カテゴリ:TFBC杯( 130 )
茶木 vs 今井 vs 西村
11月29日(水)






な、 なんと

5ヶ月ぶりの スパーリング大会150.png





参加者は 3名177.png



b0150911_23083028.jpg


左から チャッキー★ 今井樹さん★ 西村裕樹さん★



3人だから

1ラウンドごと 交代の 計4ラウンド144.png






〈チャッキーvs今井〉


[1R目] チャッキーは 積極的に 手数を 出す。

今井さんも 負けじと 手数を 出す。

だけど 段々 下がり始めた 今井さん。

チャッキーの ペース!

だけど ダメージを 与える ヒットは なし…。


[2R目] チャッキーの 手数は 増すばかり

今井さんは 心の 折れた ダウンを

2回して 終了。




〈チャッキーvs西村〉


[1R目] 両者 素晴らしい 手数!

圧が強い 西村さんは チャッキーの パンチで 後退り。

でも チャッキーの 攻撃は 長くは 続かず。

西村さんの ペースで チャッキーは ロープを 背負うばかり。


[2R目] このラウンドも 西村さんの 手数と 圧で

チャッキーは ロープを 背負うばかり…。

でも たまに 西村さんの 攻撃の 途中に

パンチが ヒット。

だけど 西村さんの 上下打ちが 冴えわたる。




〈西村vs今井〉


[1R目] サウスポーの 今井さんに やりづらそうな 西村さん。

でも 西村さんの 持ち味の 手数と 圧で

すぐに 自分の ペースに。

ロープに 詰まった 今井さんに

西村さんの フェイントからの 攻撃が ジャストミート!

今井さんが ダウン!

立ち上がった 今井さんに 容赦なく 攻撃を 仕掛けた 西村さん。

再度 今井さんは ダウン!

そして 終了。






チャッキーは 手数も あって 良かったです102.png

ただ 防御する時間が 長いから

2、3発 ブロックしたら すぐに 攻撃した方が いいと 思うよ114.png




西村さんも 素晴らしい 手数と 圧力で 良かったです102.png

でも メリハリがないので

カウンターが 上手な 相手だと 合わせられるかも135.png

パンチや 動きに 強弱つけて下さい114.png





今井さんは 相手を よく見ることから かな119.png

腰が 引けとるし

攻撃に 対して 眼を 反らしてるからね122.png

心が 折れないように 強い気持ちを 持ってください166.png








来月は 2017年最後の スパーリング!


12月21日(水)に 予定しております173.png




たくさん 参加してくださいね109.png




[PR]
by tfbc | 2017-11-30 00:02 | TFBC杯
今井 vs 江川
6月28日(水)





TFBC杯 第134回 スパーリング大会したが177.png





参加者は 2名。





先月の スパーリングを 観て 一念発起した 今井樹さんと

スパーリングしたいと 言ってから

かなり 時間が かかった 江川成志くん。



b0150911_15302701.jpg


左 江川くん★  右 今井さん★







[1R目]   先に 攻撃を 仕掛けた 江川くん。

今井さんは 腰が 引けてしまっとたちゃ。

江川くんの 左アッパーカットボディーが 浅く 入ったけど

今井さんが ダウン!

カウント8で 立ち直って 再開。

その後すぐに 再び 江川くんの 左アッパーカットボディが 炸裂!!!

今度は まともに 入って ダウン!!!


そこで 終了・・・。





江川くんの 1R KO勝ち って感じですちゃ136.png








今井さんは

サウスポーだから オーソドックスの 相手に対して

周り方が 逆なので そこから 出来るようにしてください119.png




江川くんは

ガードが 低いのが 分かったと 思うにので そこから 直して

ガードから パンチを 出せるようにして

ノー モーションが 出来るようにしてください166.png

後は 今井さんを 倒したからといって 天狗に ならないように101.png101.png101.png128.png










次回は 7月26日(水) 予定です173.png





[PR]
by tfbc | 2017-06-29 15:43 | TFBC杯
西村 vs チャッキー
5月31日(水)





TFBC杯 第133回 スパーリング大会したが114.png






4か月ぶりですちゃ105.png





参加者は 2名177.png



b0150911_23135309.jpg

右 西村裕樹さん★  右 チャッキー★







さてさて 内容は・・・




グタグタに 近いかな!?




