人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稲刈り
稲刈り_b0150911_13221762.jpg

稲刈りが 最盛期 迎えとるちゃ001.gif

もちろん 鬼原家も 稲刈りしとるよ!

もう 早生の品種は 刈り終わって コシヒカリに 突入しとるが037.gif

昔は 袋に 入った モミを 

コンバインから トラックの 荷台に 乗せてたんだけど 

今じゃあ 

刈った稲を ノズルで トラックに そのまま 入れてるから

手伝いが ほとんど なくなったん004.gif

楽に なったもんやちゃ038.gif


つい最近 早生の 新米 食べたんだけど

モチモチで めちゃめちゃ 美味しかったよお060.gif

この時は 農家に 生まれて 良かった072.gif って 思うん。
by tfbc | 2008-09-11 13:39
<< ショック(T_T) チャンピオンベルト >>