃ。

最小限なら 反則も 技術の 内!!!











松橋さんは 今回 動きが 切れてたね038.gif

藤森くんとので ボディ もらわんだら

もっと 素晴らしいちゃ045.gif






中土くんは もっと 自分から 攻めてほしかったね~026.gif

相手が 入ってくるときに 合わせるのが 得意だから

もっと 鍛練して 倒せるように してください045.gif






藤森くんは 松橋さんのときの ボディ打ちが 素晴らしい038.gif

後 中土くんとの時に ガードを 固めて 懐に 入るとき

頭や 上体を 動かして 入ってたら

無駄な パンチを もらわんでいいちゃ。














次回は 7月30日を 予定してます047.gif
[PR]
by tfbc | 2014-06-26 00:07 | TFBC杯
坂本 vs 藤森
三組目。




b0150911_043432.jpg



左 坂本浩二さん★  右 藤森計介くん★





初対決047.gif




[1R]  開始早々 藤森くんが アタック!

坂本さんは 下がりながらも 右の クロスで 応戦。

だけど 坂本さんは こればっかり・・・。

藤森くんは 坂本さんを ロープに 詰めたら 連打!



[2R]  1Rと 同様な 戦い。

藤森くんは 坂本さんを ロープに 詰めたら

ようやく ボディ打ちを 入れ始めたちゃ。

坂本さんは 相変わらず 右の クロス ばっかり・・・。



[3R]  1、 2Rと これまた 同じ。

ラスト1分から 両者 スタミナが なくなって

スローモーション。

だけど 坂本さんは 何秒かだけ 左を 使った 攻撃したわ。

そして 力を 出し切って 終了。











坂本さんは 右の クロスにたより 過ぎたね026.gif

もっと 左を 使った 戦い方を 作ってってほしいね045.gif

でも 今まで スパーリングした中で 手数が あって よかった! よかった!







藤森くんの 積極的に 攻撃をしかけたがが 素晴らしかったちゃ038.gif

ただ ロープに 詰めたときが

顔面からの 攻撃が 多かったから

ボディからとか サイドへ ずれて タイミングを 外すとかしたら

もっと よかったちゃね045.gif









今回は 6人と 参加者は いつもよか 多かったけど

5組程 スパーリング 組めたらいいな~043.gif






次回の 参加 お待ちしております006.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-31 01:06 | TFBC杯
石崎 vs 中土
二組目。



b0150911_20505050.jpg



左 石崎寛之さん★  右 中土裕輝くん★





石崎さんは 初挑戦005.gif





[1R]   静かな 立ち上がり!

中土くんは スタミナのことを 考えすぎで 手数がなし。

石崎さんは 長いリーチを 生かして ジャブや ワンツーを 出すがやけど

距離感が 合わず ヒットがなし・・・。

パンチが 両者 ほとんど 当たってないちゃ。



[2R]  中土くんは また 手を 出さず・・・。

石崎さんは 1R同様 手を 出すけど 当たらず。

わしは 中土くんに 手を 出すように 指示!

そして 手を 出し始めた 中土くん。

石崎さんが ワンツーを 打ちに行く 瞬間に

中土くんの 右ストレートが カウンターで どんぴしゃり!!!

石崎さんが きれいに ダウン!



[3R]  石崎さんは 2Rの 後遺症か!?

腰が 引き始めたちゃ。

中土くんは 手を出しながら 前へ!

ケンカパンチの 連打!!!

石崎さんは 思わず ダウン。

中土くんの ペースやったね。









石崎さんと 中土くんは 変則的な 構えは いいんだけど

後の 反応が 出来るように せんにゃんね045.gif






石崎さんは フリッカージャブの 軌道が 同じなので

軌道を 変える工夫して

的を 絞られないようにしてください045.gif

あと 右ストレートを 打つと バランスが 崩れるので

足腰を しっかり しないとね!






中土くんは スタミナのことを 考えず

若いがだから 手数を 増やして 攻撃しないとね047.gif


あと まぐれの 右ストレートの カウンターは よかった! よかった!

その感覚を 忘れないようにね037.gif
[PR]
by tfbc | 2014-05-30 00:40 | TFBC杯