メリハリが なかったちゃ122.png







ボクシングの 基本

「もらわずに 打つ!」

と言う テクニックを 披露してほしいちゃあね136.png









西村さんは

固くなりすぎてたかな!!

一発で 当てよう 倒そうと 思わず

3、4発目で 当てるように 心がけて

スピードと リズムも 意識してください101.png






チャッキーは

ガードを 固める ディフェンスが 多いがやけど

今回は 偶然にも ウィービングや ヘッドスリップが

何回か できてたのに そぼれたがいね(びっくりした)150.png

チャッキーは スタミナが ある方だから

もっと 前に出て 手数を 増やしてけば

よく なってくると 思うよ144.png




[PR]
by tfbc | 2017-06-01 00:09 | TFBC杯
チャッキーvs西村vs城戸
1月25日(水)





TFBC杯 第132回 スパーリング大会したが047.gif






参加者は 3名072.gif




b0150911_2331766.jpg



左から ラストスパーリンの 城戸明さん★

三か月連続出場 チャッキー★

西村裕樹さん★







<チャッキーvs西村>


[1R目]  チャッキーは 一度 西村さんに 豪快に 倒されてるから

ガードを 固めて 足と スピードを 活かす。

西村さんは プレスを かけて 

チャッキーの ガードの 上から 重いパンチを 打つ。

お互い 隙が できたところに もらってたわ。

チャッキー 倒れず 一安心。


[2R目]  西村さんは いきなり 連打。

チャッキーは 何とかしのいで すぐに 攻撃。

チャッキーは 単発では 当たらんけど

コンビネーションを 出せば クリーンヒットが 当たったちゃ。

西村さんは ドンドン 前に出て 攻撃。

チャッキー 倒れず 一安心。




<チャッキーvs城戸>


[1R目]  チャッキーは 手数を 出して 攻撃。

城戸さんは 上体を 使って ディフェンス。

だけど そのディフェンスも 長くは もたずで

チャッキーの コンビネーションを もらってたわ。

城戸さんは 手数が 少なく 強振の パンチを 出すのみ。

チャッキー 倒れず 一安心。


[2R目]  城戸さんが 手数を 増してきたちゃ。

でも チャッキーの 固い ガードを 壊すことが 出来ず。

チャッキーは 素晴らしい コンビネーションを 打つ。

アマチュアの 試合だったら ダウンを 奪えてたちゃ。

城戸さんが 反撃!

強烈な 右ストレートボディが ジャストミート!!!

チャッキーが 苦しそう。

でも 城戸さんは とどめを刺しに 行かず・・・。

城戸さん 優しい!

だけど 終了間近に 再び 同じ パンチが

チャッキーの ボディに!

チャッキーは 苦しそうにして ゴングに 救われたちゃ。

チャッキー ボディで やられて 残念。





<西村vs城戸>


[1R目]  西村さんの プレスと 手数で

城戸さんは 地に足がつかず 状態。


[2R目]  城戸さんは ジャブで 距離を 取って いい感じ。

だけど・・・ 長くは 続かず・・・。

ラスト30秒は コーナーに 詰まった 城戸さんが

サンドバック状態に なって ダウン。










チャッキーは まずは 顔で 倒されなくて 一安心045.gif

単発では 当たらんから コンビネーションで

流れを 作っていった方が いいね001.gif

コンビネーションが 非常に よかったからね038.gif

後は ボディの ディフェンスを 練習してください037.gif





西村さんは 打っている時の ガードと 打ち終わりの ガードを しっかりとね045.gif

打ち終わりに もらうことが 多いから

その場所にいない 動きも 取り入れてって ください045.gif





城戸さんは 左の リードパンチを 活かしてからの

右ストレートを 打てるように してください045.gif

上体の ディフェンスに 頼りすぎてるので

足や 手の ディフェンスも 万遍なく 使ってくださいね001.gif










次回は 2月22日(水)を 予定しております072.gif











チャッキーは 強くなった045.gif045.gif038.gif







帰り スキップして 帰ってったちゃ041.gif
[PR]
by tfbc | 2017-01-26 00:01 | TFBC杯
チャッキーvs中島vs今井
12月21日(水)





TFBC杯 第131回 スパーリング大会したが047.gif





参加者 3名072.gif




b0150911_23305780.jpg



左から 初参戦の 中島貴彦さん★

リベンジに 燃える 今井樹さん★

強いのか? チャッキー★







3人だから 1ラウンドごと 交代で 計4ラウンドするが001.gif







<チャッキー vs 中島>


[1R目]  チャッキーは リードを ついて 自分の ペースへ。

中島さんは いつもの 練習よか 体が ギクシャク。

チャッキーは 上手く ヒット&アウェーしとったちゃ。


[2R目]  チャッキーは 上下に 打ち分けたり

相手の 打ち終わりを 狙ったりして 素晴らしい。

中島さんは 何発か 当てるも

その後 チャッキーの パンチを 被弾。




<チャッキー vs 今井>


[1R目]  開始早々 チャッキーは 初めて 自分から

連打で 前に 出てったちゃ。

今井さんは 相変わらず ガードが がら空きで

チャッキーの パンチを 被弾するのが 多かったちゃ。

チャッキーは タイミング ばっちりの カウンターも 決めてたちゃ。


[2R目]  チャッキーは またもや 連打で 攻撃。

今井さんも 負けずに 連打で 前に・・・

だけど チャッキーの 返り討ちに!

今井さんの 鼻血が 大出血サービス・・・。

ここで 終了。





<中島 vs 今井>


[1R目]  中島さんは コンビネーションを 多く 出して 攻撃。

1発で 当たらない分 3発目4発目で ヒット。

今井さんは なかなか 当たらず・・・

だけど 1発 ダメージを 与える パンチが 炸裂!

それ1発だけ・・・。


[2R目]  今井さんの 鼻血が ひどく

2Rは 無しに。









チャッキーは 強く なってるのか? 見えるのか? どっちだ039.gif

でも よいしょよいしょに 素晴らしい 技術を 披露038.gif

帰り 王者の風格を 漂わせてたちゃ041.gif




中島さん 今井さんは

まずは ガードを もっと しっかり 身につけましょう045.gif

それと 足の 運び方やね045.gif

後は もっと 経験 積んだら ボクシングらしく なってきますよぉ045.gif

頑張って ください066.gif









次回は

2017年 1月25日(水)に 予定しております047.gif



最強の 王者 チャッキーを 倒すのは 誰だ!






な~んてね041.gif041.gif041.gif
[PR]
by tfbc | 2016-12-22 00:02 | TFBC杯
チャッキー vs 今井
11月30日(水)





TFBC杯 第130回 スパーリング大会したが047.gif






参加者 2名072.gif



b0150911_230399.jpg



左  久しぶり 参戦 チャッキー★


右  初参戦 今井樹さん★








チャッキー オーソドックススタイル。

今井さん サウスポースタイル。







[1R目]  積極的に 手を 出した 二人。

最初に ヒットしたのは チャッキーの 右ストレート。

それから しばらくして チャッキーの いきなり 右アッパーカット

これが 見事に クリーンヒット!

今井さんは 空回り・・・。

チャッキーが 強く 見える005.gif


[2R目]  今井さんは 何とかして 当てようと 頑張っとります。

ようやく ボディ打ちが ヒットしてきたちゃ。

でも チャッキーも 負けずに ボディ打ち。

チャッキーが 上手に 見える037.gif


[3R目]  今井さんの 左ストレートが チャッキーの 顔面に ヒット。

チャッキーは 負けずと 上下へ ヒット。

ラスト30秒で 今井さんの 左ストレートが

またもや チャッキーの 顔面へ ヒット。

今井さんが まともに 顔面へ ヒットさせたのは この2発のみ。

チャッキーが いつも通りに 戻ったわ042.gif









オーソドックスと サウスポーだと やりにくそうやったちゃ045.gif






いろいろ 経験して 戦い方を 覚えてください006.gif









チャッキーは 何でも 左からの パンチが 多かったから

右からの パンチも 多目に 入れた方が 良かったね045.gif

後は 足の 位置取りだね045.gif







今井さんは まずは ガードを しっかりと 身につけてください045.gif

打つ前、 打っている時、 打ち終わり とね047.gif

前に行く気持ちは とても 良かったですよぉ066.gif










次回は 12月21日(水)072.gif



今年最後の スパーリングです047.gif




1年の成果を 試してみましょう047.gif
[PR]
by tfbc | 2016-12-01 00:01 | TFBC杯
城戸 vs 新村
9月28日(水)






TFBC杯 第129回 スパーリング大会したが047.gif




今回は 2か月ぶり(>_<)







参加者は 2名072.gif




b0150911_22364123.jpg



左 城戸明さん★  右 新村和久さん★






[1R目]  新村さんは 積極的に 攻撃。

でも 単発・・・。

城戸さんは 冷静に 相手を 見ながら

攻撃の チャンスを 伺っとる感じ。

だけど パンチを 出さず・・・。



[2R目]  新村さんは リングを 回りながら ジャブを よく 出しとったちゃ。

でも 単発。

城戸さんは 手数が 極端に 少なく

時折 出す パンチは 強振!

もらったら 痛そうですちゃ。



[3R目]  1、 2R同様 新村さんの ペース。

だけど ラスト30秒に なってからの 10秒間

城戸さんが 強振パンチを 連続で 出してきたちゃ。

新村さんは 何とか 耐え ゴング。










城戸さんは もっと 手数を テンポよく 出してほしいちゃ045.gif

本人曰く どう 攻撃したら いいか 分からんだそうな・・・042.gif

そしたら ジャブを 当たらなくても いいから

テンポよく 出して

相手の 隙を 作るように してください!


『左は 世界を 制す!』 って 言うからね003.gif







新村さんは ボクシングらしかったけど バタバタしとる感じやね045.gif

もっと リズムを 作って 力まないように パンチを 出してください006.gif

後 もっと コンビネーションパンチを 入れてください045.gif









次回は 10月26日(水)を 予定しております056.gif




もっと 参加してくださいね006.gif
[PR]
by tfbc | 2016-09-29 00:27 | TFBC杯
松橋 vs 有澤
7月27日(水)






TFBC杯 第128回 スパーリング大会したが047.gif







4か月ぶりの スパーリングですちゃ026.gif







参加者は 2名072.gif



b0150911_15191845.jpg


左 松橋満さん★  右 有澤英志くん★



この二人は 練習中でも

マスボクシングは しょっちゅうしとるちゃ045.gif







互いに 手の内が 分かっとる ちゃね001.gif







[1R目]  最初は 様子見から。

先手を 取ったのが 英志くん!

そこから リズムは 英志くんペース。



[2R目]  このラウンドも 英志くんペース。

松橋さんの パンチが 見切られとったちゃ。



[3R目]  松橋さんは ようやく エンジンが かかったかな。

攻撃力と 手数が 増えてきたん。

でも 英志くんは うまく 足を 使って

松橋さんの 攻撃を かわして すぐに 攻撃してたから

このラウンドも 英志くんペース やったちゃ。









松橋さんは 最初の ラウンドで 見すぎたのが

リズムを 掴めなかった 原因かな!?

攻撃力と 手数が 武器の 松橋さんは

もっと 積極的に 行くべきやったね045.gif







英志くんは 練習しとることが 徐々に できるように なってきたわ045.gif

後は もっと ジャッジに アピールできるようにすることと

もらわずに 打つが できれば GOODやわ043.gif
[PR]
by tfbc | 2016-07-28 15:31 | TFBC杯
松橋 vs 小竹 vs 有澤
3月30日(水)





TFBC杯 第127回 スパーリング大会したが047.gif





参加者は 3名072.gif




b0150911_947026.jpg



左から 松橋満さん★  有澤英志くん★  小竹英之くん★






小竹くんは 初参戦038.gif








<松橋vs小竹>


[1R目]  小竹くんは 積極的に 手を出して 攻撃してたちゃ。

松橋さんは 最初 様子見。

その後 松橋さんは 小竹くんの 動きを 読み切って 攻撃。

小竹くんは パンチを もらって よろけるシーンも・・・。

[2R目]  松橋さんの 攻撃力は さらに増し

小竹くんは ダウンを 2回 とられたちゃ。

実力差が あったので その後 松橋さんは 左だけで スパーリング。




<松橋vs 有澤>


[1R目]  有澤くんは がんがん 前へ。

ロープへ 詰めて 連打。

だけど 松橋さんは 冷静に 対処して

有澤くんを いなしたり 隙をみて 反撃したりと・・・。

でも 1発 被弾したちゃね。

[2R目]  有澤くんは このラウンドも 攻撃が 多かったちゃ。

松橋さんは ロープを 背負うシーンが 多いけど

今度は ダメージを もらうような 被弾は なかったね。

学習能力が 素晴らしい。

さすが ベテランだちゃ。




<小竹vs有澤>


[1R目]  有澤くんは 左だけの スパーリング。

小竹くんは 積極的に いくんだけど

入り際に もらって しまっとったちゃね。

小竹くんは 有澤くんの アッパーボディを もらって ダウン。

[2R目]  有澤くんの プレッシャーで 小竹くんは 逃げるシーンが 多かったちゃ。

かなり 疲れてたね。









松橋さんは ベテランの味が 出てて 良かったちゃ038.gif

言うことは ほとんどないちゃ045.gif





小竹くんは 最初 よく 攻撃してて 良かった! よかった038.gif

初めてだから こんなもんだちゃ045.gif

後は もらわずに 打つ! 事を 考えて 練習してください001.gif





有澤くんは 前に 出る 気持ちが あって 良かったがやけど

もらいすぎるのが 気になるね~026.gif

今 壁に ぶち当たってるところかも しれんから

四苦八苦しながら 練習するのみ066.gif









次回は

4月27日(水)を 予定しております072.gif
[PR]
by tfbc | 2016-04-01 14:01 | TFBC杯
野村 vs ガヤ
2月24日(水)






TFBC杯 第126回 スパーリング大会したが047.gif




参加者は 2名072.gif







ギャラリーの方が 多かったちゃ041.gif




b0150911_2241023.jpg


左 野村則夫さん★  右 ガヤくん★





去年の 12月に 対戦する 約束してた 二人045.gif




[1R目]  野村さんは 積極的に 手を 出して 攻めにいく 気持ちが あったちゃ。

だけど なかなか 当たらず。

クリンチして 押して ロープに 詰めて 攻撃する 作戦に。

だけど なかなか ヒットせず・・・。

こういう攻撃を 何回かしてるうちに 1発 ガヤくんの 顔面に ヒット!

素晴らしい。

ガヤくんには マスボクシングで お願いしてあるん。

顔面は キャバクラなみの ソフトタッチで

ボディには ちょっと 強めに ってね。



[2R目]  疲れが 見え始めた 野村さん。

ガヤくんは 手数を 増やして 連打。

野村さんは 思うように 動けんだらしいちゃ。









来月で 65歳になる 野村さん005.gif


その年齢では 素晴らしい スパーリングでした038.gif


Legend野村に なりました072.gif










きっと ジム内では

この歳での スパーリングした 記録は

抜かされることが ないかもしれんね045.gif
[PR]
by tfbc | 2016-02-25 00:39 | TFBC杯